fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC庭師は何を口遊むのネタバレを含みます。
〜2025.1.20
2023
PLは犯罪者はクソ反省なんてしないんだから私刑しか勝たんになってるけど、
PCはPOWがあるので虚無らず反省を促すなり次の類似の事件を防ぐ方法を探すなりの正当な方法を今後も探すんでしょう
#m_trpg
的場も井ノ島も反省せずにムショにいるの腹立つ やはり私刑しか勝たん(警察やめな)
リリリバHO2で良かったかも
HO3,4だったら(シナリオからお前は精神力があるぞ!!殺すより守れと言われてるぞ!の念押しがなかったら)殺してたかもしれない
まあ実際リリリバHO2やってる時はこいつ殺してもどうにもならないんだよな…の脱力感のが強くて殺してやる!!!とはならなかったんだけど ただただ不快な奴だな…の気持ちだった
#m_trpg
⚠️NPCへの悪口含む
いやたぶんシナリオで想定された悪口だと思うが
庭師の新規絵可愛い〜!!と見てたんですが、的場ァ…興奮顔キショ!?おい…ほんとにあの顔してたんだろうなぁ
こいつ!という気持ちになった
リリリバの井ノ島にも可愛いをかき消すキショ!の感情があるのですが(知らず恨みを買う人の心わからない天才という属性は美味しいよねわかるよ)、なんだろうね
独自の理念で動く犯罪者好きなんですが、犯人に性的とも取れる興奮や関心が入ると途端にキショく感じるこの…猟奇殺人犯そのものは苦手じゃないので、歪んだ欲を不特定多数に向けて表に出すのが変態チックで美しくないと思うのかな
普通に憎んでしまう くっそーーー
まあ的場と井ノ島も独りよがりの愉快犯的ではあるけどやや別のタイプだとは思っています
前者はそのまま常識は把握してるけど自制しなくなった(言い訳してるうちにそうなったんかな?わからんが)変態ぽくて、
後者はどっちかというと好奇心主体のサイコパスっぽいイメージ
#m_trpg
💐#niwa_circle
神童さんかわい〜(新規絵を見た)
困り眉 好きですね
越境系でお見かけしたもので、
田辺が田辺(HO1名)になってるの所属っぽくて一生好きだし、(会社説明会にいそう)
こないだ見せて頂いた越境庭師HO1さんたちの相模原が苗字庭師HO1さんになってて泣いた
あー!それで…!げんみ❌サークルできるのいいですよね☺️
あと庭師とかいマホのHOお揃いみたいです!!
どうぞよろしくお願いします〜!
うちの警察PC、
嵐は根っから曲がったことが嫌いで正義感が強いタイプ、
八槇は身近な人を守りたいのが高じて警察になったタイプ
ので、世界のために大切な人を犠牲にできるか?のような状況に立った時に嵐は最悪できるし八槇はしない
#m_pc
エンドα
どちらも警察らしい庇護心からだけど、八槇の方が少女への心配が強くて嵐の方が間違いを正すの意識が強い。
忘れられるのは悲しいけど背に腹は変えられない。
周りの人への申し訳なさはあるけど、わかってくれるはず、こうするべきだと同意してくれるはず、という信頼もしている。
世界から少女が忘れられていることについても、解放された先に仲間のような人たちがいるならば少女を保護してくれる人がいるはずだ、乗り越えてくれるはずだという期待もある。
自分が放送人(加害側)になるのが懸念事項だけど、人質を解放した上で解決方法を探そうという発想。諦めたわけではない。
死の定義はなんだろうな
嵐はその意志を継ぐものがいなくなることかな
八槇難しいな
思いついたら追記する
#m_trpg #m_pc
うちのリリリバHO2はどう足掻いてもイノシマに軽蔑と嫌悪しかないので、的場と関係を構築し続けられる庭師HO1すげ〜よ〜
元々親しかったということも、私からしたら裏切ったの負の要素が追加されるだけで…
POWを復讐を耐えることに使えても信頼を捨てない方には私の操縦じゃ使えないので、素直にすごい
#m_trpg
HO1HO4は事実を受け入れて憎しみを向けるなどはなく今もチーフと補佐の信頼関係をやっているし、
HO2HO3は許す許さないという感じじゃない(今のHO2の関心はそこにない)(南玲子にだけある)ので
やはりただ現実はこうだったね、と受け入れてる感じはある
HO2HO3にはこれだからどこかの時期を点として決着がつく感じではこの先もないだろうな〜と思う
命が関わった問題だから逆にリアルというか多分人生ってそういうものだろう 感
#m_trpg
リリリバ通ってから庭師への感受性も上がってギャーッてなってる
なんか別HO視点への想像をするようになったら地獄みが増し
#m_trpg
よその爽やか庭師の話聞いたわけですがほんとに色々な庭師陣があるな
地獄の庭師 ビジネスの庭師
うちはなんだろ 付かず離れずのまあまあ良好な庭師(?)
キラーパセリにはいける😆 #m_jijin
お腹減ってしょんぼりしちゃう鷹島さん可愛い
出目が面白くなってるけどそれ以外がですね!
「デパート自体が移動しているのでは?」「違う時間が流れているのでは?」鋭いなぁ
さすが班長
超常現象の解釈が鋭い!
#m_jijin
HO1鷹島さん、親しい方に交流した他陣のHO1さんをあげてらしたので、パラレルワールド、別の世界線への考えをどう持たれるかな…
知り合いがいる可能性を知っているのといないのとではたぶん違うよね
素敵な繋がりがあることを知るほど、回していいのだろうかと思うけど、
それでもやっぱり記憶に関することや、カブトムシの箱の問題は庭師HO1さんにこそ聞けたらと思うテーマで
鷹島さんの考えを聞けるのが楽しみです
#m_trpg
蓮崎さん庭師HO3〜!!頑張ってください…😌💕 #m_jijin
今ソプHO1で田辺で暴れ散らかしてるけど、たぶんHO3握ってても美影ちに別方向狂って死んでた ばやち殴りに行ってたし終わった後杏…杏…ってぶつぶつ言ってたと思う(リリリバの私)
#m_trpg
※各シナリオごと各PCごとに色んなしんどさがあるのは前提として、
もしソプHO3とか、庭師HO1,2とか握っていたら後味としてはこんな感じだったのかなと思うなどした
同じシナリオでも担当HOによって後味全然変わるよね
#m_trpg
複雑怪奇な拗れ方してるのがソプで、
やや拗れくらいで解け方は見てわかるのが庭師で
まあまあ絡まってたけどなんか楽しくなってぐちゃぐちゃでいいや!!!って丸め込んで投げて遊んでるのが膿
かいマホはちょっと捻くれてるよ 絡まって痛くはないけど解き方とは??になってる
#m_trpg
庭師、雰囲気しんしんとして綺麗
#m_trpg
真実に気づく瞬間が地獄だよな…
相模原じゃなかった下り、客観的に見るとまじで
相模原だと思ってたのが相模原じゃないのもきついし
南玲子が遺体になってるのもきついし
彼女だと思ってたのが彼女じゃないって…
HO4の自分じゃん、になるのもやだなぁ
自分はHO3だけど、HO3は薄らと嫌な予感がずっとしてて、…だよなぁ〜!!!(嫌な予感大当たり)(当たってほしくなかったなぁ)だからさ……
#m_trpg
コメント