プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
💀 #pryo_circle
韮澤さんの射殺、班長の過失じゃないなら、それは班長の罪ですらないだろうと私としては思えるんだけど、
本人のせいでないことをきっかけに自分のせいだと考え傷ついて、
本人の意思でモズの事件に関わって実際の罪を重ねたのだと思うと悲劇性があるよね
#m_trpg
班長が部下を撃つつもりがなかったのに誤射してしまったのは、別の何かの力で弾道が逸れたから…!?!その時の犯人との再会!?!ワハハ
中尾さん秘密読んでる?
これほど近くでこのシチュ見ることあるんだとにっこり
#m_trpg
💀 #pryo_circle
前回までは、班長、最終兵器彼女ってこと!?ってなってた
#m_trpg
💀 #pryo_circle
まだわからないけど、あんまり救いのあるエンディングは期待できなさそうなので、
強くなる!選択し多くを掴み取る!成長する!
というよりは、
諦めて受け入れて前へ進み続けるしかない
みたいなテンションのシナリオなのかなぁと思った
プル夜のキャッチコピー?もそんな感じだったよな
#m_trpg
💀 #pryo_circle
デス使、寂しすぎませんか???
しんどい!っていうより寂しーーこのシナリオ
今タイムリープするかの3択の場面だけど、メリバかここまで一緒にやってきた班長との(たぶん)永遠の別れの2択なんだな〜
離れたくない!1人にしたくない!で残る選択取るには、この2人は他に目を向けようとするかな〜とタイムリープ方向だろうと考えましたが
たしかにPLは好きにしていいよ!!って言われたら、ほなここにいるね🥹💓(両ロス)ってなりますね 離れたくないだろ‼️‼️1人にならないでほしい
せめて成し遂げた時点でプル夜エンドAみたく、この世界線一緒に消してくれんか?今の木附の自我もそこまででいいから 頼むよ
ほんとによかった?って選択した直後にまた迷ったけど、卓後にこあとろさんと2人残ったイフのRPしてたら、2人で色々諦めて、今までやらなかっただろう考え方を取っている終末感がすごかったので、あの選択で2人らしかった…かな…?
一生ふせ流してるのでプル夜&デス使サークル作った
勝手に通過済と思われる方追加しましたがやかましかったら言ってください
悔いなくなってから行った方が良いって聞いたけど、たしかにすごい転機になりそうだわ
生きても死んでも通過前には戻れない
もうすぐデストルドーが始まってしまうし終わってしまう!!まじ!?
#m_trpg
飲食を必要としなくなるということは、お酒も飲めなく・酔えなくなるのか…?
#m_trpg
なるほどな〜
ここ班長と木附の考え方違うのかも
以前できたことができなくなった、
以前と同じように考えられなくなった、
もう引き返せないようなことを犯してしまった
→それは本当に自分と言えるのか?ここまでやってきた自分を意地になって保ち続ける意味はあるのか?
と思うため、
偽骸になった班長に対しても同じような感情を覚えていると思われる
班長も「変わってしまった」とショックを受けるだろう→だからなるべく変わったことそのものに気づかないまま、変わる前の状態に戻って欲しかった
班長が班長自身に連続性を感じられているのなら、少し安心かも
違和感感じさせないように違和感感じさせないように…と言い訳用意してた
班長は誠実に話してくれてるのにすまない…
そして死なないし変身するって逃れようのない状況でバレて笑っちゃった
一年経って、覚えていてくれるとわかってきたし、無事回せたよ 嬉しいね
そして今、本人の意思と関係なく危機が迫っている気がするよ
https://fedibird.com/@Yellowmametti/111842239867188638
2024
古鳥軒がテナント募集になってると聞き、
木附は別の中華屋行っても天津飯食べなさそうだなーと別のもの頼んだんだけど、
班長が天津飯頼んでて、もしかして気に入ってくれた?と勝手に想像してほっこりしたし班長が食べなかったの貰っていたなら結局食べたな
懐かしかったのではなかろうか
デス使、
ジェットコースターおもろ!楽し〜〜〜と
あ!これ業の同人誌が100冊出ますね!!知ってる味!!好きです!!
という気持ちと頼む…班長…幸せに生きろ……
がごっちゃになるシナリオ
#m_trpg
年末年始デス使駆け抜け(おそらく)が決まりました
デス使の話かなりしてると思うので、TL埋めちゃってたら適宜ミュートとかしてくださいませ〜
班長PCでね
デス使で!こんな!HO2から箱庭とリボルバー100本ノックみたいなことになると思わないじゃないですか!!!!
