デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

💀
終わり、こあとろさんのふせを読み、班長~~~~~
全然班長の本心とか希望に耳を傾けきれてなかったかもオーーー
もっと班長の事知りたいなぁとか
木附ももっと本音を出せば良かったかなとか
でもあの極限の状況で前に進む(と互いが認識する)ためには今回以上の終わり方はないかもとか これほどに信頼を強く向けたり存在の大きさ確かめられた事なかったし と色々
ひっくり返っている

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

デストルドーの使者
KP 蛙ケルさん
PL HO1こあとろさん HO2まめ

エンドA 両生還
プル夜エンドC継続でした
辛え けど大事な思い出になりました

#卓報告 #m_main
元の投稿

デス使!駆け抜けました
良かった〜〜〜寂しい〜〜〜

#m_trpg
元の投稿

💀
名前の数字!!!これ!?ってようやくなったけど今わかっても遅いかも😂😂😂😂😂
気づいてたらことが起こる日予測できたとかのあれではないですか?起こっちゃったァ…
何で霧島さんそこまでわかるの?INT200ある?

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
あーっ序盤、深木先生のとこで、謎に渋谷ハロウィンあるよ🎶みたいな話出てたわ!そういや!そういうことか〜
なるべく大勢の集まるところで死なせて拡散しようとしてたのかな

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
デス使、豪快に人が死ぬな…!!!倫理もすげー死んでる!!展開の勢い!!!となって度が過ぎてるから面白いけど、同時にややホラー映画とかタチの悪い悪夢見てる感じの雰囲気ある

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

膿み堕とし通過済は私この要素いけます!!の名刺がわりになるけど、
デス使通過済は名刺にはならなそう😆いけません!!だめです!!でも楽しい!!!😆😆って通過してるよ

#m_trpg
元の投稿
#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

別のこと考えようとしても一生考えちゃうから2025年の年末年始はデス使に捧げる!

#m_trpg
元の投稿

💀
班長バディ(見た目は木附)爆誕するのか🤣
イス人技術的な面で班長に協力してくれるとしたら精神生命体しかいないだろうから有り得なくは…ない…???

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
相手が苦しみを押していると思われる場合に、大丈夫じゃないんじゃない?って心配するのと信頼するのとの塩梅って難しくて、今になってようやく掴めたのかなって気がするので、
過信にしないためにも勝ちたい‼️どうにかなりますように‼️

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

デス使中、木附が思っているより班長強いな〜と思う場面が何度かあり(最後の選択以外も)、残していくの辛いし心配だけど、行くことが信頼を示すことなのかも
班長が安全な方を取ってほしいと思いながら背中押してくれたのと同じで

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
班長の支え欲しくないわけではないです!
当たり前だけど
そりゃね、いつものように話せる班長と会えるならどんなに心強いだろうと思うし
完全に知りあってない世界に行くのは寂しいよ

今までの関係で経てきたことも本当は失いたくないし、
関係とか感情抜きにしても、これまでの班長自身の積み重ねてきた行動や、選択の重みも見ているから、それら全てがなされない所に戻るのもどうなんだろうとも思う
そこには自分が救われた言葉とか班長らしい選択、正しい選択もたくさんあったと思うので

この辺どう思ってるんだろ班長
話しておいた方がよかったのでは!?と思っている PLは
あくまで別世界線のことだと思うかな?

