デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

💀
メフィストもそれっぽいな〜〜
もう曲全部デス使に聴こえる!てなってたけど、そういや推しの子ってタイムリープ?転生もの?なんだっけ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
自分で選択できる状態で班長を殺せ!って言われたら木附には殺せなかったな〜…
え?今なんて言った?が先に来る、危機が迫ってくるのわかってても躊躇ってしまう

傷つけたくないし痛い思いしてほしくないしましてや殺すのなんてさ それに班長が一度そうされた後生きていられるとも思えないじゃん

ペンと班長の顔順に見て固まるし逃げましょうって言ったんじゃないかな〜

あそこでそれしか2人で生き残る道もないのにね 結果的に助けてもらってたわ…

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
精神生命体班長、容赦なかったから警戒してたけど、同じ班長だから班長に容赦なかったんだね…
木附に言った上でやれ!と言わないでくれるあたりが班長だった……

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
バカ強い敵と戦うには死んでも記憶したまま引き続き策を練れる体が必要なのはねそうね…
あれエンディングがまたさ……

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
これ全然昔に読んで面白ーい!ってなったんだけど(たしか実写映画版も良かった)、

タイムリープ…人外…死に戻り…異形との戦い…でこの顔になった :cryblood:

#pryo_circle #m_trpg #:cryblood:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿

💀
プル夜エンドAの班長がA木附にもよくしてくれてるんだから、
デス使エンドAの木附にも班長にできることあるのでは…?vsエンドA班長は俺がいなくても幸せになれるしきっとそれが良いvs俺の班長は21年にいる

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

🔥
班長、いつか行こうね
えちな出られない部屋
デス使通ってご褒美に行く予定だったけど情緒がそれどころじゃなくなったえちシ🤣🤣🤣

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

プル夜エンドC→デス使エンドAなので、味わいが変わるなぁと楽しくふせ拝見してます〜〜

#m_trpg
元の投稿

💀
送り出してもらって、元気にやってるよって言えた方が喜んでくれそうだからそれは班長に知られないようにしたいんだけど、

前イフ話であったように再会できた場合の班長が試すようなことを言うなら、初めからあなたのことしか考えてないが!?と思う 安心してくれ…

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
未来を生きようと思うの、班長が別の世界だとしても居るからと、班長が望んでくれているから(希望になるなら)がほとんどを占めてるので、

本編前班長が俺は終わりだからって送り出そうとするなら、終わり同士ここに居させてくださいって残るか、
過去改変についてやることは機械的にやるけど、今ほどやる意味を感じないかも

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
HO2には未来があるって「物理的には可能」って感じで実感がないのよな 実感?意欲?なんだろう

一度死んでて、人々が死ぬ原因になっててさ 
そんな中でもっと頑張って生きてた人たちも大切な人たちも、みんな死んでしまったのに、そうまでして、1人で生き延びてまで、未来を掴み取るべきではなさすぎない?

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
デストルドーってやっぱ色々な意味で最終回なんだよな

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
班長が俺はここで終わりって言わなかったから、班長も頑張るなら頑張ろうの気持ちだよ
班長に還元できないのが歯痒いよな

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
21年ならHO1の経験がなかったことにならない(から21年の方が良い)も…そうだね…そういう陣もあるよね…

これ他陣さんとも関係ないんだけど、すごい今更ながら、「デス使継続」をPL目線で考えた時に21年がいいって思うPLさんたちもいるのかな

本当に各時間軸の人たちを別物と捉え過ぎてPLもPCもそれ全く考えなかったな

班長はそう思われるの悲しむかもだけど、HO2にとってもあそこで全部終わりという気持ちだったのでまじで未来ってゲームのボーナスタイムのようなものでしかなく…ボーナスタイムの先に新しいステージがあるとは想像しないわけで

ゴールで班長を待っているしゴールから干渉できないかと考えているし欲しいのってネクストステージより逆走ルートでぇ…

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
他陣のデス使解釈とかイフ話見て頭抱えて転げ回ってる
荒廃した世界でSAN 0で日常みたいな幻覚見てるHO1……

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

えすぜっとさん突然のフォローにフォロバありがとうございます〜!🙇‍♀️
プル夜デス使に狂ってる者です

#m_trpg
元の投稿

💀
精神体班長に限らず、班長もそんなに無理に頑張れ!って言わないよね

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
うんうん 言われてない気がする
ずっと心配してくれてたしずっと優しかったな〜…

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
19年軸のみんなとの関わり考えるとウワーッ‼️ってなるので、仕事辞めてどっか遠くへ行きたい気がするけど班長が帰ってくるとしたらここなんだよな‼️と即思いとどまった

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
ログを読み、班長、この頃よりずっと強くあろうとしてくれてるのだから、こちらもシナリオ後ももっとしっかりしてたいなと思いました
あの迷いを経た上で頑張ってくれてるんだというの忘れちゃいけない

やりとりを思い出すと、蛇原絡みの弱音も(前呟きのネタの中で言ったけど)なるべくなら班長に…言いたくないな……

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
エンドAの場合病気のこと言うの?って話、秘匿内容だったから隠すかなって思ってたけど、

調べたら少なくとも直属の上司に報告が必要と書いてあることが多いから、エンドAならたぶん班長には言ってるな!!主治医がちゃんとしてたら指導も受けてそう
(躁で異常行動出ても自覚がないことが多いので周りに協力してもらうことが不可欠…という感じらしい)

なんでプル夜で言ってないんですか?
通院も言え🥹(デストルドー)

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
韮澤さんの、胸に銃痕あるの今知ったよ
なんでそんなことを……

#m_trpg #pryo_circle
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