プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
ぼいち、前世のトラウマひきずってるのかもしれん
アンドロイド…偽骸…うっ頭が!!
#m_trpg
💀 #pryo_circle
VOIDの公開情報読んで死んだ
アンドロイドはHPが0になっても死亡することはない…そうだね…記憶データを破壊されると記憶を全て失う…そうだね…SAN値が0になっても…そうだね…機械修理で回復…そうだね…
なんか知ってるんですが!?
#m_trpg
💀 #pryo_circle
😂😂😂それ似合うのなかなかな状況だから…
こあとろさん私ともデス使イメソンカラオケしましょう!ネタバレありで!!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
つまりは班長のことこの先も別の場所でも生きてると信じてるから生きてる
#m_jijin
💀 #pryo_circle
KPC条件も行けんじゃん?!って思ったらPOWが著しく低い🤣
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使残ったエンドイフできるかも
https://x.com/_kanihaoisii/status/1915782865704665140?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
@coa_toron
そうですね…短い時間で済ませましょうね
😂www引っ張られちゃうんですか!?もっとドン引きかと思ってた それって絆される方向ってことですか?
いいですね〜!隠してた弱音普通に話しちゃう烏頭班長も見たい!ズブズブになるのかも…
ああ〜…そっちはまずいですね 班長の生きる力がなくなっちゃう…
@coa_toron
喜び勇んで行きますね。班長!2019年に行けばあの事件の被害者も取り戻せます!班長は班長の、俺は俺のやるべきことを果たしましょう。あなたと俺なら必ずやり遂げられます!
たぶんめちゃ情が移っているので、反発された時に、
「こんなに守ってやってんのに?」とか、
「お前が居なければこんなに悩まなかったのに!うるさい!殺されたいのか!?……悪い、」
みたいなのが発生しそうです😂
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長が、死にたくなったら電話してって言ってくれるという話、
死に近い時に命綱みたいに電話で繋がってるの、デストルドーに続く感じがして嬉しい
#m_jijin
💀 #pryo_circle
あんまり人外もの(とくにメカ系)に触れてこなかったので、人外化ってもうめちゃくちゃ一大事だ!!!😭😭😭なんだけど、
ロボットものに慣れ親しんでたらまた感想が違うのかな?どうだろう
エヴァとかなんかそういう…あるよね一体化するようなやつ
最終兵器彼女はちょっと読んだ
#m_jijin
最初に業シと聞き、作者さん同士が仲良いと聞き、おや…?となったジウスドラ、
通りながら、肉体壊れた!機械がくっついて復旧した!強化された!の展開でデス使始まった!?って言ってたけど話の壮大さと状況と最後の選択が部分的にそうって感じだった
こういう話好き
PLはいつでも己と相手が生きてるこの場に留まって死ぬまで生き長らえたいよ 人類はね 無くなったら終わりだしなるようになる
#m_trpg
💀 #pryo_circle
「実は俺、未来から来たんすよ」って班長について知ってることを当ててみせるデス使エンドA後のエイプリルフール
19班長と少し仲良くなった軸
#m_jijin
今回一青、HO2の父親のシーンでほぼ確信され、以降面と向かって犯人かと聞かれ、
終盤はHO2の指示で「HO2の家族と同じ方法で」栗花落を殺害した上で、
HO1に仲間として最後の声かけてもらって、HO2に「生きるの辛そうだから慈悲」として殺されてるんだけど、
一青として後味ど?って聞いたら、
心軽やか…これが償い…
やっぱり嫌だな でもなぜか納得してるんだ、つってて
途中(バレ後)でも、
HO2に知られHO1に軽蔑され、もう何もないし、一番絶望するフェーズが先に来てるから最後は逆に落ち着いているって話してて、
……これもしかしてデス使の班長(というかこあとろさん)の後味と同じやつ!?!?って1人でなってた
💀 #pryo_circle
グラスホッパー、己の罪や負荷を自覚させてターゲットを自殺に導く「自殺屋」なる殺し屋が出てくるんですけど、推しで
プル夜最終戦闘の展開とかさ、デス使の形なき神戦とかさ
ああいうの大好き
#m_trpg
💀 #pryo_circle
この人たちが行った場合、共闘が可能なのかどうかが一番の謎
#m_jijin
💀 #pryo_circle
まあでもデス使、こんなことしたくないの連続ではあったけど、
警察としての生き方とか相棒との関わり方に関しては裏切らずにいられるのは優しいなと思った
アイデンティティとか世界は失うけど、世界なり相手なり守りたい心があり、信頼がある関係で行くならば、信念的な意味で大事なものは守られる…たぶん…
#m_jijin
💀 #pryo_circle
己のPOWファンブルで思い出すものといえばデス使班長改造ターンでございますが…(納得)
#m_jijin
直接そばに行くことはできないけど片側の動きで状況の変わる可能性があることを、口頭で状況伝達しながら協力してこなすのデス使を思い出してた
#m_trpg
💀 #pryo_circle
寂しがってくれてたんすか?班長もそんなふうに思うことあるんですね〜、へへ…じゃ、喋ってたような時間も、班長がもっと一緒に居てくれます?
もごもごしゃべるの可愛いね
元々(事件前)の堂々とした姿知った後だとなおさら、ガチの理由以外でも言い淀んでるの可愛い〜と思う
#m_jijin
💀 #pryo_circle
照れじと目かわいい
どうですかね、勘違いだったら悪いし…班長の口から聞きたいです
いじっちゃうな 班長も嫉妬とかするんだ〜てなんか意外でにこにこ待ってるたぶん両思いの世界線
#m_jijin
💀 #pryo_circle
面倒ごとは世話になってる分際で浮ついた話されるの嫌かな!?の予防線
勘違いじゃなさそうならもう言わないですね
#m_jijin
💀 #pryo_circle
勘違いじゃないって言うんだ!誤魔化したいかと
勘違いじゃないってどういうことですか?
って興味ありげに聞いてる
ちょっと楽しそう
#m_jijin
💀 #pryo_circle
無自覚寄りだったんですか?
ガチっぽくなっちゃうの余裕なくてかわいい😚
ガチっぽい!?なったら
俺の勘違いだったら恥ずかしいんすけど
でも、班長に心配してもらうことはないですよ〜彼女はたまに喋るだけの知り合いなんで
班長の面倒ごと増やしたりしませんから!
#m_jijin
💀 #pryo_circle
紫音ちゃんの話してたら班長喋らないな…ああは言ってもやっぱ韮澤さん絡みの話聞くの辛いよな…ってなって紫音ちゃんの話しなくなる
別の女の子の話はする😂
あれ?同じだな…?ってなったら、班長もしかして拗ねてます?ってちょっと新鮮そうに冗談めかして聞く
まさかねと思ってるのもある
#m_jijin
💀 #pryo_circle
あ〜!なるほど
見かけるって話ですね
デス使後行けないのつれー
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使、蛇原みたいに死のうとせずに頑張ってると知ってる人たちまで自殺で死んでるのが話の外で察せられるのがきついんだな〜
#m_jijin
💀 #pryo_circle
https://x.com/02______25/status/1900431821567045826?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_jijin
💀 #pryo_circle
私はデス使リターンズみたいな何かの継続シナリオやってる夢見た
しかも卓中のシーンじゃなくて、
ディスコードのチャットに、蛙ケルさんから休憩後はどっちがこの探索箇所行きますか?(1人だけ行けるタイプのシーン)、
こっちがいくとこういうメリットがあって〜こっちがいくとこうですね〜って相談が来ててリアルだった
#m_jijin
コメント