fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC庭師は何を口遊むのネタバレを含みます。
〜2025.1.20
2024
警察探索者がすぐに謝るかどうかのやつ話してたけど
嵐→ストレートに謝る 撤回する時もストレート「申し訳ありません‼️」「撤回します‼️‼️」
八槇→丸く収まるように話す 適宜謝る すみませんね。これこれこうで、ご協力いただけますか〜
#m_jijin
私がよく好きになるキャラはインテリっぽいよく口も立つし頭も回る人なんだけど、できるRPと対極にある
ふにょさんはTRPG以前からのお知り合いなので庭師の時かな?インテリ系希望じゃないの意外!って言われたことあるけどそうなんよ
#m_main
私はたぶん同人ネタ出せるけどはたして世間の需要と一致してるのかわからないのが嵐、鬼、磧守あたり
#m_pc
警察探索者の尋問シーンなど
八槇が一番脅しがきついイメージ
木附はキレた若者感が出るし(危ないは危ないけど説得力があるかは謎)、
嵐は純粋に声がでかい 体育会系の先輩って感じ
#m_pc
そういやこいつも🖐️だった…さすがに蛙ケルさん(HO1)に笑われる
#m_trpg
嵐→こんなのおかしい!力を合わせて脱出しましょう!するけど最終的にチーフに指示を仰ぐ 腹は決まってます!!!
羽山→困ってるけど、ごめんねって言ってできそうだし皆も受け入れてくれそう 女子グループ
鬼→とても困る ノー🖐️ という感じ 断固拒否 扉を壊す
臼見→ 皆やだろうなぁと周りの様子を伺っている どうしてもならやるし、嫌でしょうが出るために…と皆に言うが特定の一人は呼べない
レナート→嫌がる どうにかできないか?ってうだうだしてる だだこねるリーダー
八槇→困りましたね〜言ってる いざとなったらするし、すぐ忘れましょう〜言う ほどほどの反応のパンピ
あと狗槇さんと成嶌さん仲良いからそこでかなむしろ仲良い方が嫌かな?とちょっと気にしてる
力こそパワー!PC、嵐(庭師HO3)より鬼(かいマホHO3)の方が身軽に?静かに?動ける
気配隠して近づいて一気に斧でぶった斬るみたいな、静と動の振り幅があるイメージ
#m_pc
メイク事情
愛里 綾女→しっかり濃いめ 前者はギャルメイク。流行と場面で変える。後者は夜職の強強メイク。
亥ノ瀬→動画見て新しいの試したり、やりたいようにしてる。すっぴんぽい時はすっぴんぽいメイク
景冬→しっかりだけど濃くはない。フェミニンな感じ。
嵐→ベースと眉くらい。フォーマルの時だけちゃんとする。昔はアイメイクもしてた。
真鍋→無。
庭師HO3のDOGMAHO1なんですけど
なんか私、殺さないでって泣くよそを無視してよその大事な人殺してばっかだな…😇
DOGMA HO2のこあとろさん、庭師HO2らしいし😂😂😂こあとろさんは泣いて止めてるのに大切な人を殺されてばっかだ…
#m_trpg
あと手が出る寄りの人々、嵐、三月、亥ノ瀬
くらいかな?
嵐は殴ったりはしないけど犯人相手に激昂したら詰め寄ったり胸ぐら掴んだりくらいはしそう
#m_pc
鬼(POW16)→
『死で救いを与えよう(善意)思想』
ぶれない PLが :uwa_xtu: やめろー!!なるけど関係なし 遂げる 困る
嵐(13)→
『全員に通ずる正義がありそれを正解と信じている』
ある程度臨機応変? 遂げる そこまでしなくとも…と思うことあるけど、正義一本筋ではあるのでそんなにPLも悔いが残らない
臼見(11)→
『他者・社会優先、秩序重視、それで上手くいくと信じている』
ぶれるけど理想保とうとするのでPLもきつい そのままでも課題は出る PLのやりやすい方に転向したらしたで悔いる(ただ悩みが増える) 諦めちまえよ!できねえ!
木附(6)→
『他者・社会優先、自死で解決しようとする』
ぶれやすい。目の前の状況で判断、周りの方ありき。この人単体で押し切れることはないと思うのでやりやすい。ソロだと暴走するかも
たぶんプレッシャーかけない状況で思考聞いたら私と違うの返ってくる。
田辺(比較的秩序寄りでは?)と的場(混沌寄りでは?)で例えるという地獄の遊びをやっている これなに? #m_jijin [添付: 5 枚の画像]
これ、他者優位の人ってやるべきことと共感の板挟みになって苦しいよな…???他者優位になるくらいなら共感性が高くて痛みにも敏感なのだろうし
こういう思考回路でいるには、よほどメンタル強くないと潰れないか…??すごいな…
と思っていた
思っていたしPLは実際そこに感情移入しようとすると、ダブルパンチ!!そうでないPCやるより苦しい!!!どっちを選んでも苦さは残る!!どうすりゃいいんだ!!ってなってたんだけども
社会的正義に則ってやっている、と思えたら、それにより良い結果が期待できるため、なるほどこの私が「当たり前」と思っていた方への迷いとか罪悪感がなくなる可能性があるのか
というのにごく最近知って目から鱗だった
まじで
それならそういう正義を持っていても潰れず生きていけるかも…
つまりは、これまで作ってきたPCは社会優先していたとしても思想としては間にいる中途半端ヒューマンです
私にその発想がなかったため
今度機会があったら別方向のも取り入れよ〜
PCとPLが喧嘩するかもだけど 私のあんまり譲りたくないところを譲るので…()でも創作の経験としては やりてえ
#m_pc #tos_mame
どっかに上げてた気もするけど見当たらないので再掲しとく Twitterには上げたやつ
#探索者睡眠チェック
愛里/岸/三月/亥ノ瀬/臼見/嵐/磧守
元ツイート→
https://x.com/tramarusuisan/status/1681501791236784129?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
リリリバHO2私は庭師HO2さんの妹(姉?)の話いっぱい聞くよぉ!!!という気持ちだが私は!庭師!HO3…ッ
#m_trpg
@coa_toron
聞くよぉ……
初シスターですか…!!!どんな庭師HO2さんになるのか楽しみですね…
コメント