デス使-呟きログ

fedibirdの呟きログです。
プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2

2025

元の投稿

きちんとコツコツレポートまとめてる小田巻ちょっとおもろい
霧島で再現性が確認できたって書いてあるんか…
wwww心は人間だからね…グロいね…周りに精神分析できる人だれもいないから発狂したまま彷徨うことになってしまう

蛇原、知らない人と思われること免れた
おん…デス使始まる前にあらゆる班長の知り合いに挨拶しに行こうかな
夜雲班長のお母様‼️お世話になってます‼️‼️

#@coa_toron
元の投稿

💀
初回で回すにはハードル高すぎるエロシ(そして色々人を選ぶ)だけど、デス使通ってきづやくに三千世界回すのもいいな…と思った
いつか機会があれば

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

何億年😂😂時間があるって…すごい‼︎応援してます班長…再会できる世界線だったら、再会した時の班長すごい色んな魔術とか物理とかに詳しくなってそう

わーっ見えました アニメ化しましたねデストルドー
シーンが移った先の班長はどうしてるんですか?

#@coa_toron
元の投稿

💀
同じ世界線!なら正しく再会だね
それはPLとしても希望に思えるかも
ループして繋がっている

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
感情として刻まれてるのはもちろん、
班長の、人のいる世界や班長の記憶への唯一の接点だと思っているから、忘れることはまずないよ

班長が向こうで生存者と出会って幸せになれていたら、それに越したことはないんだけどね🥲

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
死別だと、 相手を思うことは自己満足に留まるから乗り越える方向に向かうこともあるのかなと思うけど、
今回は生きてあの世界を歩いているってはっきり理解しているから、過去と考えることはないと思う 班長がほぼ死なないと聞いているからなおさら

将来、自分が死ぬ時にきっと、間に合わなかった、待てなかったなと、班長がもし連絡してきた時のことを考える 
そこまで班長が長い間試みてくれていると考えるのも驕りなんだけど
永遠のような時って想像してもしきれない

#m_jijin #pryo_circle
元の投稿

💀
班長、木附の幸せも寂しいと思ってくれるんだ🥲良かった
(これは自分を押さえてくれる人がマイナスな気持ちも受け止めててくれていると安心する化け物のPL 滅私って辛いから…)
全然10年引きずってるので安心してほしい

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
デス使の自分達のいた世界線、和解した蛇原も、HO1の家族もHO2の家族も、他の知り合いも、一度にいなくなってしまっているんだもんな…と思うとえぐい

…記憶失うの、酷いって思ったけど、忘れてた方がいいのかも(PLの価値観)

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
深木の中身小田巻だったと思い返すと、
そりゃ、仇敵のように思ってる?班長に、いくら可愛く上目遣いで頼まれたとて揺らがないよな…😂

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
大切な人を手にかけるのもそれを相手が受け入れてるのも、自我失ったから殺さなきゃいけないのも全部好きだよ〜〜〜

シナリオ読んで思ったけど、自分でやってたらヤダッ!!!!!ってなるとこ客観的に見るとだいぶ好き

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
再会しても一生しなくても美味しいんだよね、わかる

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
デス使エンドAを経て、プル夜エンドAの解像度上がって苦しんでる

ほんと今回の選択立場逆だったらエンディング変わった可能性あるくらいどっちもあり得たと思うので

そういえばプル夜は逆だったらどうしたんだろう
話したことあったっけ

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
心が複数あるんですけど、未来を信じた離別、好きなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜
というのを思い出しました、今

6のイメソンであったわ、ロストマン
未来を良くするために、相手を思いながら離れたところでできることするの、いいよね

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
すぐ米津曲でイメソン固めるけど馬と鹿も合うと思うよ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

💀
シナリオ準拠だと精神生命体になったら消えちゃうのでならずにこのまま生きていてよ〜〜と、目的もゴールもないまま1人悠久の時を過ごすって辛いよな…が両方あり矛盾

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
遠い場所で相手が生きていて状況を知ることもどうすることもできず祈るしかないの、
置いて行った側の片ロスのときのような感じと、置いて行かれた側の片ロスのときのような感じ両方ありませんか?

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
エンディングすぐ後の班長、どこへ向かうんだろ
装置を探すにしてもすぐに旅に出るわけではないよね?たぶん でも記憶が消えていくなら急ぐのかなぁ
どれほど意味があるかわからないけど、安全なところにいてほしい
家はそのままになっているよね?
記憶ないのでは落ち着く場所探すにも苦労しそうだけど、一緒に居た場所や、行った場所のことは覚えてるんかな

#pryo_circle #m_jijin
元の投稿

💀
読んだ!
どのエンディング描写もいいな〜
救済、安寧と書いてあるだけあってどのエンドでも描写は結構肯定的だし優しいんだ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
精神生命体との会話で、至福の死が存在するなら?と聞かれて死ぬって言ってたら最後3ラウンドだったの!?危な そんな伏線的となるやりとりだったんだ

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
え、立浪さん、形なき神の力で人死ぬ事知らなかったの!?!

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
立て続けに家族の自殺が起こるケースの話、話してる深木と小田巻が混ざってると思うと物悲しさがあるね

小田巻なぁ〜〜シナリオ情報見ると悪い人と思いきれなくなるじゃんな
PCは彼に冷静に同情するの無理だけど…

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
霧島、そうかこんなに心配して電話かけてきたのに事故起こしたの本人だったんだ つらいね
班長の飲酒いじり、アドリブかなって喋ってたらシナリオに書いてあるんだww🤣

#pryo_circle #m_trpg
元の投稿

💀
偽骸を仕向けたイス人を見つければ、HO1を元の人間に戻す方法が見つかるかもしれない…これだ あってほしかったやつ…おん
イス人邂逅エンド分岐があると思っていた時もありました

#m_trpg #pryo_circle
元の投稿

💀
あ〜班長が襲撃で瀕死だったから自分に精神転移できなかったのか

#pryo_circle #m_trpg
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