プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
💀 #pryo_circle
プル夜以前は薬飲んでたけど卓中どうなんだろ
症状強い時に独断で飲んだり飲まなかったりしてたくらいなので気分いいな!つってやめてる可能性がある
デス使のときはほんと念の為なので飲んでないです
人の薬効かない説もある
#m_jijin
💀 #pryo_circle
秘匿で小田巻に症状落ち着いてるし仕事復帰大丈夫そうですね!のお墨付きもろたわ(笑い話)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
俺の主治医、もしかして腹になんか抱えてる人しかいない?
ササラ先生にはシナリオ開始前からそこそこ長いことお世話になってて、シナリオ後は必要ない&それどころじゃないから行ってなくて、通院再開がデストルドーの深木先生だからまじで""関係者たち""だな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
PCはともかくPLはこっちが人外になったり死んだりするのは良いんよ…やっぱよその子の方がきつい
#m_jijin
💀 #pryo_circle
プル夜後半、ぷいち大変過ぎる…と思いつつぷにPLは一周回って元気だったので、デス使で痛み分けして帰ってきた感ある(?)
#m_jijin
🔥 #pryo_circle
合うかどうかわからぬが、やこかきさんでデストルドー行くとうちと後味が違いそうなことだけはわかる
#m_jijin
正気の木附は2019班長に対して、どう言う風の吹き回し…!?彼女さんは!?
は、班長〜!!(2021の班長にそういう関係になったわけではないんです!俺の班長は班長だけですよ!と訴えつつ助けを求める)ってなるけど
一回頭殴ってわけわかんなくさせといたら両手に花だね昔の班長こんな感じなんだって知れるね嬉しいね
💀 #pryo_circle
卓すきのこあとろさん! :ai_01:
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長と2019班長と3Pをすると、2019班長に特別な関係だったことが伝わる気がするし、本来向けてるビッグ感情も伝わってしまう
再会がめでたいので状況はやばくても喜ばしいのかもしれない
なお班長同士会ったらどういう感想になるのか😂
#m_jijin
確モラをエンドCHO1KPCでやると終わりって聞いたけどこれデス使なのよ
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
#m_trpg
分岐の一つに…という話にさせてもらったけど、
デス使を思えば、まあ…とさまざまな場面で悟りそうなので、正常な感覚が残ってるうちに継続やってまともな感覚を取り戻したい(???)
💀 #pryo_circle
明日からいわひら!
幸せそうな殺人現場の死体ってだけでゲロ吐きそうだけど大丈夫そ?
#m_jijin
プル夜サークルのログを出力して見ていたら、共依存関係だね〜
相手が生きる理由だね〜
みたいなことを楽しく話しており、
…互いに1人になったが…??会えないが…??
随分遠いところまで来たね…
根本的な考え方もメンタリティもさほど変わってないんだけど、そうも言っていられないので当時話していたようにはならないのかもしれない
💀 #pryo_circle
愛…🙏
色んなものいただいてますよ…
ここで終わるはずだった人生、色々あったなぁ…という気持ちになっている
#m_jijin
💀 #pryo_circle
Q.なんでこんなシーンを描いてるんですか?
A.強烈だったから…(構図が否応なく見え)
ごめん班長
#m_trpg
💀 #pryo_circle
合う…
#m_jijin
DOGMAHO1(HO腕欠損義手)が腕動かすと金属音がします!ロケットが出るんですか!?出るかも!みたいな話してるの笑って見てたら、班長が先にそうなってしまった😂
💀 #pryo_circle
なまじ別世界の相手にとってもこの体の主は知ってる人間(プル夜エンドAとかなら出会った人間)だから、勝手に離れるのは相手から取り上げることなのがまじでそうなんだよな
世界が変わっても別人と思っても良くも悪くも縁が続いている
💀 #pryo_circle
非常に近い特徴を持った人物の側にいた時、どれほど別人と思い続けられるものか?と考える
(違いを感じやすい班長はそう混ざらないだろうけど、例えば学生時代が共通していて死亡を直接確認していない蛇原は?)
同一人物に見えてしまった時、現実を悪い夢かのように忘れる方向に行くのはまだわかりやすいけど(嫌だけど)、むしろ現実での出来事が際立ちそう
同じ2人の人物が存在感を増してくる
💀 #pryo_circle
過去に干渉する動機、
今の世界に残ることを望んでも誰のためにもできることがない、それならせめて「正しいことをしよう」とか、「別の世界でもこの世界と似た人がいるならそちらでは同じ道を辿らずに生きていてほしい」とか、そんな感じで
せめてと切り替えた時点で私情は遠ざけたはずで、
こう割り切るなら、2019年軸に生きる人々って、本当は等しく別世界の人々と思った方がいいんだろうけど、
関わっていると今までいた世界の出来事に基づく優先順位できてしまいそうなの嫌だな
💀 #pryo_circle
なかったことにしたくない、代替品にしたくない、は理解できるな〜と当然思いはする上で、
私はこの状況なら、少しでも気が楽になる方をとりたくなっても無理はないよな〜と思うので、ぶれないなぁと思いました😌
💀 #pryo_circle
これほどの状況に置かれても班長ってストイックだ…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
この話を、HO1は罪が精算されて普通になれたよって取る場合は、2021年にいる班長はどう解釈すればいいんですか?!と思ってしまうな
#m_trpg
💀 #pryo_circle
嘘、全人類に自己決定権はあるべき
#m_jijin
💀 #pryo_circle
HO2が誰も自死を選ばないでくれ!って言うのはやっぱどの口がなんだけど、
それはそれとして大切な人に自己決定権はあってほしいよな
#m_jijin
コメント