fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC庭師は何を口遊むのネタバレを含みます。
〜2025.1.20
2023
💐#niwa_circle
んー!気持ち悪いな!的場(シンプルな感想)
💐#niwa_circle
庭師、しんどかったはしんどかったんだけど、事情が事情すぎたため、ルトさんとのDMで叫びながら草生え散らかしてた
皆で捜査本部に泊まった夜、HO2が南玲子のことで魘されているのを聞いてた時
#m_trpg
他陣さんの庭師ログを読ませていただいてるんですが、蘇ってくるね うう……
#m_trpg
の話ではなく、ソプ垢で喋ってた他者に対する「嫌い」のレベルの話なんですが
庭師HO3は的場のこと、「非人道的で正義に背く酷いことをする」「自分たちを裏切って皆を傷つけた」「信じられないような憎い」相手で
リリリバHO2はイノシマのこと、「大切な妹を傷つけて侮辱して奪った」「殺してやりたいくらい恨めしい」「心から軽蔑する」相手なんだけど
それを考えるとソプHO1の田辺への感情はちょっと違うんだよな
そこまでの強い嫌いの感情がない
何か起こる以前の親しさで言うと的場と庭師HO3の方がよっぽど上なので、
やっぱやったこと(命が関わってるか)の度合いと、動機と、あと本人も被害者かどうかかなぁ
#m_trpg
弊社で一番CONない臼見のRPするときは割と心身のダメージでしゃがむ描写入れるんだけど、CONがないからです
たぶんこういう人は簡単に脳貧血起こすし、そういうのに慣れてれば盛大に倒れないように予兆でしゃがむ
愛里でも似たような(へたりこんでる)描写入れたことある気がするけどこの子もCONがない(7)ので…
単に力が抜けて…もある POWとかSTRがないやつは腰が抜けて…とかで立てなくなることありそう
逆にCONがあってなおかつほんとに慣れてない人は、急に限界きてガクッと膝ついたりとか、バッタリいくと思うよ
手負いの獣みたいなムーブするのは、嵐(庭師HO3)とか鬼(かいマホHO3)とかみたいなタフ側だと思っている
この話するためにいあきゃら見返してたんだけど、CON犠牲にしがちなので10切ってるやつ多いな
(戦闘シナリオじゃなければ削ってもいいと思っている)
片鱗殺人鬼の三月が切っててびっくりした 15くらいあるつもりだった
8〜くらいは可もなく不可もなくでパンピ認識したい 9とかで虚弱!みたいに話してる人いてまじか!?てなったんだけど パンピいけるよな!?
#m_pc
ソプは「苦しい」で庭師は「悲しい」
#m_trpg
嵐、スカートスーツ履かない #m_pc
スーツ好きなんだけど今見返してたら意外とスーツマンがいないな
嵐(庭師HO3)→動き(戦い)やすいのが好き、これが第一。そも薄着が好き。重ね着しないのでシャツに軽く伸縮性に優れた素材のジャケットだけ。できるならジャケットも着たくない、割とシャツ姿でいる。見た目より素材で選んでいる。
臼見(ソプHO1)→ジャストサイズでカチッとしたのが好き、たぶんオーダーメイド。ジャケットだけだと冷えるし締まらないので基本スリーピース。ベストになれるのも緊急時とか動きやすくて良い。
リリリバHO2→黒いのは堅苦しく見えるのでカラーが好き。といっても自称おじさんらしくシックめな色。
オーバーサイズのゆるっとしたのが好き。
嵐、ほとんど男に見えるようにと思ってデザインしてるけど当然ウエストは高い
腰のあたりで女わかればいいなと思っている
#m_pc
主観的な自分vs客観的な自分で内省する?って話の派生でPC観
する→
臼見(常にしているオフにできない)
羽山(おおむね同上)
鬼(客観視して答え出して次に生かすつもりがある)
景冬(焦らないけどよく考えてる)
嵐(自分を律したい)
掌(どうあることがよりいいだろう?とよく考える)
しない→
亥ノ瀬(そうしてるけど本来する側なのでたまにチラチラする)
真鍋(同上だけど亥ノ瀬より思想固まってる)
綾女(今掴み取ったこれが正解。迷わない)
岸(のほほんと生きてる)
磧守(矛盾するとてそれが人だし守るとこ守ればいいんじゃない?)
愛里と晴冬はしなくもないけどそれより今こうしたい!を優先して動くのであんまり目立たない
#m_pc
えー壱さんのキャラデザ、めちゃ好きです
勝手にくらげさんと庭師のほよんさんのファンしてます 可愛い〜
庭師もだ!
#m_trpg
・大須賀めぐみ(魔王JR waltz ヴァニラフィクション マチネとソワレ)
・クジ砂
・ハッピーシュガーライフ
・東リベ
・チェンソーマン
・マクベス
🎧音楽🎧
・BUMP OF CHICKEN
・鬼束ちひろ
・Aimer
・DUSTCELL
🎲TRPG🎲
・お前だけは俺が殺す(未通過KP)
・膿み堕とし(HO弐)
・ソープスクール(HO1)
・庭師は何を口遊む(HO3)
・かいぶつたちとマホラカルト(HO3鬼)
・「 」なんてね
・初恋性シリーズ
🌱その他🌱
・生き物全般
・便利ツール・仕事効率化ツール
あるんだけど、手遅れなので、マシだった
諦めるしかない もうどうにもならない
だから苦しみにも終わりを設けることができる
HO2だったらそれこそ期待と諦めを繰り返させられるので、きつかったと思う
#m_trpg
うちの警察探索者
嵐(庭師HO3)は体育会系なので、立場が田辺のが目上だったらバシッと従ってると思う
年齢的には嵐のが上だけど、警察のキャリアわからん どうかな
仕事しっかりするらしいので、どっちみち仕事しっかりしてる刑事の人だなぁの認識
辺の(架空の)後輩くんがちょっと怖いけど頼りになる先輩と思うのと大体同じか
磧守(シルバレPC2 IT担当)は、他部署の人だな〜(完)て感じだけど、ワンチャン情報課の人が田辺にリモートコントロール的な技術教えてるとこ見てるな…君が教えてないよな?
てか、ソプ本編だと田辺も失踪ってことになってるだろうし、仕事で関わってなくても捜索の対象として知られてたり捜索されたりもしたのでは?
💐#niwa_circle
庭師NPCは神童さんが好きだよ 苦労人の香りを感じる
泉さんは勝手に(並びで)HO3対応NPCかな?って序盤で思ってたら一瞬で死んでしまったし対応NPCとかはなかったね〜
【💐#niwa_circle】
庭師の話をします。
💐#niwa_circle
庭師の絵文字どれがいいんだろ!?のままだがひとまず
コメント