プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
2019最終戦で小田巻に煽られた時、
HPあれだけ削れてたら、説得のための言葉を考える思考力ないよなと思ってただ思ったこと口に出してたんだけど、
シンプルに考えると、こんな世界でも自分が死にたい時あっても小田巻の思想実現してほしくないのって生きててほしい人がいるからってだけだな
小田巻もあれだけのことしないとやってられなかったんならやっぱ妻子には生きててほしかったんじゃんねって思うが
そうでないことに縋ってんなら説得したところで手放さないよねそりゃ
小田巻な…昔の班長のトラウマに関わる事件の関係者で絶対解決すべき→関わってるなんてもんじゃないこいつが作ってるんじゃん!!(歪曲装置) +班長をあんな目に遭わせて紫音ちゃんを傷つけて霧島さんあんな風にして、今更現れて班長の傷抉るようなことしてきてさ
班長の改造を施される前の生を奪ったことだけで殺意に足るくらいの人間のはず
…なんだけど、理解も怒りも追いつかないが正直なところかもしれない
人類みな道連れにしました!で呆然としてしまうよね
なんでもいいから止めないとの一点集中になってしまう
💀 #pryo_circle
デストルドーの使者に追い付かれないようにって言い得て妙だなぁと思う
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドー、敵やら状況やらが強大で絶望的すぎて、自己責任と思える範疇を超えてるのはある
誰が悪い!とか俺がもっと強ければ…!とか思ってられないもん
足を止めるな!!!これ以上奪われるな!!行けっ!!って感じ
(個々のやり取りとかだとそれなりにもっとこうできてたら…はあるけど全体に対してはそう)
木附、変葬行く?行かないかもなぁ…やっぱ変葬行く?行かないかもなぁ…を何度か繰り返し、デス使を通り、(PC的に心境の変化があったため、この先ではたぶん違うかなと感じ)、君は行かなかったね…😌になった
#m_pc
2019木附って、俺の人生は俺のもんだ!!みたいな気持ちがそんなになく、なんなら操縦権を捨て去りたい人間だったため、精神転移で自我消えても割とすんなり受け入れてそうだ
記憶が流れ込んできたら、知らない人たちの登場する知らない記憶を見て、周りの状況とか彼らの表情とかに、それだけのことがあったんだなと、必要なことらしいと納得する
考えてる余裕もなかっただろうけど、ゆっくり考える時間があったとして2021木附もそう思う
やっぱプル夜以降の方が生きてるって感じするんだよな〜余生とも思うから変な話だけど
💀 #pryo_circle
NPC、光であればあるほどつらい
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使、PCを自分が動かしておらず相方PCもよく知ってる子でなかったら、いい最終回だったねぇみたいな気分でいるんだけど、
なまじ自分の目線で見ているために、この先どうするんだ…?と想像しちゃうんだよな
最終回にならない
💀 #pryo_circle
同じ見た目の知人の言動がいつもと違う…!みたいな夢見たけどぜってー入れ替わりの話ずっとしてるからだな
#m_jijin
選択してって言われるの、キツいな……悩んでしまう
死んでほしくはない、失いたくない、班長だってこんなに急に命を奪われると思ってなかったはず、それに班長にとって重要な事件の解決にこれから動くところなのに
かと言って、人でなくなる、それほどのことを負わせてまで…?
班長が何もかも終わりだ!死んだ方がマシだ!と悲観しないだろうとは今までのやり取りで感じてはいるだろうけど もし思っても班長は言わないだろうし、諦めさせてしまうことでもあり
何が起こってもおかしくないのだから、もっと話して知っておくべきだったと思う
治せる可能性はあるのかって同じように聞いて、その可能性を考えて最終的にはお願いするかなぁ……
この場合は、班長が起きたら隠さず伝えます
💀 #pryo_circle
韮澤が「悪人も助けたい」って言ってたって聞いたけど、
今思うと、モズ事件のきっかけになったこの人が、モズ(と桃下)と対照的に描かれてたんかな
#m_trpg
デストルドー、関係が深まるいいシナリオです!!(嘘ではない)
#m_jijin
手伸ばせないの悲しくてめちゃ好きです
気遣ってくれたのに悲しませてすみません、頭冷やしてきますって出てくくらいしかなかったな
そう思うとほんと成長しましたね…デストルドー良いエンディングだったのかも…!!!辛いけど…!!!
