デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

💀
はたしてどこまで人間と同じなのかぷにの脳解剖して見てみてぇなと思ったけどその流れでデストルドー思い出して発狂した

でもミクロまで構造が同じだったら心の機微だって同じように再現できそうだと思いませんか?

デス使班長にしても、シアエガ木附にしても、
完全な脳の変性って勿体無いので、ハードの損傷じゃなくてデータの消去とか接続不良くらいだといいなと思っているよ

同じことを繰り返すかもというのはね、再構成可能な希望をね!捨てずにいるという意味です!

望みがどれくらい持てるかは…知らない………

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
アップルウォッチ そんな…いいものを!?!
多機能で感動してそう 日常使いして色々試す 恐縮はする
班長の誕生日もはりきって選ぼう🎶と思い色々見ますね〜

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
班長誕生日考えてくれるの嬉しい〜
生活今も豊かだけどなんだろな

あんまり物を吟味し慣れてないので、
班長が詳しいものとかおすすめ教えてくれたら嬉しいかも!班長のこと知れるし初めて深く関わるタイプなので新鮮だと思うし

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
今見たら10/23生まれでギリ俺たちは何も始まってないと思っていた頃のようです
久しぶりの警察の仕事だね〜って班長と話してるかもしれん

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
今2019の人と深く関わらないようにしそうだからそうだろうなと思うんですが!!
明日晴れに行く予定のシチュみたいに19班長と親しくなってしまったら!!!たぶん二つ目になってしまいます!!!
幸せは感じてしまいそうだし同時に心穏やかではなくなる

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
よかったなと一歩引いた目で…ですかね
やっぱり自分のところの班長はって思うし自分の世界は自分の世界なので

班長とのやりとりのおかげもあって激しい自己否定は抜けているし、目指すものも見えているので落ち着いてはいる

恵まれた余生だったし、今も世界が滅びた上だから、余生の余生というか
幸せ渇望せずとももう十分じゃないかな〜

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
前者何一つ叶ってなくて泣いた
幸せになってくれよ!!!!

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
炎聞いてもデストルドー浮かぶわ
僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い…プルガトリウムって…ことッ!?

てなったのは置いといて
別れのシーンっぽい
2番班長みある

終盤は方舟としてって感じ
uta-net.com/song/292195/

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
それはそうですね😂😂😂
聴きたーい!

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
adoのエルフほんとだめちゃめちゃデス使だ
ちょうどラジオで流れてきた

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀

班長に対する「強さの誤解」はメンタル危うい人って思ってる話と同じですね 
実際より弱く見えてる気がします!

班長は今自分の選択を全部ネガティブに捉えてしまう状態にあるんじゃないか→そこまでじゃないはずだと伝えなきゃ

絶対正しいと言い切れない選択を繰り返したら壊れてしまうのではないか 悔やむんじゃないか→きっとこれは正しいとか人助けだとか野暮でも口にしてる 
全肯定っぽいこと言ってる時はだいたいこれ

木附としての意見というより、第三者の意見としてって感じ

話聞いてると、悔やみこそすれ班長は自分のしたことの責任を客観視して、その時の考えを整理して、受け止める強さはありそうに思うので…

霧島さんの時とかも、冷静に判断したのかなと感じた。もしかしたらもっとこうすることができたかも、と悔やむことがあっても、また部下を殺した…!と冷静さを失う感じでもなかったし

実際どうなんでしょう?

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

でもデストルドーは班長の考える通りかも
あの時は班長があの振る舞いをしてくれなかったら挫けてた可能性ある
折れずとも前向くより今ここに止まることの方を選んでた

芸術演技で安心させてくれたところもそうだけど
極限の状況では班長のそう見せようとしてくれてる姿に守られてるな〜…
俺も守りてぇ

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
班長に対して、シンプルにポジティブな印象があるんですよね 
理想の上司としての振る舞いを求めてるわけではなく…

何も知らない時に、警察の相棒に向けられるものではない嫌疑がかかってたら、嘘だよね?は思うけど

こうしたかったんですよね?はこう…班長が必要以上に卑下してるからフォローしたいみたいな気持ち

前も言ったかもだけど、どっちかというと班長のメンタルの強さの方を誤解してる気がする

ここ否定されると心配するけど、
そこに関わらないことだったらまたまたぁ〜え、そうなんすか?へー!くらいでさらっとイメージ変えそう
気にせずいっぱい教えてほしい 知りたい!

