プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
💀 #pryo_circle #m_trpg
うわ〜HO1、韮澤さん射殺前提の取り押さえRPすることになるんだ やだな…結果わかってるのしんど
💀 #pryo_circle
シナリオ読んでる
小田巻が精神転移した直後深木先生意識あったの?えぐ…
#m_trpg
出会ったこと班長から肯定してもらって、木附からも肯定できて良かったな
出会いが出会いだったからお互い遠慮してか、あんまり今まで言葉にして伝えられていなかった気がする
班長に出会えて良かったと言ってもらえて嬉しかった
#m_jijin #pryo_circle
💀 #pryo_circle
班長さ、そんなに心配して逃げてって思っていても声色に出さないからすごいよ
落ち着いた声に安心して言葉を聞ける
#m_jijin
💀 #pryo_circle
小田巻戦、二度と交わるはずのない2人で共闘できるの熱い展開で好き
#m_trpg
💀 #pryo_circle
小田巻戦、班長の声聞こえた時涙出るほど嬉しかったな、な、木附
1番聞きたい声じゃんね
約束を果たさないとと思っていたし、元凶であり、班長を傷つけた人間が目の前にいるのだから絶対に押さえる必要があるのに強すぎて
引くつもりはなかったけどそのぶん力ガチガチに入ってた
頑張れる?っていつもの声で聞いてもらって安堵して肩の力抜けたかも
班長がどうやってサポートしてくれているのかこちらから見えなくてまた副作用や危険があるのではないかとも心配だったけど、班長の存在そのものが頼りだって伝えたかった
事実そう
励まされてくれてありがとう
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使の通過後感、ぐちゃぐちゃに苦しい気分だけど地に足はついてる感じするんだよね プル夜のときよりある
考えに方向がついて、信じられるものもある感じ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
HO1目線だと受容があるというのは確かにそうだな
だから否定できない
他の選択肢があったら、そんなことする必要ないって断固止めてたけどね 班長が理不尽に傷つくことを正解にしたくないけど少しでも気が楽になれる方がいいに決まってる
だから笑って別れられてたぶん良かったんだと思う
班長に恨み言言われたら散々一緒になって喚いて怒って発散できたらいいと思うけどその時は残っていただろうな 先はない別のルート
#m_jijin
💀 #pryo_circle
ほんとHO2目線だと世界は憎いよ 信じられないよ
木附に厭世の感情はないって言ったけどデス使通ったら前言撤回だ
でも不思議と人は信じられるんだよね
班長のことを信じられる
班長が信じてくれた自分のことも前よりは信じられる
だからまだ生きていこうと思える
いくつもの事件を見てきて、ないに越したことはなかったんだけど、見てきたからこそ、2人で正解を出してきたからこそ、世界が憎くてもどうにもならなくてもそちら側に行かないという自負を持てている
#m_jijin
💀 #pryo_circle
プル夜の時とかしばらくは、班長のことをあやういと思った瞬間もあって、引き留めなきゃとか守らなきゃって気持ちがあったけど、一緒に過ごして変わったところ
韮澤さんのこと、それはね最初に浮かぶよ あの話出たら 浮かぶけど、俺がこれをどうしますって伝えることではないと思った
班長が向き合っている
#m_jijin
デストルドー通過した世界線としなかった世界線の二つの世界線を確保させてもらうとして、
しなかった世界線の2人に、夢などで、した世界線のことに触れてもらい、追い立てられない状況でもしもの話として少し話をするようなのも見たいなと思うのだけど、
この場合の班長(やさ朝PC)は夢に見たり木附からデス使の話振られたりしたら、やさ朝が過って思い出しちゃう!ってなるのかな
#m_jijin #pryo_circle
💀 #pryo_circle
救える!!!💪ってテンションになるケースもあるんだ!
エンドAでそれを自分たちの選択だって、自分たちみたいに考えてたならそれは前向きになれるかもしれん!
熱い絆を感じて俺たちで成し遂げた、というような空気感の卓報告だった陣ってそういうケースもあるのかな
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使というシナリオ、「そうは言ってられない」案件が多くて、通過後の人々、面構えが違うになってそう
本来もっとショックを受けて落ち込んでいるところを受け止めている暇なく進んでいるところ多いと思う
班長は長い時間を過ごすことになるし、木附は平和な世界を生きることになるしで後から思い出して向き合う…というか否応なく一つ一つに意識を向ける日がくるのかな 来ないかな
#m_jijin
【💀 #pryo_circle】
プルガトリウムの夜(エンドC)継続の、デストルドーの使者(エンドA)の話をします。両シナリオのネタバレあり、自陣の話多め。
#m_main
💀 #pryo_circle
この2人、相手に大切な人ができたとして、独占欲を持つよりは相手の幸せを望むよねって話をこあとろさんと以前話してたけど、まじで誰1人周りにいなくなるとは思わないじゃん
俺以外誰1人記憶に残らないとも思わないじゃん
大切な人できてくれよ
班長を想ってる人たちがいることを知れて良かったなって思ってたのによぉ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
1番寂しいのは班長やろがい!!!!とは思う
💀 #pryo_circle
選択に対しては2人で築いた先にあったものだから、後悔ではないし悲しいと言うのも班長に失礼だと思うし自分でもそう思いたくないけど寂しいのはこう消せないよね
プル夜を一緒に乗り越えたのが大きいのもあるし、一年も2人で暮らしてたら居るのが当たり前になりませんか?
