デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

💀
これは現実に対する考えであって、私は物語の流れを愛しているので文脈が消えるのは嫌だ
流れ在ってこその推し、どんなに辛いものでもその流れの中にあれ

そういう意味で、デス使、生き残った2人に、ある程度記憶残ってるのはありがたい
良かったうちよその記憶残ってて!
班長の記憶もったいない〜〜〜😭とは思う

#pryo_circle #m_pc
元の投稿

💀
起きたことが覆らないか?については、私は覆ってもいいんじゃないかと思う
ただそこに今まであった苦しみとかは、外部から忘れられないといいよね

#m_pc #pryo_circle
元の投稿

💀

タイムリープとか別軸の世界とかを同じと思うか?救いたいと思うか?大切な人との優先順位は?については、

軸とか関係なく 世界<大切な人 なのは揺らがないな 大切な人が大切なので、それを保つシステムである世界だけあっても意味ないんよ

別軸、基本的には別だと思う
想像しにくいし、目を閉じていられる範囲
在ったとして、全部を全部認識して気ー使ってたら平常心で生きてらんないよなーって感じ

ただそれこそ世界滅んで、2人じゃなくて1人残ったとかで他に縋るものがなければそっち本物と思いたくなるかもね
かつ思いたいならその人にとって本物にしたらいいんじゃないかな〜人生長いしでもいつか終わるし

解像度上げて想像したら、別人でも縁を感じる人には幸せでいてほしいと思うよ 
縁がない人も解像度上げたら幸せでいてほしいと思うかもね

木附も概ね同じなんだけど、私よりは遠い存在でも(知らない世界線でも)守りたいとは思う派
優先順位は大切な人が上
それが選べないのであれば、やるべきことを選ぶって感じ

私は生命至上主義なので命があれば何とかなる!!今嫌でも生きて!!!とか思うけど、木附はそうじゃないので大切な人の意思が場合によっては一番大事かも

#pryo_circle #m_pc
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

💀
ほんと、別の世界線や遡った過去を同一のものと思うかどうかで、エンディングの意味がかなり違ってくると思うからずっと彼らの認識を考えてる

まあ、だいたい、何度考えてもプル夜エンドCの人たちだよね!!ってとこに返ってくる😂

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
昔を想定してじゃなくてC木附の方を尊重してくれてたんだろうね

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
今まで、君はもう死んでるとか戻らないから受け入れなとか言わないで、一緒に探していてくれてたからな〜

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
班長、一度起こったことが不可逆(なので固執せず他のものを優先する)という考えや、
変化の前後で別ものって考えが、
かなりはっきりしてるんだな〜と最近の気づき

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_trpg #m_main
元の投稿

💀
柿さんたち(エンドA)のプル夜の話聞いてたら、デストルドー、やっぱ人によっては救済と安寧の物語なのかもしれねぇ😂😂😂😂😂😂😂

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
デス使後、世界が滅んでなかったらちょっとだけ改変入れて同居人回すのありかなって思ったけど流石に無理だわ

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
明日晴れ楽しみ〜どの世界が一番美味しいんだろ☺️

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
エヴァっぽいの確かに
デス使残るエンドイフで長い時間過ごして緊張感無くなってきた頃に、フォルムエヴァみたいでかっこいいって話する世界線もあるかも
暇持て余しすぎて偽骸とシアエガ体で組み手する MP大事だから能力使うのは禁止ね(ブラックコメディ同人誌)

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
もちろん班長が覚悟しているのに夢だけ見て行くこと決めたわけじゃないけど、難しいと思っていた通信が叶ったので諦めたくないよね

イス人の技術関係が無理でも、どうにか、何か助けになれないかと思ってはいる

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
無限月詠?死は救い?意味わかんないね!みたいな光のキャラをやろうとすると私は光に焼かれて消えるので、
お前もそう思わないか?どう?って聞かれて共感の余地も残されてそうなくらいの立場のHO2で、やりやすくて良かったなと思いました

ゲームやってるとさすがにもうちょい違うけど、版権ならうちはイタチの高潔さに怒りながら推してるし、いいね!もっとやれ!はオビトに思うオタクなので

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀

でも清水玲子っぽい味はする 好きですね
エンドABとか輝夜姫みたいな味わいじゃんね
エンドCFは月の子かな
22XXぽさもある

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
ところどころ、秘密を思い出すなと思いながら見ていたけど、もう秘密平常心で読めないよ
薪さんの最後くらいの救いがあってもいいじゃん
清水玲子より辛辣ってどういうこと!?!