💀 #pryo_circle
恩を感じてるとか、出会ってからの生活をよく思ってたってことも、
皮肉や依存させたみたいな罪悪感を煽るように聞こえるだろうと考えては言えなかったし
#m_jijin
💀 #pryo_circle
起こったことは戻らないとお互い考えているからこそ、今を否定する・帳消しにするために過去に戻るという形にならなかったのでよかったかも
考えないために酒を飲んで、存在否定するように死のうとした人たちの結末として綺麗
💀 #pryo_circle
ほんと、それが聞けて言えたから、あんなに後がないのに自分たちで得た節目って感じがするんだろうな
#m_jijin
プル夜継続デス使HO1の贖罪はまあ、HO2PL的にやめろっ!!ってなるけどわからんでもないとして、
デス使新規とか別シから来たHO1ってどこまでも濡れ衣というか…悪いこと、してなくない!?!?!?犯人の操作で、不幸にも部下に誤射したことになってしまった ひたすら被害者じゃん
贖罪するものがないよぉ…って思って見てる
デス使通過記念にプル夜自陣の絵も依頼したいけどシナリオ知ってて良さげな絵師さんを探すとこからだ〜
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使冒頭のHO2の夢、
出てきた班長ってタイミング的におそらくもう偽骸の姿なんだけど、よく知る班長の姿で見えており、
様々に取れるだろうけど、どんな姿をしていても、意識する必要などなく班長に見える、ということだったら良いな
💀 #pryo_circle
未成年の子を狙い続けるほに🤣やだなぁ
まっすぐで頑張り屋でよく笑ってくれる子のこと素敵だなって思いはするかも 恋愛感情ではないと思う
#m_jijin
💀 #pryo_circle
プル夜ほにのデス使ほに、結構人とすぐ親しくなる(情を持つ?) HOなんかなと思っている
#m_trpg
💀 #pryo_circle
蛇原に対してドデカい負い目があるしそのままデス使であっさり死んでしまったらしいので、彼のことに対しては虚無みを感じている
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デストルドー、救いはないけど誇りと高潔さは得られるシナリオだよな
#m_trpg
💀 #pryo_circle
笑い事じゃないんだけど班長の「顔ない」しんどいwwww
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長が人間で木附が人外前提で話している時やや人を騙してるような気持ちになる😂
秘匿かも
#m_jijin
人魚の記憶を思い出してない青年を人魚と再会させて、青年だけ連れ帰ったときのノーマルエンドの描写でデス使思い出してゲロゲロになった
記憶がないから二度と会うことはない…
ありがとう、彼を助けてくれてってどんな気持ちで…
#m_trpg
💀 #pryo_circle
一緒にいれるだけでが「同じ世界にいる」を指してるの、経てきた過酷さを感じる😂
そうなるよな…
木附は最後、仕事上の信頼とか抜きで大切だって伝えられなかったこと、後悔ではないけど心にひっかかってはいたので、
少し落ち着いた頃に歩み寄ろうとするかも
#m_jijin
💀 #pryo_circle
通過前でもハラスメントではないよ!!!🤣責任とらないとで血迷ってるのかなとは思うけど…()
でもデス使の感覚を知ってしまったせいで、デス使前軸で付き合わせようとすると、まだ心の準備整ってなくない!?ってちょっとなるかも🤣少しぎこちなく、形から入るのもまた美味しいですが
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使後の方が付き合えそうなのわかる
こんなに遠く隔たってるのに😂
こっちも班長が責任の延長で仕方なくではない、人としての感情を向けてくれてるし、足引っ張ってるだけにはならないだろうと思えたし
大切とか好意の感情向けてもいいんだと思えるんだけどなぁ!!!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使通過後の!!木附なら!!班長の手を取れるのにッ!!!
今はね、割とあの時殺されずに生きてきて、幸せだったと思ってるよ
こんなことになってるのに、そうでなければ班長はこれほど辛い場所に立たされなかったのかもしれないのに思っちゃうぐらいだから本心です
#m_jijin
コメント