プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
💀 #pryo_circle
桃パイの買おうかな
プル夜と言えば桃パイだし
#m_trpg
💀 #pryo_circle
グッズの栞、デザインがいいな
この中で俺HO2と縁があるのは…蛇原か
蛇原のこと考えるとつれーんだよな…!!!となり、着席した
#m_trpg
プル夜デス使ポップアップショップ行ってきました〜!
一応プル夜のネタバレ注意
展示めっちゃリアルで良いな…
楽しすぎて1時間以上いた😂
通過者たちのメッセージを見て共感やらなにやらでひっくり返ってた
#m_trpg
💀 #pryo_circle
明日晴れデス使後は難しいかもっていうのは展開上とかですかね?
私が19班長と関わりたくないよ〜!!って言ってるのは辛いから(それもまた良い)なので気にしないでくださいね
エンドAifは普通に見たい!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
これプル夜の雑談だけど、
賑やかな班でしょって懐かしいやり取りしてたな
似た会話でもだいぶ重みというか深みが違う
プル夜の賑やかな班は…なくなっちゃったし…
あとこの回収しなくていいよぉシリーズ
プル夜とデス使でなんかこう、螺旋階段降りてる感、あるよね 似た場面と問題があるんだけどどんどん戻れない深淵に…!!!帰してください!!まだ!俺は!両生還したいんです!!!
#m_jijin
@coa_toron
班長は気づいてたらいじらない、確かにー!
素でびっくりしてるの可愛いですね…☺️
班長がずっといじるから驚かせたくなっただけですよ〜
追撃するのかわいいね その気そうだったら、「こういう意味です」ってもう行動で示しますよ
19班長が分かった上で茶化してたら、
バレてましたー?って笑って、
わかってても言うってことは、嫌じゃないんですよね?ってぐいぐい行きますよ
デス使後だったらバレてました?って言うだけかも
💀 #pryo_circle
まあ、双方、ここまで来てなお責任取ってまだ苦しめとは思わんよな、という納得感はある
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドーやりながら清水玲子か!?って言ってたの、こういうとこ
うんうん、救いに至る道があるの、嘘じゃないね、嘘じゃない
でもさぁ!加減ってものが!さ!!!!
https://fedibird.com/@Yellowmametti/114061268314172052
💀 #pryo_circle
あんまり憎しみ持つことなかったな…
プル夜もデス使もあくまで本人らがやろうと決めて遂行している救済目的の犯行だったからかな
疾患なくなって少しは冷静になったのもあるか
仮にリリリバとか行ってたら嫌悪バチバチになってたかもな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
そうか…理想や正義に則るとそうだよなぁ
俺のPOWが18あればッノイズを増やさずに自首してもらえたかも
どっちみちデス使行ったら贖罪ルート入るとわかっちゃいるんだけど、人道的な方法での贖罪もあったのかも…というのはあれから考えてしまう
自首もせずに生きていたっていうのは状況次第では発生しなかった咎なので
そうなったのは優しさ(人の心)だったと思うのでやっぱ優しさの方に見合った結果にしてほしいよーーー(喚き)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
容疑者x〜の呟き見て、班長に班長としての正義を奪われることなく生きてほしいと思ってるけど、途中機会があっても手放させてきたのは俺なんだよな…
それならせめて、やっぱ在りたいと思う形であれたって思ってほしいよ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使、ほんとにこんなことあったら泣いていいよってポイントめちゃくちゃあるのに、泣いてる場合じゃなさすぎる
#m_trpg
💀 #pryo_circle
別れの歌とか聞いてると、最後は笑顔で〜とか出てくるから、どんな顔して別れたのかなとか考えてた
偽骸の姿でもきっとこんな顔ってわかるでしょ
互いにあんまり悲しそうだけの顔を見せようとはしなかったんじゃないかな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
身体的にも←辛い
#m_jijin
💀 #pryo_circle
プル夜デス使NPC誰の顔見ても無念の感情になるよ 助けてくれ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
木附は班長のこと、自分より未来ある存在だと思ってるんだろうなと考えてたんだけど
(こうありたいがちゃんとあるし、先のこと考えてるように思うし、人に望まれてるからという意味で)
デス使前半でかつての部下たちに今も信頼されてること聞いてさ、その印象がますます強まって
それが示した後にあれが待ってるの酷いよな
💀 #pryo_circle
NPCグッズを眺めていると!もう誰もいないのか……ってなるし、コーヒーあの話の始まりなのでゲロ吐く
桃パイと霧島さんのしおり、めちゃ核心じゃない!?大丈夫!?!
