fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC庭師は何を口遊むのネタバレを含みます。
〜2025.1.20
2023
とりあえずサークルはソプと、庭師と、おま俺作ろうかな
鍵で呟けたら便利だなというの基準で…
あとは通過シナリオめちゃ被ってる身内用…
正直全シナリオつくりたいけどとりあえず試運転
#m_main
🧼→ソープスクール
💐→庭師
こっちにも上げとこ
#限界ギリギリの推しが見たい
嵐(庭師HO3)と亥ノ瀬(膿み加害者) #m_pc
酒事情🍺
愛里→ごきげんのふにゃふにゃになる 呂律回らない 甘える 二日酔いはする「頭いたい〜〜」
高峯→ぼんやり 少し口軽くなる あまり変わらない
嵐→年下を可愛がり始める ちょい楽しくなる あんまり引きずらない
臼見→一瞬ふわふわしてグロッキーそして落ちる
羽山→泣き上戸 グスグス 最終的に潰れる
亥ノ瀬→ハイになる 強いけど飲む量がダメ 二日酔いする
#m_pc
明確なトラウマ持ち、臼見(ソプPC)、亥ノ瀬(膿PC)、嵐(庭師PC)なので完全に秘匿HOのおかげなんだよなぁ
晴冬(なんてねPC)と弥(腹穴PC)も同じような場面にぶつかったらかなり感情を揺さぶられるだろうと思われるものはあるけれど、日常の中でそう頻繁にぶつかるものという想定はない
セルフで当社比暗めの設定積んだのは愛里(初恋性PC)
とても珍しい
#m_pc
PCのオリジナル設定というと私がマネジメントしないと生えないし、それが美味しく映るかどうかって自分じゃわからないので、正しくうちの子愛を持てるかと言われると難しいんだけど(←例えば漫画のキャラに対するように、「あのセリフ良かったね!」というようなこと)
HOの設定は外から与えられた物だから、何も考えずいいね!かわいいね!って推せる
庭師HO3とかソプHO1とか膿HO2とかかいマホ鬼とか概念の集合体、普通に推してるよ
警察は殺し屋でもドクターキリコでもないので、悪いこととは言わないけど
もしHO3が一発で殺さなかったのが迷いが理由ならば、今後殺さなくて済む時に判断を急がない助けになったらいいね
#m_trpg
これはHO1に対してね
相手に痛みや自我はないのかもしれないけどあるのかもしれない わからないじゃんね
HO3、あなたは拳銃の才能があったって言ってもらえたけど、そういう意味で正直あまりないと思っている
https://x.com/dempaloid/status/1699628654299668922?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_trpg
HO3の血液への恐怖の温度感について考えてた
恐怖症ってその場から逃げ出したくなるような感覚だとか、血の気が引くだとか震えがくるだとか無理に向き合うと具合悪くなるだとかそういう系の症状だと思うが
そういえば仕事中は大丈夫みたいな人いるよね
嵐もプライベートの方がダメな範囲広がるかもしれない
ただまあ元々あの「訳のわからない恐怖心」、トラウマ由来の恐怖症ともとれるけど、思い出すことへの抵抗感を恐怖として捉えていた可能性もあるよね
どっちかというと私も後者強めで考えていた。
その場合、思い出した今、恐怖症というほどではないのかも。あっても軽度な気もする。
#m_trpg
小さい子供と遊ぶ嵐、腕を掲げて、ここにつかまれ〜!してぐるぐる回る #m_pc
射撃訓練するかなと思ったけど、
今の警察って拳銃の自主訓練はできないらしい 弾も高いとかなんとか
仮想の射撃訓練とかあるんだって すげ〜今時!
ファンタジ〜世界線なら訓練してるし、そうでなければ何かしらの訓練したとしても実弾の銃握るときはやっぱだいぶ緊張するだろうな
#m_trpg
嵐 #m_pc
漠然とした話になるけど、PCの飲み込めてない感情たち、
似たようにまあまあ(15,14)INTあってもソプHO1は抑圧してるので自覚できないし、かいマホ鬼は抑圧がないのでいずれ自覚できるよ
庭師HO3は頭よくないけど(INT11)自分の拘りより正義、で素直なので周りの皆のおかげできっと自覚できるし
膿みHO弍はあえて自覚しないし話も聞かないよ 俺が正解!!!
#m_pc
庭師と膿の後味は言語化しやすかったんだけどな
(悲しい でも納得 いい物語だ)
(全ロス悔しい!!!清々しい!!!😆wwwでっけー花火打ち上がった後の気分)
膿わけわからんくらいハイ()だったな
#m_trpg
HO2がHO3に空き部屋(南玲子の部屋)使っていいよ、するやつ
うちはほにほさんはそういう関係ではないんだけど、なんか、覚えが……😂
#m_jijin
※そもPCによって庇われたことに気づかない可能性があるのでifの話
気付いた場合ショックはショックでも、
「どうして自分なんかのことを」ではなく一度少年の望みを受け止めた上で「これを幸せとして子供が死んでいく、この現状は正しいとは言えない、もっと早くから対策を打って元を絶って変えないと」になるので、嵐ってたぶん外向型なんだろうな
…これ庇われたことに気づかなければ何もしてあげられなかった+死んでしまった+勇気づけられたの悲しいけど温かい話なんだよな…
#m_pc
結構ダメージ負ってるHO3見かけるけれど、自分で選択したからこそ、明確に傷つくより行動すべきで、この後もやることははっきりしてるというか比較的視界がクリアだなと感じる
#m_trpg
そうだよ 神童さんのこと萌えキャラだと思ってるよ
#m_trpg
罪悪感だけど後悔はしていない
後悔するくらいなら理由があっても人の命を奪うな、と思う
#m_trpg
コメント