…そのつもりでやってるんだけど、PLが盲信ムーブ好きなので滲み出てたらすいません🤣

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
PL、お互い自PCが相手に殺される分には嬉しいの面白かった
デストルドーでやっとお互い様になれたね……()

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
デス使後、こんな良いご家族もいなくなってしまっているし班長側も忘れてしまってるんだ……と天を仰いだ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
19班長に好意的 何だろうな 懐かしそうな声色になるとか、逆に今の班長のこと見て思い出したそぶりを見せてしまうとかだと思うけど もちろん口には出さないが

班長が月日のことを試すように言ったら、
怒ったような悔しそうな顔して抱きしめます
…早く来てほしかったに決まってるじゃないですか すみません 迎えに行けなくて 1人にさせて

時間を重ねたらわかりやすくて可愛いねと受け取る余裕ができるかも

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

そうなんだ…!かわいいね 試し行動にこにこ
もし19班長に好意的だったらむっとするんですか?
班長試すのもそうだし今まであんまり自分がこうしたいこうして欲しいって木附に対しては言ってなかったと思うから、応えたくなるね

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
任せてください!!(豆)
2人でパサパサになりながら食う
一緒に食べ物美味しく食べれる嬉しさすごいな

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
闇堕ち班長、妬いてくれるの!?相手が19班長でも?かわいいね
ここまで来たらもう何でも言いたいこと言って幸せになってくれ

班長がそんな感じだったら、あなただけ待っていました、長かったって思ったことストレートに言うかな

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
節分で豆じゃらじゃらする再会後班長

…一袋で足りますか?てちょっと笑う
そのままじゃ口が渇くでしょ、はちみつに漬け込んでも美味いらしいですよ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
デストルドーで班長が嫌そうなのは…と考えて、これ以上嫌な思いしなくていいよ‼️‼️になった

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

💀
デス使後、班長って家に戻ることあったのかな

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
それはそれとして、再会できるなら笑って元気に会いたいよ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

お互いに、一緒に幸せになるような再会イフがあるなら、いつか前者をストレートに言える・受け入れられるようになったらいいねという気持ちです

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

班長との別れ際の、信頼を預けあったやりとりと、それを果たすことに唯一前向きなものを見出しているため、

それに背く(2019の方に傾くような、楽な方に流されることも含む)のってこう、ここまでの班長との関係で得たプラスのものを諦めたり、投げ出したりするような感覚なんだよな 
班長はそんな風に言わないだろうけど!!!

幸せを願われているのは理解したけど、
「幸せになってね」とか「愛してる」よりは「頑張ってね」「信じてるよ」だったから飲み込めたのだと思う

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
形なき神戦とかの段階で班長がもし死んでしまっていたら木附も戦意喪失すると言ったように、

今持ってるのは班長との共闘ありきの希望なので
再会あるいは班長の無事への望みが完全に絶たれたら今の生き方続けようと思うか怪しい

それこそ別れ際に2度と会えないこと前提で呪いみたいなこと言われたら縛られたかもしれないけど、班長は約束で縛りはしなかったし

「あなたが辛い境遇でなお頑張ると言うのならそれに倣いできることを続けたい」寄りなんだよな

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀

あと
④班長によく似ている存在 もある
たぶん班長が2019韮澤に謝るのは違うよなって考えていたのと近い気がする
同一視したくない 混ぜてしまいたくない

主に③と④が理由で夜雲さんと関わりたくない

蛇原やヒナノちゃんに会いたくないのは主に④

班長と親しくなってしまったら②も膨らみそう

#pryo_circle #m_jijin
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