霧島さんのなんてこった…
#m_trpg
💀 #pryo_circle
2021年の私へ
2025年の私がこれにめちゃくちゃ向き合うことになるよ
私より
過去変わったとてそこで離した手は!!離した事実があるだけなんですよ!!!
残るのは1人残った人と抜け殻だよ 抜け殻って相手の手を取れなくって…無念
#m_trpg
💀 #pryo_circle
どこのデストルドー?
https://x.com/seihekitrpg/status/1892244930220990496?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
絶供とデストルドーを経て、強くなりました、私
#m_trpg
💀 #pryo_circle
なるほど、自分ごととして認識できないのであれば、そのことについて強く知りたいと思うことはなさそうだし、あえて話すタイミングも無さそうかな
今度こそ穏やかに生きて…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
自分に起こったこと、知りたいですか?
木附に関わること覚えてるならこれまでの経緯は多少覚えてるのかな
韮澤さんのこととかはどうなってるんだ…
デス使でRP時に覚えていたことも、徐々に忘れてしまうということ?
モズの事件は覚えてないだろうと思ったけど木附射殺したことは覚えてる?相棒として認識してないから出会う前認識になるのかな…?
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長何聞きたいかな
聞かない方が楽だろうネガティブなこともたぶん知っておきたいって言うよな…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
「あの時こんなことがあって、あの人はこうで、ああ言ってたのはなんとかで」
っていくらでも共有しますよ
思い出話するように、班長の中でもなるべくわかりやすいように、残るように話すけど、ポジティブじゃない話だったらちょっと躊躇の間が生まれそう
#m_jijin
💀 #pryo_circle
忘れようとしなかった責任を否応なくは本当にそう
あと辛いことだらけの中生きていく上で、指標とか支えとかになるはずの誰かとの思い出や記憶すらないの、辛いな…と思う
#m_jijin
💀 #pryo_circle
HO2はやっぱりここぞという時に使うのは近接格闘だったし
さすがに強化された小田巻と戦うなら拳銃か?と予想したけど上手くできているよね
#m_trpg
💀 #pryo_circle
プル夜HO1のあの秘匿で推奨が拳銃で絶対振らされるの、なんてことするんだよ!って思ったけど、
デス使でも継続して大事な場面で力になるのは拳銃でしかなく、トラウマでもあるそれで窮地を打開してくれるのやっぱアツいんだよな
#m_trpg
💀 #pryo_circle
amazarashiシリーズならさよならごっこも合うかも
「当たり前にやってくる明日なら『生きたい』なんて言わなかった
よせばいいのに夢見てしまう 未来 未来 君のせいなんだ」
「辛さなら背負えるから 痛みなら分け合えるから
でも君のさだめまでは肩代わりできなかった」
「離れ離れになるってことは一度は一つになれたかなあ
諦めと呼べば後ろめたい さだめ さだめ そう君は呼んだ」
💀 #pryo_circle
デストルドーでシアエガ抜けた時にからっぽの廃人にならず元のキャラシに戻ったので、それなりに人間だったころの残ってるか、もしくはほとんど再現できてるのでは?と期待してる
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドー、一斉に世界中の人々が居なくなるの、理解の範疇を超えてます‼️って感じでそんなにPLは辛くないので、断然班長絡みがきつい 車襲撃のあたりから
HO1のこと破壊しすぎじゃない?オーバーキルだよ
#m_trpg
コメント