プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
💀 #pryo_circle
この状態はデス使はいかないほうが…いいような…!?たぶんだけど矢印向き合ってないと得られるものが少ないような…この先で物理的にお別れなの虚無では
https://x.com/kajiki__/status/1900037715275767932?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
💀 #pryo_circle
メフィストもそれっぽいな〜〜
もう曲全部デス使に聴こえる!てなってたけど、そういや推しの子ってタイムリープ?転生もの?なんだっけ
💀 #pryo_circle
自分で選択できる状態で班長を殺せ!って言われたら木附には殺せなかったな〜…
え?今なんて言った?が先に来る、危機が迫ってくるのわかってても躊躇ってしまう
傷つけたくないし痛い思いしてほしくないしましてや殺すのなんてさ それに班長が一度そうされた後生きていられるとも思えないじゃん
ペンと班長の顔順に見て固まるし逃げましょうって言ったんじゃないかな〜
あそこでそれしか2人で生き残る道もないのにね 結果的に助けてもらってたわ…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
精神生命体班長、容赦なかったから警戒してたけど、同じ班長だから班長に容赦なかったんだね…
木附に言った上でやれ!と言わないでくれるあたりが班長だった……
#m_jijin
💀 #pryo_circle
バカ強い敵と戦うには死んでも記憶したまま引き続き策を練れる体が必要なのはねそうね…
あれエンディングがまたさ……
#m_trpg
💀 #pryo_circle
これ全然昔に読んで面白ーい!ってなったんだけど(たしか実写映画版も良かった)、
タイムリープ…人外…死に戻り…異形との戦い…でこの顔になった :cryblood:
#m_trpg
いやね、どんな姿でも班長だって思うよ!PCもPLも
でもやっぱ描くなら本人の姿描きたいじゃん…!ね!😂偽骸かっこいいけども
#m_jijin
やっぱね、クライマックス付近のやりとりが好きなんだけど、そのあたりって慣れ親しんだ班長の姿の班長が…いない…!!😭
#m_jijin
と必要な絵を想像するたびに突きつけられる班長人外化の事実
#m_jijin
▼ソプスク
https://bsky.app/profile/did:plc:eljyzna6wvaggv3u7xldvh4z/feed/aaaigy3j7osze
▼プル夜/デス使
https://bsky.app/profile/did:plc:eljyzna6wvaggv3u7xldvh4z/feed/aaaigrpmrfcia
💀 #pryo_circle
プル夜エンドAの班長がA木附にもよくしてくれてるんだから、
デス使エンドAの木附にも班長にできることあるのでは…?vsエンドA班長は俺がいなくても幸せになれるしきっとそれが良いvs俺の班長は21年にいる
#m_jijin
🔥 #pryo_circle
班長、いつか行こうね
えちな出られない部屋
デス使通ってご褒美に行く予定だったけど情緒がそれどころじゃなくなったえちシ🤣🤣🤣
#m_jijin
でもプル夜継続はひでーよ 回せないな〜
と思ってたら、デス使が同等くらいのことやってきた😂
#m_trpg
プル夜エンドC→デス使エンドAなので、味わいが変わるなぁと楽しくふせ拝見してます〜〜
#m_trpg
💀 #pryo_circle
送り出してもらって、元気にやってるよって言えた方が喜んでくれそうだからそれは班長に知られないようにしたいんだけど、
前イフ話であったように再会できた場合の班長が試すようなことを言うなら、初めからあなたのことしか考えてないが!?と思う 安心してくれ…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
未来を生きようと思うの、班長が別の世界だとしても居るからと、班長が望んでくれているから(希望になるなら)がほとんどを占めてるので、
本編前班長が俺は終わりだからって送り出そうとするなら、終わり同士ここに居させてくださいって残るか、
過去改変についてやることは機械的にやるけど、今ほどやる意味を感じないかも
#m_jijin
💀 #pryo_circle
HO2には未来があるって「物理的には可能」って感じで実感がないのよな 実感?意欲?なんだろう
一度死んでて、人々が死ぬ原因になっててさ
そんな中でもっと頑張って生きてた人たちも大切な人たちも、みんな死んでしまったのに、そうまでして、1人で生き延びてまで、未来を掴み取るべきではなさすぎない?
