デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

おつかれ様です!デス使ついに…!!
そこぶつかるのわかる(自陣の時と意味合いは違うけど理解できる)なぁ…
エンドD…おぉ……

#m_trpg
元の投稿

💀
自分が人外化するのは辛くはねぇんだよな……(n回目)

継続だと同一性の喪失って意味でえ〜!てなるけど 辛いとは別ベクトル

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
野良イス人に21班長呼べるよ!と言われた場合

・2019班長も殺したくない
・客観的に、人を殺してはいけない(臓器くじみたいな話よね)

があるから木附は19班長の中に21班長を呼ぼう!は消極的かも

だったら自分が21年に会いに行きたい もうやることは果たしたし

SAN値カツカツだったら「会いたい」だけで他のこと考える余裕なくて呼ぶこともあるのかもしれないけど選択の余地があるなら先に戻ろうとするな…

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
どうにもならないがそれでも続いてく日常を享受していくことに価値があると感じる方なので、あんま成長や収穫を意図的に用意しないんだけど、
珍しく明確に前向いて何かを得て成長した!って思えるシナリオ、デス使

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
デストルドー、地獄の最果て‼️感は類を見ない超弩級だけど、その結末に誇りと意味だけは感じられるからあんまり虚無感はないよ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
平常からの絶望より、絶望からの絶望の方が優しいよ

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
VOIDで情緒の振れ幅が正常かな〜と思われる(麻痺せず過剰反応せず 悲しい時に悲しく思い怒る時に怒る)PCをやった結果、

デス使は一回死を望むくらい心壊して底も諦めも知ってるPCで合ってたのかなという気がしてきた プル夜で絶望の肩慣らしもしてるし

あれぶれたことや折れたことのないまっすぐな情緒で受け止め続けたら気狂うでしょ 仮にぼいちにやらせたらおかしくなると思う

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
木附は全員が浄化されるべき悪人である世界も、全員が死によって救われる世界も否定したいですね

#m_pc #pryo_circle
元の投稿

💀
VOIDで捜査しながら、デス使も最初刑事捜査シナリオだったな……と思い出していた
あんなことになるとは

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
突然赤く染まり人々もいなくなった世界…!ア゛デストルドーじゃん゛゛゛
なんか、あった
班長が彷徨っていたような世界があったよ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿
#m_trpg #pryo_circle #:netabare:
元の投稿

💀
stardom/king gnu
uta-net.com/song/328585/

「あの日の悪夢を断ち切ったならば
この胸に強く
一つの未来を信じ抜いて」

「あと一歩
ここからあと一歩
ココロが
草臥れた足を走らせる」

「心の底で諦めかけていた
夢を嗤わないでくれた
あなたに今応えたいんだ
最後の笛が吹かれるまで」

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
このへんも合うかも たぶんまだ挙げてなかったやつ

白色蜉蝣/Aimer
uta-net.com/song/344330/

「百年先 紡いだ世界で光に消されて僕が見えなくても
暗闇の中で輝いた 希望は絶え間なく 胸を動かすから
諦めと祈り 恐れと願い触れては失い もう一度会いたくて」

「終わり告げる夢 目覚めの歌
寄せては遠ざかる もう一度触れたくて
もう二度と会えなくて」

「止まれない 波にのまれ 流れ着いて手を繋いで重ね合う傷の痛み 刻み込んで咲かせるよ
忘れない すれ違って信じ合えた 想い抱いて
届かないあの空まで遠く遠く羽ばたくよ」

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

🗳️
ねこずし卓と膿みシリーズとデストルドーを経た結果、だいたいのシナリオの感想が「綺麗」になった

#umi_circle #m_trpg
元の投稿

💀
デス使、なんでよりにもよってぷに以外がシノーソグリスに飲み込まれなきゃならないんだよ!という気持ちはかなりある

終結させるならみんながデストルドー側に来るんじゃなくて俺をリビドー側に行かせてくれ 入れ替わらせないで

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿

くろれーさんこあとろさんと、プル夜デス使グッズ開封式してきた!
桃パイと霧島さんでした!この2人 顔が…強い………‼︎(美)咥え手袋が様になる

グッズどれもデザインが綺麗ですね…
手描き文字解釈知れるの嬉しい

写真撮りそびれてたけどご厚意で紫音ちゃんもお迎えさせてもらってうれし〜😚💓

#m_trpg
元の投稿

💀
デス使みたいな場面なら大丈夫ですって言うよ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
木附は奥手じゃないので、アプローチわからないみたいな方向でこちらから踏み込むの躊躇う恋愛ソングは対19班長イフ限定で発生します

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
こあとろさんと交互にイメソンお披露目してて、ぷいちは覚悟決めて受け入れて願って…みたいな曲が多いのにぷには未練がましいかもと思った😂班長にぶつける気はないから許して

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_trpg #pryo_circle #:netabare:
元の投稿

💀
あげてない!
いいですね
ちょっと強がりっぽいのがぽい

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
俺が見てます この先も

ずっと横にいたかったよー!!!

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

ぷいちにプロポーズされてたよそのぷにの方がデス使の話題上げてる…うおお…行くのかな…

#m_trpg
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