プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
おつかれ様です!デス使ついに…!!
そこぶつかるのわかる(自陣の時と意味合いは違うけど理解できる)なぁ…
エンドD…おぉ……
#m_trpg
💀 #pryo_circle
自分が人外化するのは辛くはねぇんだよな……(n回目)
継続だと同一性の喪失って意味でえ〜!てなるけど 辛いとは別ベクトル
#m_trpg
💀 #pryo_circle
これ…ね
#m_trpg
💀 #pryo_circle
野良イス人に21班長呼べるよ!と言われた場合
・2019班長も殺したくない
・客観的に、人を殺してはいけない(臓器くじみたいな話よね)
があるから木附は19班長の中に21班長を呼ぼう!は消極的かも
だったら自分が21年に会いに行きたい もうやることは果たしたし
SAN値カツカツだったら「会いたい」だけで他のこと考える余裕なくて呼ぶこともあるのかもしれないけど選択の余地があるなら先に戻ろうとするな…
💀 #pryo_circle
どうにもならないがそれでも続いてく日常を享受していくことに価値があると感じる方なので、あんま成長や収穫を意図的に用意しないんだけど、
珍しく明確に前向いて何かを得て成長した!って思えるシナリオ、デス使
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デストルドー、地獄の最果て‼️感は類を見ない超弩級だけど、その結末に誇りと意味だけは感じられるからあんまり虚無感はないよ
#m_trpg
💀 #pryo_circle
平常からの絶望より、絶望からの絶望の方が優しいよ
#m_trpg
💀 #pryo_circle
VOIDで情緒の振れ幅が正常かな〜と思われる(麻痺せず過剰反応せず 悲しい時に悲しく思い怒る時に怒る)PCをやった結果、
デス使は一回死を望むくらい心壊して底も諦めも知ってるPCで合ってたのかなという気がしてきた プル夜で絶望の肩慣らしもしてるし
あれぶれたことや折れたことのないまっすぐな情緒で受け止め続けたら気狂うでしょ 仮にぼいちにやらせたらおかしくなると思う
#m_jijin
💀 #pryo_circle
木附は全員が浄化されるべき悪人である世界も、全員が死によって救われる世界も否定したいですね
#m_pc
💀 #pryo_circle
VOIDで捜査しながら、デス使も最初刑事捜査シナリオだったな……と思い出していた
あんなことになるとは
#m_jijin
💀 #pryo_circle
突然赤く染まり人々もいなくなった世界…!ア゛デストルドーじゃん゛゛゛
なんか、あった
班長が彷徨っていたような世界があったよ
#m_trpg
そう
デス使後に行ったら業だし、
「探索者たちの旅路に、あふれんばかりの祝福を」でおぅ…そうか…になった
#m_trpg #pryo_circle
💀 #pryo_circle
stardom/king gnu
https://www.uta-net.com/song/328585/
「あの日の悪夢を断ち切ったならば
この胸に強く
一つの未来を信じ抜いて」
「あと一歩
ここからあと一歩
ココロが
草臥れた足を走らせる」
「心の底で諦めかけていた
夢を嗤わないでくれた
あなたに今応えたいんだ
最後の笛が吹かれるまで」
💀 #pryo_circle
このへんも合うかも たぶんまだ挙げてなかったやつ
白色蜉蝣/Aimer
https://www.uta-net.com/song/344330/
「百年先 紡いだ世界で光に消されて僕が見えなくても
暗闇の中で輝いた 希望は絶え間なく 胸を動かすから
諦めと祈り 恐れと願い触れては失い もう一度会いたくて」
「終わり告げる夢 目覚めの歌
寄せては遠ざかる もう一度触れたくて
もう二度と会えなくて」
「止まれない 波にのまれ 流れ着いて手を繋いで重ね合う傷の痛み 刻み込んで咲かせるよ
忘れない すれ違って信じ合えた 想い抱いて
届かないあの空まで遠く遠く羽ばたくよ」
🗳️ #umi_circle
ねこずし卓と膿みシリーズとデストルドーを経た結果、だいたいのシナリオの感想が「綺麗」になった
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使、なんでよりにもよってぷに以外がシノーソグリスに飲み込まれなきゃならないんだよ!という気持ちはかなりある
終結させるならみんながデストルドー側に来るんじゃなくて俺をリビドー側に行かせてくれ 入れ替わらせないで
#m_trpg
新規立ち絵が…ふたつ…!?!?
わあ!
