プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2026
過去の死んだ男に重ねられるというシチュエーションが世界一好きすぎて忘れてたんだけどぷにのアイデンティティ的にそういやそうだな…
と考えてみたけど
班長優しくしてくれるし拒絶しないだけで十分かも
あと 班長、韮澤さんの話ほとんどしないね……
紫音ちゃんが兄に重ねていることについては、本当に似てるかはさておいて何かの縁というかそれでプラスになれるならみたいな
別の立場の人だからな〜
デス使、伏線の回収の形としてかなり好き
#m_trpg
デス使の沼の底からプル夜PLに手を差し伸べている化け物
#m_trpg
やはり警察やめてたんですけど、警察の知人繋がりで事件の協力に呼ばれ一時的に復帰、
という流れで齟齬なく通過できました!
他の継続でのこともあるだろうからわかりませんが、参考まで
デス使ってプル夜継続と新規だと全く味違うと思うので……どっちがいいかは、私には、わからないけど、プル夜継続デス使はすごい(すごい)ぞ
#m_trpg
💀 #pryo_circle
再会イフかわからないけどそこはかとなく
全部終わった後、ポジティブに落ち着くなら気分これかも
https://www.uta-net.com/song/244050/
#m_jijin
今ぱっと出てきたすっげ好き‼️ってやつ
ソプスク、膿み堕とし、絶供、プル夜、デス使、プロスマ、おま俺、DOGMA、よりちて
🥹
#m_trpg
デストルドー通過者悲鳴しか出ないよ
#m_trpg
少なくともデス使よりいわひらの"幸せな最期"の方が無理やりやった感ないよ(それはそう)
#m_trpg
💀 #pryo_circle
小田巻にぶりっこするというパワーワード🤣
#m_jijin
CoCってSAN値削るゲームなだけあって、地獄見た探索者は継続するほど拗れがちだなと思うんですけど、
状況はともかく関係性とか人生の意義が向上した気がするのが地獄も地獄のプル夜デス使なので、不思議ですよね
#m_trpg
よしのさんと、問死地雷チェック必要シナリオだけど大丈夫かな…デストルドー通ってるんですよね!どっちかというとデストルドーの方がきつい気がします、通ったら答え合わせしましょう〜という話をしたんだけど、よしのさんは問死っぽくて
両方知ってる方の意見聞きたくなったね〜
#m_trpg
デス使、あったけ〜思い出。
あったけ〜シナリオかと言われると、それは、どうだろう…
#m_trpg
2025
この中でも特に、ちて、とあし、デス使、こげぬ、膿み、リリリバらへんはセッションで完全燃焼した🔥🔥🔥感がある
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使好きな人並感🥹
全然ハッピーエンドじゃないけどきっとベストエンドで、前向くどころじゃないけどそうすることに価値があったし充実感があるよ〜
#m_trpg
俺たちプル夜から継続何卓目でデス使行ったんだろと思ったけど5卓目か
デス使後に結構行ってた
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使なんよ
https://x.com/foowaai72940/status/1992623298342171022?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_trpg
💀 #pryo_circle
水着の紫音ちゃんめちゃめちゃ可愛い
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使までやって、ぷに、交友関係の広げ方がすげーもん、外向的だな〜と思う
#m_trpg
💀 #pryo_circle
可愛いんだけどなんとも言えない気持ちになっちまうよ
おい蛇原ケーキ落としそうなそいつから離れろ!
ヒナノちゃん紫音ちゃんも逃げて
https://x.com/tktk_tori_r/status/1984579704855412990?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_trpg
💀 #pryo_circle
刑事の日常といちゃいちゃできるのいいね〜と概要を読み、
エンドC後に警察を退いたプル夜自陣って、当事者でない事件を二人で普通に追ったことって、結局一度もなかったんだな…と気づいた
デス使の一時的な捜査復帰も、思えば警察として必要とされてるみたいで最初は嬉しかったね
一度きりだったね
予想もしてなかったね
https://x.com/ashicaya/status/1984539825161322739?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_jijin
💀 #pryo_circle
フォロイーのタコピー感想遡ってたら、言ったことあるようなセリフ出てきた
https://x.com/icy_cool/status/1952225766244315394?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_trpg
💀 #pryo_circle
木附的には班長に報われてほしいんだろうなーって
生きていてほしいとか一緒にいたいもそりゃあるけどそこに固執するよりかは
#m_jijin
💀 #pryo_circle
言った!韮澤さんの声聞かないんだなって最初思って、知り合いじゃないし混乱させるから〜みたいに聞いてかな、それは確かにと思ったけど、
周りのことも聞かないんだな〜って思った
#m_jijin
💀 #pryo_circle
今が色々あるから過去に戻りたいって言ってたのは、
桜凛さんとこの班長さん的には、過去に戻って過去が変われば今の本人としても報われる感覚ってありました?
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使、お互い全部本音で喋ってるわけじゃないけど相手のことはよくわかってたやりとりだったよね…と思う
#m_jijin
二人とも過去に戻って救えるのは今あるものと同一ではないという考え
HO1→ ここには何もないから過去に戻ってほしい 21年なら比較的危険が少ないし、知り合っている自分もいるから力になれる
HO2→班長一人辛いのは嫌、どっちにしても班長を置いていくなら誤射事故含め助けられる人の多い19年に戻りたい
で意見が違って
↓
HO1が君一人だけのためって言われたらHO2は残るって言うし、HO2が事故を止めたいって言ってもHO1は望まないだろうから、
HO2 助けられる人が大勢いるならできることをしたい、できると信じてくれますか?
→HO1 絶対にできる、信じてるよ
と答えてもらって19年に行きました
班長ならきっとこれを正しいと考えるだろう(プラスに思えるだろう)⇔HO2に期待してもらえる自分でありたい
お互いちょっとの建前で話して背伸びして決めたね
小田巻戦かなりギリギリだった、
班長が出目良くてHO2は通常成功 完全にバックアップがあったから切り抜けられた
最終ターンくらいじゃないかな
たくさん話したので要約するところが適切かわからないけどこんな感じでした
#m_trpg
💀 #pryo_circle
なるほどな〜
自陣でももし付き合ってる関係だったら残るエンドだったかもって話したことある
#m_jijin
💀 #pryo_circle
うちはエンドAでした
リザルトどっかにまとめてたかな
探してこよ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
そっか〜…ぶつかったって言ってたけどエンドDてことはぷにさんが説得したのかな?班長が折れてあげた…?
どっち選んでも辛いですからね…
#m_jijin
桜凛さんデス使サークルいれちゃお
#m_jijin
コメント