プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
まじで2019夜雲さんとどういう気持ちで向き合えばいいのかわからない
①「幸せになってほしいこの世界線の人」ではある
これは過去を変えたいということを肯定してくれた班長と共に決めたこととも思ってる
②純粋に自分の知らない/自分を知らない班長としても見ている
新鮮さと寂しさと班長の知らない一面を知れた感じ あったかもしれない姿 班長にとって今の方が良かったと思っていることは知らないかも 木附は今の班長が好きなんだけどね
③班長と再会を望むなら消えることになってしまう存在
もう①と③が矛盾している
②は思うところはあれど考えられるんですけど、正直ここ向き合える気がしない
💀 #pryo_circle
2021班長、いじわる言ってふふってなるくらいには2021班長のこと覚えていることに感慨を感じてくれるんだ…というのが意外だった
2021班長を忘れて生きるのって選択肢にない
覚えてるよそりゃ……!!!
班長側だともっと長い時間が流れてるからっていうのもあるのかな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
覚書なんですけどめっちゃパターンありましたね…
2021班長が精神転移後に元気/今までと近い/SAN0になってる(回復の見込みがある/ない)
×
2019班長と木附が親しくなっている/なっていない
×
2021班長が2019班長の記憶を共有されている/いない
#m_jijin
💀 #pryo_circle
昨夜もデス使後自陣の再会イフの話を何パターンも喋ってたんですが、いよいよ再会という単語しか鳴かない生き物になっちまうよ
#m_trpg
💀 #pryo_circle
形なき神に魅せられたら、安らぎを思い浮かべる人物に見える黒い影に死にさそわれてたの?
これ班長の姿だとしたら言わなそうだ
心中の話して思い出した下書きにあったもの
#m_jijin
💀 #pryo_circle
再会できた場合、再会後の班長の考え方に別れる前と変化があってもそれだけの月日と経験があったのだろうと思うよ
#m_jijin
忘れられることと忘れることどっちが辛い?の話、
雑談でたしか班長は相手を思うと忘れることの方が辛いって言ってて、
木附はなんでそこに思考がいかないかな〜(もっといけよ!)と思ったけど、
自分が居なくても忘れても相手は問題なく生きていけるって思ってるのは大きいかも
だからデス使みたいな状況は想定外なんですよね
記憶も失って体も変わってしまった状態で相手1人残されるなんて思わなかったな
今なら忘れられない方より、忘れない方を選びたい
唯一の世界の繋がりなので、2021班長とどっちが忘れるかの二者択一にされると困るけども 世界にならいいよ
一通り質問の回答を考えてあったんだけど(なんの話したっけ!?と掘り返して見つけたので、私も今までどう考えていたか忘れていた)、デス使って人生の伏線回収だったのかもしれねぇ
質問引いたとしてどこまでそのまま答えたかわからないので見ても見なくても
いずれ話すかもしれない
9問目今見るとなんか…
💀 #pryo_circle
デストルドーはぐちゃぐちゃにされるのが俺の大切な人だし見ているのが俺なので、嫌だ!!!!!!ってなってた
逆だったら可哀想で可愛いねって言ってたと思う そんなもん見せられる班長が
#m_trpg
💀 #pryo_circle
そこひどい…と思って抜いたのに😂
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使イメソンでリローデッド挙げてる方いたけど歌詞見るとそうかも
永劫の時を受け入れて 立ちはばかる壁を超えてこの一撃で報え
リローデッド呼んで救いとなれ 引き返せなくなった者のため
だもんな
💀 #pryo_circle
デス使後の8番出口パロ見たいね
#m_jijin
💀 #pryo_circle
木附は班長といるのほんとに居心地いいんですよね
言い方あれだけど、班長本人にも弱いところがあるところにも、強い光!!という感じではないところにも救われている
#m_jijin
💀 #pryo_circle
形なき神戦
班長が自分を庇って傷ついていくの辛かったと思うな 一つのダメージが本当に重かったから死んでしまうと感じたと思う
修復もするごとにすり減っていってるの感じるだろうし
かといって他にできることがなく、前に出ようとしたら二人とも死ぬことが明白で、早く退散させなければという焦り…だったかな…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
:chiga_derunara_koroseruna:
#m_jijin
💀 #pryo_circle
もうめちゃめちゃ班長は力になってくれてますよ…
こっちこそ何もできず…安全な場所なんてあるかもわからないのに無理なこと言うことしかできず…歯痒かったな 迎えに行きたかったよ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
やっぱ二人ともめちゃめちゃ頑張ったと思うし幸せになっちゃダメか?(虚空への問いかけ)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長の声聞けて一気に心境変わったと思います ほんとに
直前まで余裕なんてなかったし負けられないとは言え絶望的だったけど、嬉しいと思えたし意識も引き戻されただろうな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
共闘してなかったら・応援しあってなかったら完全に負け試合だったギリギリの出目が熱かったですね
班長の射撃に生かされてた
#m_jijin
💀 #pryo_circle
共闘シーン描きたい!!!→班長の姿の班長を描けないじゃん😭→附属立ち絵をよく見る→めちゃくちゃ偽骸って…偽骸なんだな……で頭抱えてた とても機械らしいデザインだ…
#m_jijin
デストルドーの使者 ネタバレ
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドーって宝石の国かもしれない
ミァハもちょっと思い出した
滅びゆく世界に一人取り残すのって一つの型としてあるのかもしれない
#m_trpg
💀 #pryo_circle
離れても幸せを願えればいいけど、とても願う幸せがそこにあると思えないのがきつい
幸せくらい願わせてくれ!!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
この2人穏やかであることしか望んでないのにデス使それが難しすぎる
まあしたことを考えろと言われたらそうだけど!そうだけどさぁ!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
自陣、デス使に行ける関係になれてたと思うと嬉しいね
💀 #pryo_circle
俺が恋人だもんね?って言ってくる3P2021班長、班長ーーー〜!?ってなるけど、
再会一発目がそうだったら、途方もない長い時間を過ごしてきたんだもんな…それくらいの心境の変化はあるのかも…!?(??)と様子を伺うかもしれない
#m_jijin
プル夜の黒幕たちは、なんだかんだ言っても思うところがあったんだな…とか人によっては正義なのかもな…とか元知り合いとしての一抹の寂しさとかあるけど、
デス使の黒幕になるとそうは言ってられねぇだろ!コイツ!となるの面白い
まあ最初に班長に酷いことした人だし理性が桃パイたちより保ててなさそうなのも大きいかな…彼にも思想はあるようだけど、SAN 0の犯人に近い印象がある
💀 #pryo_circle
警察の人事経由もやめた方がいいよ
(デストルドーはそこから小田巻を紹介してもらった)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長は不眠とかアルコール依存とかで精神科かかるなら木附とは別ルートで探してね
紹介しない方が良い
引きが悪過ぎるので
💀 #pryo_circle
11月末が調子悪すぎたから(判断力の低下とかで)薬勝手にやめてただけで普段はまともに服用してたなら、治ってるプル夜ん時は処方分なくなるまで飲んでたかも?
ササラ先生、その辺はまともな先生だったぽいもんな
#m_jijin
コメント