最近よく両手に班長させてもらってる 嬉しい
軸とかタイミングによって性格も少しずつ違うから楽しいよね
そのプル夜デス使出身だからこそ複数軸あることや軸違いの相手に対する感情に納得感もあり
親和性高いな〜
明日晴れ途中で精神体班長がよぎり、班長って、明日晴れKPCに向いている人だ…!!!となった
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使、ドストライク ありがとう
#m_trpg
くろれーさんこあとろさんと、プル夜デス使グッズ開封式してきた!
桃パイと霧島さんでした!この2人 顔が…強い………‼︎(美)咥え手袋が様になる
グッズどれもデザインが綺麗ですね…
手描き文字解釈知れるの嬉しい
写真撮りそびれてたけどご厚意で紫音ちゃんもお迎えさせてもらってうれし〜😚💓
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使みたいな場面なら大丈夫ですって言うよ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
木附は奥手じゃないので、アプローチわからないみたいな方向でこちらから踏み込むの躊躇う恋愛ソングは対19班長イフ限定で発生します
#m_jijin
💀 #pryo_circle
こあとろさんと交互にイメソンお披露目してて、ぷいちは覚悟決めて受け入れて願って…みたいな曲が多いのにぷには未練がましいかもと思った😂班長にぶつける気はないから許して
#m_trpg
・ロストマン
https://www.uta-net.com/song/16884/
「状況はどうだい 居ない君に尋ねる」
「君を失ったこの世界で僕は何を求め続ける
迷子って気付いていたって気付かないフリをした」
「君を忘れたこの世界を愛せた時は会いに行くよ
間違った旅路の果てに正しさを祈りながら再会を祈りながら」
・HAPPY BIRTHDAY
https://www.kkbox.com/hk/tc/song/4olabKsqtWt5k3RwEu
プル夜エンドCデス使エンドA→19年班長と関わるようになるも21年のように深い関わりができないネタ(?)
「着信の音で飛び起きたけど損したな
君かと思ったのに」
「つまらない言葉の繰り返しで
つじつまもきっと合ってない物語の続きに」
「何かの手違いで
好きになってくれないかな
どうにも君のいない場所は
空気が薄くてさ」
「くだらない話は思い付くのに
君を抱き締めていい理由だけが見付からない」
・You were here
https://www.uta-net.com/song/167966/
「伝えたかった事伝わったのかな
伝えたかった事ってなんなのかな
君の昨日と君の明日をとても眩しく思う」
「もう会いたい 会いたいよ
君がいるのにいないよ
君の昨日と明日に 僕もいたい」
・白日
https://www.uta-net.com/song/263550/
「季節を越えて
また出逢えたら
君の名前を呼んでもいいかな」
・リローデッド
https://www.kkbox.com/jp/ja/song/-sCdd0sjgs1-AQvuuR
全体的にぽい
「永劫の時を受け入れて
劣者はその手に握りしめる
立ちはだかる壁を越えて
この一撃で報え」
「さあ リローデッド 呼んで
救いとなれ
引き返せなくなった者のため」
・証
https://www.uta-net.com/song/112293/
「僕がもしも夢に敗れて諦めたなら遠くで叱ってよあの時のようにね」
「君の指差すその未来に希望があるはずさ」
「"またね”って言葉の儚さ叶わない約束 いくつ交わしても慣れない
なのに追憶の破片を敷き詰めたノートに
君の居ないページは無い」
・炎
https://www.uta-net.com/song/292195/
「僕たちは燃え盛る 旅の途中で出逢い
手をとりそして離した 未来のために
夢が一つ叶う度 僕は君を思うだろう」
「もう何一つだって失いたくない
悲しみに飲まれ落ちてしまえば
痛みを感じなくなるけれど
君の言葉 君の願い
僕は守り抜くと誓ったんだ」
崩壊する村(もう終わりが見えてる)に両親を残していく…
なんかこの例え話…したな😂
まさかこあとろさんと実際に一緒にやることになるとは思いませんでしたが…
#m_trpg #pryo_circle
💀 #pryo_circle
あげてない!
いいですね
ちょっと強がりっぽいのがぽい
#m_jijin
💀 #pryo_circle
人のふせで見たキタニタツヤのプラテネスほんとだめちゃめちゃデス使
https://www.uta-net.com/song/315373/
#m_trpg
💀 #pryo_circle
俺が見てます この先も
ずっと横にいたかったよー!!!
#m_jijin
ぷいちにプロポーズされてたよそのぷにの方がデス使の話題上げてる…うおお…行くのかな…
#m_trpg
コメント