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドーってやっぱ色々な意味で最終回なんだよな
#m_trpg
💀 #pryo_circle
班長が俺はここで終わりって言わなかったから、班長も頑張るなら頑張ろうの気持ちだよ
班長に還元できないのが歯痒いよな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
21年ならHO1の経験がなかったことにならない(から21年の方が良い)も…そうだね…そういう陣もあるよね…
これ他陣さんとも関係ないんだけど、すごい今更ながら、「デス使継続」をPL目線で考えた時に21年がいいって思うPLさんたちもいるのかな
本当に各時間軸の人たちを別物と捉え過ぎてPLもPCもそれ全く考えなかったな
班長はそう思われるの悲しむかもだけど、HO2にとってもあそこで全部終わりという気持ちだったのでまじで未来ってゲームのボーナスタイムのようなものでしかなく…ボーナスタイムの先に新しいステージがあるとは想像しないわけで
ゴールで班長を待っているしゴールから干渉できないかと考えているし欲しいのってネクストステージより逆走ルートでぇ…
#m_trpg
💀 #pryo_circle
他陣のデス使解釈とかイフ話見て頭抱えて転げ回ってる
荒廃した世界でSAN 0で日常みたいな幻覚見てるHO1……
#m_trpg
えすぜっとさん突然のフォローにフォロバありがとうございます〜!🙇♀️
プル夜デス使に狂ってる者です
#m_trpg
💀 #pryo_circle
精神体班長に限らず、班長もそんなに無理に頑張れ!って言わないよね
#m_jijin
💀 #pryo_circle
うんうん 言われてない気がする
ずっと心配してくれてたしずっと優しかったな〜…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
19年軸のみんなとの関わり考えるとウワーッ‼️ってなるので、仕事辞めてどっか遠くへ行きたい気がするけど班長が帰ってくるとしたらここなんだよな‼️と即思いとどまった
#m_jijin
自分の口から喋ってたもんね エンドBは特に…
うちのHO2はエンドAなのでスマホを見つめていそうだ
精神生命体の班長の力借りたいと思うの、あれかな 動くのためらうけど動かないと!!ってなった時かな
#m_trpg
木附、良くも悪くも少数の犠牲で多くが助かるって考えないかも
思い詰めている時でも、自分さえ死ねば世の中全てうまくいく!とかもあんまり
割とそこは現実的
犯人にしても自分にしても、危害を加える人間を倒せば危害が減るよね それはそう くらいの規模感
誰でも変わりうると思うから全て浄化するみたいな完璧主義もしっくりこない
だからプル夜の最後も理解が追いついていないし、デス使で班長がある種その立場に置かれることは受け入れられない
1人と100人どっち救う?で100人と思うけど、これトレードオフではなくどれだけ助けられるか?で回答してるんだよな
自分で舵をきるかどうかを問うタイプのトロッコ問題だったら結果が変わらなくてもトロッコ壊そうとする たぶん
#m_jijin #pryo_circle
💀 #pryo_circle
ログを読み、班長、この頃よりずっと強くあろうとしてくれてるのだから、こちらもシナリオ後ももっとしっかりしてたいなと思いました
あの迷いを経た上で頑張ってくれてるんだというの忘れちゃいけない
やりとりを思い出すと、蛇原絡みの弱音も(前呟きのネタの中で言ったけど)なるべくなら班長に…言いたくないな……
#m_jijin
💀 #pryo_circle
エンドAの場合病気のこと言うの?って話、秘匿内容だったから隠すかなって思ってたけど、
調べたら少なくとも直属の上司に報告が必要と書いてあることが多いから、エンドAならたぶん班長には言ってるな!!主治医がちゃんとしてたら指導も受けてそう
(躁で異常行動出ても自覚がないことが多いので周りに協力してもらうことが不可欠…という感じらしい)
なんでプル夜で言ってないんですか?
通院も言え🥹(デストルドー)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
韮澤さんの、胸に銃痕あるの今知ったよ
なんでそんなことを……
#m_trpg
コメント