#m_jijin
💀 #pryo_circle
自分ができることってあんまりないけど邪魔はしたくない
木附の思う「班長にとってのいい選択」は班長が合わせてくれていた部分があって木附にも確信がないけど、これは、班長の望みでもあるのではないかと、だから大切なことだと捉えている
#m_jijin
💀 #pryo_circle
他の人の伏せを見ていたら、別れた後の願いとしてHO1の「救いになれたらいい」という他陣のHO2がいて、
うちはどう思ってるんだろう?と考えた時に、救いになりたいではないなと思った
「尊敬する班長に班長自身に誇りを持っていてほしい」
かも
💀 #pryo_circle
班長が連絡してくれた携帯、何年かして使えなくなっても壊れてつかなくなっても手放さないでおいてそう
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長は責任って考えるかもだけど木附からしたら恩人だったんだよな
アーーー以前よりも互いへの信頼ができて少しでも対等になれたなら隣に並ばせてくれ 物理的に離さないでくれ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
デス使秘匿もらった時のふせで、エンドCヒナノちゃん殺した自覚あるHO2お前どういう気持ちで立浪さんと関わってるんだよ!って言ってて、
実際踏み込みすぎないようにと思いながら接してたんだけど(敬語名字呼びだった)、人として生きさせてもらったこの世界では普通に接するのかもしれない 相手にもあんなふうに思ってもらっていたし 保険として支えの一つになりたいと思うかな?
最後に初めて名前で呼んでた
#m_jijin
💀 #pryo_circle
「どこかで会ったことが」に同意したエンディングの話、
班長も立浪さんも大切な存在なんだけど、過去の立浪さんと関わることは受け入れられたの、関わった歳月と存在の大きさの違いかも
いちゃつける(?)のって少しでも割り切れるとか、生きられた世界線があることを救いとして望めるってことだから
同じこと夜雲さんに言われても班長にはできなかったかも
#m_jijin
💀 #pryo_circle
形なき神、NO.6っぽいねって話してたけど、心境としては浮遊するものと留まるもの、いつかまた交差する 再会を必ず!!!!という気持ちです
交差してもいいじゃん 交差してくれ(無慈悲な地の文)
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長の世界に班長と話してくれる人いないの辛いよ
唯一覚えてる人間の、班長から見たら死体とだけ歩ませるの辛いよ
連れて行ってくれたの、本当に嬉しかったけどさ 辛 辛くない?
こっちからも班長にできることしたいよ ないの?どうして…
こんなことになったらどうしよ!って話してたけど未来班長起きて欲しくなっちゃった
生存者見つかってほしい
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長、自分の世界の班長しかいないので、班長でいい?いいよ
自分のところの班長→班長
精神生命体→未来班長
2019班長→夜雲さん
といったん呼びます
#m_jijin
💀 #pryo_circle
自分の世界の班長が離れていても居てくれるから、過去の世界に知らない夜雲さんがいるって、その点において本来寂しさを感じる必要はないのだろうし、そう考えもするので、たぶんそのうち慣れるだろうな
そしてそう確信できればできるほど、やっぱり過去夜雲さんって別の人だから、新たに関係を深めようと思いはしないかも
相手にとっても相手らしく生きていくのに必要ないと悲観ではなく思うし
#m_jijin
どうにかしたい、失敗できないという気持ちは強い 頭にあるのは自分の世界の班長のことだし、過去にいるのは別人だって思ってるのにな それにやっぱりこっちの班長にも生きていてほしいし相手が自分を知らないで必要としない世界で生きてるのは少し寂しい
#m_trpg
精神生命体に対して、純愛性通過時の未来KPCに対するものと近い感情が あります
こんなに辛さを聞いていて、きっとこんな人なんだって知っていて、相手は自分を特別と感じてくれていて、気持ちも吐露してくれているのに俺ではない 俺では拾いきれない
💀 #pryo_circle
精神生命体 一つの体に2人の意思みたいなキャラクターいたっけ…みたいな話からピョン吉呼んでたけどピョン吉と呼んでごめんな…!!!!
未来班長
辛かっただろうな めちゃめちゃ頑張ってくれたんだろうな 最後まで謝っててそんな後悔しないでほしい
未来班長消えたのも寂しい
色々なことが多くて、大切な自分の時代の班長と別れたばかりで、PC木附としては誰として向き合えばよいのか複雑で、本来の班長に接するのとは同じように接することができなくて歯痒かったな こういうところも未来班長の後悔に寄与しているんだろうし でももうちょっと安心できそうな言葉かけたかったーーー
未来班長の会いたかった軸の木附としてゆっくり話せたら良かったね
蛙ケルKPの別世界線班長ずっと聞けたの贅沢でした すごいなぁ
#m_jijin
コメント