でもやっぱり木附は向かう先にいる班長は2021年だとして自分と同じ世界の班長とは別人で、班長はここに残るって意識が強くあるから、
それならできることを最大限やれそうな選択肢を取りたいよねって

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

どうしようって聞いておきながら、こっちの意見受け入れてもらって申し訳なかったなと思いつつ

班長が自分を気にかけてくれてそう言っていることが伝わってきたからこそ、意思を伝えたくなった

班長が2021年を勧める理由が、別の理由が主だったら、自分の意思より目的を優先すべきと思ったと思う

班長は背中押してくれるんじゃないかと期待して相談したところはあるかも
もちろん班長の評価として信頼に足らないなら冷静に受け入れるべきだと思う

班長のこと、向上心を持っていて、目的のための客観的な判断をする人なんだって理解してきているので、非合理的ならきっと止めてくれるだろうし
(向上心〜は共感してくれるよね!というよりはその生き方自体を肯定的に捉えているので、そうすることを正しいと思う、ここの認識が共通であると確かめたい、に近いんだけど伝わるだろうか)

班長は大勢より個人を尊重したいと考えてくれることがあって、今も無事とか元気でとかって方向で気にかけてくれてると思うと、結局班長の望みに添えてないのではと思うけど🙏🙏
なるべくその面でも安心してもらえるように動きたいと思っている

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
そうですね、2021年に戻ったら班長の前から消えようとは思わないな

班長嫌だろうってわかるし、(正確に言うと違う軸だが)今までの班長を裏切りたくないし
普通に離れがたい

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
まだ自陣❌のふせが…!?まだ何か出てくるんですか😂😂

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
※同人誌

10/17〜の過去の班長と過ごす日々を徐々に日常と捉えていって、残してきた本当の班長のことがずっと気がかりなのにら思い出すことが減っていって、今記憶にあるものがどちらの班長との思い出だったのか、わかっているけど混ざってしまう瞬間があって

その間も現実の班長は1人荒廃した世界で(木附の記憶だけ持ってる?)生きているの、
暗い同人誌としては好きだけどやっぱ悲しすぎるし許せねぇよな

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
PLは欲張って2021年10月17日の班長にも会いたい いつもの感じで話してくれるんだろうな…

でもそれほど印象とかが近かったら、人々が死んだ世界にこれまで過ごしてきた班長が1人でいるにも関わらず、10/17の班長のこと絶対班長だと思っちゃうから嫌ですが

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

💀
プル夜自陣この世界に残ったイフ(通過中の想像)、概ね不死化後ソフィ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

💀

デス使のいのちに問死回したくなったけど、デス使のいのちって大切な人はもうほとんど残されていないしやってるデパートなんてないし帰れる場所もたぶんない

班長のところが!俺の帰る場所です!!!って言いたいが!?

まだ指名手配されず集団自殺が始まってないくらいの時にひょいって連れて行きたいね(?)

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

正直もう今生の別れみたいな気持ちでいるので、それ前提で考えて喋ってしてるんだけど、
もしかしてもう一度精神転移できたり何らかの方法でコンタクトとれる保険があったりしますか???
別れ、言わないまま別れるのやだけど、別れないで済むかもしれないなら不吉な話積みたくないよ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀

この世界に1人残るくらいなら、死んだ方がマシだと思わないか?と考えていたんだけど、
冷静に考えると小田巻の思想の肯定になっちゃうわね
物理的にも無理だったようだけど班長が望まないでくれて良かった

そりゃ普段なら班長はそう言わないってわかるしこんなこと聞きたくないけど、例外的なこんな状況だし、直接関われるのが最後かもしれないから確認したかった

ここ知らないまま1人で全部どうにかしてね!は無責任だと思うしでもはっきり聞く勇気はないしうだうだして申し訳なーい

偽骸になっても記憶を失っても言ってることが一貫したいつもの班長だったなーーーぶれないなって思ってる
やっぱこういうところがしっかりしてると感じるし姿変わっても班長にしか見えんよ

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀

班長は木附が何もしないで居たくないだろうなと思って(それも一つの理由として)過去へ行くことを勧めてくれたようだけど、
木附は班長がいなければ何もしないで居たくないとは思わなかった可能性があるので、
循環している

もし途中で班長失ってたら、POW振って成功すればさすがに世界全滅はまずいから2021年に止めに行こうかなと思うくらい
全部どうにかしたいとかこうありたいとか目標を持つ気力はなさそう

#pryo_circle #m_jijin
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