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀

元自殺志願者というHOで、問答の想定とか描写的にデス使中にもその気がある可能性は示されているHO2に、
最後の最後HO1との共闘でリビドーの描写入るのめっちゃ好き

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
偽骸、立ち絵戦闘ロボみたいでかっこよかったけど、それよりもずっとおどろおどろしい描写だったので、
あれは漫画的表現なだけで実際あの世界で見ている人たちにとってはもっと悍ましい姿だったりしたのかな

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿
#m_trpg #m_main
元の投稿

💀
デス使、どういう後味を持つのが正解か迷いませんか?
よかったねぇ!!は違う気がするし かといって終わりだ!も違うし
ハッピーエンドでもバッドエンドでもない

トゥルーエンドって感じはする ので完全イフにするのは勿体無い!抱きしめます
大事な思い出になった 愛着が深まった PCたちに変化が生じた 言葉にするならたぶんそんな感じ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
デス使通過PL、こんなん!!!!受け止められるかよ!!!!!💢💢💢という気持ちとこの状況で甘えたこと言ってんの許さねぇよ意地でも前向けよという気持ちが共存している

私はすぐ理不尽な世界滅んでほしくなっちゃうから…無限月詠しよう…でもこれはさ繋げたことに救いを見出すべきシナリオじゃんね
そもそもPCたちの敵たちが無限月詠側だったし

事実そういう良さを感じたし…一番辛い状況にあるはずの班長も「よかった」って思ってるならもうさ やるしか

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
この先出会った神話的事象の情報収集、以前よりガンガンするようになりそう
イス人とか話題に出たら血相変えるよ

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
小田巻が捕まった後、2019年の世界でどうするんだ…?と考えてた

現実の世界との差異を感じるし、自分だけ申し訳ないしで正直過去関わりがあった人たちと距離置きたい気持ちあるけど、

2019→の世界で未来が変わったことって現状不確定なので目離さない方がいいだろうに加えて、

生きるためには繋がりが必要だって理解しているので人との関わりは作ろうとすると思う
今ダメになったら途絶えさせてしまう

2019に飛んでからが、今までで一番積極的に生きようとしている

なんで生きるためにって考えるかというと現在進行形で班長と共闘している意識があるからなんだけど 何もここからできることがないから驕りすぎるけどさーーーーーーー でも自分は電話越しに存在を感じて嬉しかったし
無事を願ってもらったのも伝わってる

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
ヒナノちゃんの元気な姿見られたら、やっぱほっとはする 
同じ世界じゃないってわかっていても、この世界では笑っていてくれるのはよかったなと思う
別人なんだけどさ

やっぱり2019年の夜雲さんや韮澤さんが無事で良かったと思うし なんだろうね

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
2019年、蛇原は再会前だから会うか会わないかわからないけど、向こうのヒナノちゃんとはもし既に知り合いだったら、急に顔出さなくなったら気にするだろうから会いに行くのかな

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
最後木附を連れて出てくれた班長、
あれも人間の肉体だと思うと班長にまた別れさせてしまうのか

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿

💀
美味しそうなシナリオいっぱいあるんだな
再会できる保険があるんですか!?ドラッグが他にもあって微笑みました キスせえ
嫌なやつも美味しいですね
ぜんぶ行きたい🎶

私も手持ちの読み返そ そろそろ理解が深まって旨み合致するの見えてくる気がする

#pryo_circle #m_jijin
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