プルガトリウムの夜、デストルドーの使者、のネタバレを含みます。
うちよそネタもあり。
2024.8.10〜2026.5.2
2025
@coa_toron きちんとコツコツレポートまとめてる小田巻ちょっとおもろい
霧島で再現性が確認できたって書いてあるんか…
wwww心は人間だからね…グロいね…周りに精神分析できる人だれもいないから発狂したまま彷徨うことになってしまう
蛇原、知らない人と思われること免れた
おん…デス使始まる前にあらゆる班長の知り合いに挨拶しに行こうかな
夜雲班長のお母様‼️お世話になってます‼️‼️
💀 #pryo_circle #m_jijin
これです
良かったら読まずにいてください
あらゆるシチュエーションプレイ(文字通り)ができるシナリオです
💀 #pryo_circle
初回で回すにはハードル高すぎるエロシ(そして色々人を選ぶ)だけど、デス使通ってきづやくに三千世界回すのもいいな…と思った
いつか機会があれば
#m_jijin
@coa_toron 何億年😂😂時間があるって…すごい‼︎応援してます班長…再会できる世界線だったら、再会した時の班長すごい色んな魔術とか物理とかに詳しくなってそう
わーっ見えました アニメ化しましたねデストルドー
シーンが移った先の班長はどうしてるんですか?
💀 #pryo_circle
同じ世界線!なら正しく再会だね
それはPLとしても希望に思えるかも
ループして繋がっている
#m_jijin
💀 #pryo_circle #m_jijin
感情として刻まれてるのはもちろん、
班長の、人のいる世界や班長の記憶への唯一の接点だと思っているから、忘れることはまずないよ
班長が向こうで生存者と出会って幸せになれていたら、それに越したことはないんだけどね🥲
💀 #pryo_circle
死別だと、 相手を思うことは自己満足に留まるから乗り越える方向に向かうこともあるのかなと思うけど、
今回は生きてあの世界を歩いているってはっきり理解しているから、過去と考えることはないと思う 班長がほぼ死なないと聞いているからなおさら
将来、自分が死ぬ時にきっと、間に合わなかった、待てなかったなと、班長がもし連絡してきた時のことを考える
そこまで班長が長い間試みてくれていると考えるのも驕りなんだけど
永遠のような時って想像してもしきれない
#m_jijin
💀 #pryo_circle
班長、木附の幸せも寂しいと思ってくれるんだ🥲良かった
(これは自分を押さえてくれる人がマイナスな気持ちも受け止めててくれていると安心する化け物のPL 滅私って辛いから…)
全然10年引きずってるので安心してほしい
💀 #pryo_circle
デス使の自分達のいた世界線、和解した蛇原も、HO1の家族もHO2の家族も、他の知り合いも、一度にいなくなってしまっているんだもんな…と思うとえぐい
…記憶失うの、酷いって思ったけど、忘れてた方がいいのかも(PLの価値観)
#m_trpg
💀 #pryo_circle
深木の中身小田巻だったと思い返すと、
そりゃ、仇敵のように思ってる?班長に、いくら可愛く上目遣いで頼まれたとて揺らがないよな…😂
#m_jijin
💀 #pryo_circle #m_trpg
大切な人を手にかけるのもそれを相手が受け入れてるのも、自我失ったから殺さなきゃいけないのも全部好きだよ〜〜〜
シナリオ読んで思ったけど、自分でやってたらヤダッ!!!!!ってなるとこ客観的に見るとだいぶ好き
💀 #pryo_circle #m_trpg
再会しても一生しなくても美味しいんだよね、わかる
💀 #pryo_circle
デス使エンドAを経て、プル夜エンドAの解像度上がって苦しんでる
ほんと今回の選択立場逆だったらエンディング変わった可能性あるくらいどっちもあり得たと思うので
そういえばプル夜は逆だったらどうしたんだろう
話したことあったっけ
#m_jijin
💀 #pryo_circle
心が複数あるんですけど、未来を信じた離別、好きなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜
というのを思い出しました、今
6のイメソンであったわ、ロストマン
未来を良くするために、相手を思いながら離れたところでできることするの、いいよね
#m_trpg
💀 #pryo_circle #m_trpg
ロストマン書いてる方も見かけ、わかる
💀 #pryo_circle
すぐ米津曲でイメソン固めるけど馬と鹿も合うと思うよ
#m_trpg
班長×班長先に見ちまったよ!!!!!
嬉しいけどね!
人の記憶追体験するのもやったよ
未亡人(概念)に回すと旨みがあるけど
逃避行が叶わず縛りつけられて罰を受けるの洒落にならないよ
そして肉体にも感覚がないよ
😇
#m_trpg
💀 #pryo_circle
班長と夜雲さんのヴェルダンディ見たいと思ったけど同じシナリオ通過して…ない!!
そして両方親PLがこあとろさん😆
2019年木附(HO2)で2019年夜雲さん(HO1)に傷には薬回して情報共有しつつイス人に情報もらえんか????
と思ったが班長を呼ぶ形で会いたいなら夜雲さんは同時に存在できないんだった ダメだ
俺が戻りたい 班長嫌がるしそもそも死体に入れないんだった 完全な装置でもダメ?
#m_trpg
💀 #pryo_circle
シナリオ準拠だと精神生命体になったら消えちゃうのでならずにこのまま生きていてよ〜〜と、目的もゴールもないまま1人悠久の時を過ごすって辛いよな…が両方あり矛盾
#m_jijin
💀 #pryo_circle
遠い場所で相手が生きていて状況を知ることもどうすることもできず祈るしかないの、
置いて行った側の片ロスのときのような感じと、置いて行かれた側の片ロスのときのような感じ両方ありませんか?
#m_jijin
💀 #pryo_circle
エンディングすぐ後の班長、どこへ向かうんだろ
装置を探すにしてもすぐに旅に出るわけではないよね?たぶん でも記憶が消えていくなら急ぐのかなぁ
どれほど意味があるかわからないけど、安全なところにいてほしい
家はそのままになっているよね?
記憶ないのでは落ち着く場所探すにも苦労しそうだけど、一緒に居た場所や、行った場所のことは覚えてるんかな
#m_jijin
💀 #pryo_circle #m_trpg
読んだ!
どのエンディング描写もいいな〜
救済、安寧と書いてあるだけあってどのエンドでも描写は結構肯定的だし優しいんだ
💀 #pryo_circle #m_trpg
精神生命体との会話で、至福の死が存在するなら?と聞かれて死ぬって言ってたら最後3ラウンドだったの!?危な そんな伏線的となるやりとりだったんだ
💀 #pryo_circle #m_trpg
え、立浪さん、形なき神の力で人死ぬ事知らなかったの!?!
💀 #pryo_circle #m_trpg
立て続けに家族の自殺が起こるケースの話、話してる深木と小田巻が混ざってると思うと物悲しさがあるね
小田巻なぁ〜〜シナリオ情報見ると悪い人と思いきれなくなるじゃんな
PCは彼に冷静に同情するの無理だけど…
💀 #pryo_circle #m_trpg
霧島、そうかこんなに心配して電話かけてきたのに事故起こしたの本人だったんだ つらいね
班長の飲酒いじり、アドリブかなって喋ってたらシナリオに書いてあるんだww🤣
💀 #pryo_circle #m_trpg
偽骸を仕向けたイス人を見つければ、HO1を元の人間に戻す方法が見つかるかもしれない…これだ あってほしかったやつ…おん
イス人邂逅エンド分岐があると思っていた時もありました
💀 #pryo_circle #m_trpg
あ〜班長が襲撃で瀕死だったから自分に精神転移できなかったのか
コメント