いや知らんけど こあとろさんと班長のこと何回も殺すのだろうね前提で話していた あれで終わってくれるに越したことはない 終わって
#m_trpg
立浪さん、
彼女と最初に会った時の必死さと精神病患者さんであること、傷ついていたり兄思いというだけで片付けていいのか
不安定なのでは?ということを班長に共有しておいた方がいいのか悩ましい
この状況なら当然とも思う 取り立てて話すべきかどうか
言いたくないよそんなこと!
それはそれとして、じゃあ、俺が秘匿情報持ってる状況の意味、何…?ってなるんだよな
直接関わりなさそうな気もするので話してないことがいくつかあるけど、どこまで話しといた方がいいんだ?
404の黒い影は繋がったね〜〜
#m_trpg
ピョン吉(精神生命体を命名)の偽骸はどこにでもいるよ!本人も自覚ないことあるし見分けつかないかも!みたいな忠告めちゃめちゃ怖いよ〜〜〜
や、確かにさ…そらそうなんだけど…誰信じていいのかわからん
話しかけられたタイミング的にも、ご覧の通り霧島さん自覚ないパターンじゃ、ないよね…?と思うし
次点で立浪さん?うーんなんかありそう
何もわからんけど
どこまでプル夜と世界観共通してるのかわからんけど罪悪感持ってそうな人間片っ端から死んでたりしない?エンドAでもいけるから違うか…?
先生のことはなーんもわからん
飴舐めて誤魔化してるとか言わないよね?
思ったけど芹くん偽骸だったら最悪だな 事件の顛末として…
一旦立ち絵あり人全員疑ってみたけど疑い出したらきりがない😆
韮澤さんもいるらしい…?いるの…?今生きてたらかなり高確率であれそうだけど俺は会ってないので保留です
らのエデの人だったら確かめるために全員一回切ってみるか!!!みたいなことやりそう(やりません)
#m_trpg
ロボットヒーローアニメみたくなって笑った
偽骸って、そういう…!?!?
変身条件とかそもそも力付与の原因とか代償らしきものが嫌だしやめて‼️とは思うんだけど、
アッパー斜め上の展開‼️みたいなのが続くので全体的にテンションは高いよね
まじか!?!🤣🤣🤣wwwが、多い、このシナリオ
班長に怒涛の状況でバレてしまったよ〜〜〜
#m_trpg
班長を殺させないでくれるかーーーーーーーーーー!?!?!?!オーバーキルだし思考も痛覚もクリアな状態で殺されるのえぐい
#m_trpg
深木せんせ〜めちゃめちゃコンプラがあってびっくりしちゃった
資料の扱い患者情報の扱い、丁寧〜〜
知り合いなので!ゴネを聞いてくれてたと言うことは気づいた上で普通に接してくれてたんだよね?
シナリオの仕様ではなかったのか…
#m_jijin
死後の世界は魅力的か?仮に幸せな死後があるならば、人は現世よりそれを求めるか?みたいなの
木附にとって
全然幸せなあの世とか魅力的だけど
「生きたい」というより「まだ生きよう」と思っている 「生きなきゃ」ってほど切迫してはいない
「生きるのを許されている」と言う感覚
ほとんど全部班長に希望丸投げなんですけどね
希望がメインで、班長、部下に死なれるの嫌だろうな…もある
自発的ないしは理性的な生存欲求ではない
よく考えたら精神生命体に伝わってるのか!?
彼に対して、もしや情を感じてくれているのでは?ということを薄々考えてはいるんだけど、優先順位が班長>>>精神生命体なので、なんか全体的にそう言う回答になっています
幸せな死後の世界って素敵!は、まあそりゃ共感できるけど、それを受け入れた現世に秩序も救いもないのだろうなと考えている
ゆえ、肯定はできない
なんか例えば黒幕に、おすすめ!お前も死後の世界に行かないか?って言われたら否定しようと思ってはいます、今のところ
激情からのデストルドー、怒涛の1日だ(楽しい!)
#m_trpg
こっちも描きたいなと思ってたけど、今どうなっちゃってるの…???案件のため延期😂
現状がわかったら 生やしたいね
#m_jijin #pryo_circle
モズとしての業を背負ってるんだから人外にまでならなくて良くない…!?!背負わせすぎでは
#m_trpg
精神生命体の…方舟ってコト…ッ!?
#m_trpg
深木先生が譲ってくれたコーヒーメーカー、班長なら飲むかなってもらってきたけど、食事を必要としないということは
飲めない可能性
#m_jijin
よその子の人外化、つらい
元々私は人外化辛い方なんだけど、すでに人外化の存在するプル夜の続編だし、公式としての展開だし、明記してあるしで覚悟はできるとして、
木附も人外化は辛い方だと思うので相乗効果がきている
班長が目覚めてないままで終わってるのも怖いよ!早く目覚ましてほしい!目覚まして声聞かせてってこんな思うことなかなかない
コメント