fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
続き気になりすぎてるしくれみだ〜
仕事頑張ろ
#m_trpg
あとまつも記憶ないしわからない寄りだったけど、まあ被害者ポジだろうな…というのはわかっていたので振る舞いの方針自体はあり
しくれみ、まじでわからん 俺はどの立場なんだ?
考えすぎて正気すり減らして自殺癖→胃痛っぽいね
申し訳なく思っている/曖昧な記憶/お前のせい→胃痛ポジではなくない???
#m_trpg
鑑上のRP、やりやすいかやりにくいかで言うとやりやすい寄りだけれど、私はお前のことがわからない
#m_pc
笑顔で死にに行くなんてありえない、
治川さんの見た治川さんの最期も笑顔だったりしましたか?
#m_trpg
元治川さんの死亡時期、ch12の間というのも疑わしいかも
もっと前な気も するんだよな…
治川さんの自覚としてはもっと前から存在し、助けられたタイミングも古く、
鑑上も少なくともあのタイミングで亡くした覚えはなく、
箕曲もそこ曖昧だから。
「アンタのせいで死んだじゃないか」の夢の中では神隠し事件がなかったの、起こる前の時系列の記憶だからってことない?
リア王…
リア王は舞台でだけ観たことがあり、可哀想なおじいちゃんの話だな…相続の闇だぁ…
と思った😂
荒野を彷徨うシーンの壮絶な情景と、
三女らの進軍、果ての悲劇は迫力あってそのあたりが印象に残ってるけど
今道化とか台詞回しに注目したらそれも面白いかもしれぬね
#m_trpg
思考しすぎるがゆえの自殺癖らしいので、シーモアグラス(かがみ)と、マクベスの消えろ束の間の灯火
あと舞台に?踊らされるらしいので舞🤣
俺たち灯より影の方の可能性が浮上してまいりましたが…誰がリア王の立場なんだろうね
#m_pc
引用されるシェイクスピアというのが大好きなので嬉し〜〜
詳しくはないので推理の足しにはならないが、テンション上がる
#m_trpg
鑑上はTwitterみたいなSNSあんま見ないだろうな
小説みたいな静的コンテンツの方が好きそう
本も新しいものより古いもの派かもしれない
#m_pc
3年経たずに会えなくなっちゃったな〜と、じわじわ寂しいね
ずっと先の予定話してたのにね
異動の情報はなんらか時雨さんに神話絡みの経験や才能があってってことだったのかな〜
#m_trpg
今の所箕曲の記憶と俺の違和感としてたまに出てくる記憶を、真の現実の基準として考えてるけど、
箕曲は「そう聞いた」だし、俺は「夢で見た」「本で読んだ」が主だから、
外から聞いた・見た時を起点として、治川が「人から聞いてそういうことになった」ように、現実として認識するようになってる可能性もあるか
全部一年以内に
出どころ不明の本、アランスミシー、オムファロス、その辺の口寄せで?
治川が記憶が違うんじゃなくて、「そういうことに変わっている」ことに唯一気づける人という可能性もあるんだよな
#m_trpg
感情のでかい男が見られて嬉しい〜!🫶🫶🫶
相棒へのでかい感情好きだしそれがすれ違っているのも切なくてサイコ〜
俺原因として憎まれてる?間近で聴ける特等席やん〜!!
とうちわ振って見てるけど、「アンタのせい」が本当にそうである可能性があるため、この気分で見れるのは今だけかもしれない
次回腹切って詫びますになっていることがありえる
今のうちに楽しんでおこうね…🥹
俺には今加担した記憶こそないけど、申し訳なさが本物だから、たぶん箕曲さんの言ってることってそんなに真実と遠くないんだよな
#m_trpg
箕曲さんがよそよそしくなったり見舞いにこなくなったりしたこと、たぶん治川くんは寂しいだろうと本気で思っていたし、
きっと無二の親友なんだろうから、怒りぶつけられたりなんかしたら治川さん辛い思いしちゃうよ〜〜〜と思っていた ため ⁉️になっている そう言う感じなんですね!?
#m_trpg
二条錦の禍への伝言聞く箱ってこんな気持ちか〜!?!
俺が 当事者でない俺が 友達から相方へのクソでか感情を把握しておりますが!相方は知らないのに!!!
#m_trpg
怒り顔、大変良い
感情がでかいね
俺は…俺は…治川さんが古くからの友人から突然憎しみをぶつけられてしまうんだとひやひやしていたんだけど片想いだったの⁉️⁉️
#m_trpg
自殺衝動の形
木附は侵入思考と予期不安、精神弱いのでそうでなくても嫌なことがあると全部投げ出して楽になりたくなるし1か100かになりがち
希死念慮は気づいたら側にあったのであるのがデフォ
鑑上は世界の悪い部分がよく見えることと脳の過負荷、POWが低いわけではないので本人としては過不足のない嫌さって感じ 今日は死ぬのに最適な日だ!(ネーミング)
バグに近いものだと認識はしている
刑事としての行動原理は
木附は基本的に周りの人に安全に笑って生きてほしい気持ちが強い 生まれ持っての性格や生育環境由来で生活に即した正義感
鑑上は好奇心と探究心かな〜社会や世界、事象へのスリルや嫌悪と表裏一体の関心
目を離そうとしてもつい追ってしまう怖いもの見たさや過集中みたいなのもあるかもしれない
#m_pc
「憧れを感じていた」、今接している感じ、
刑事らしい思考、粘り強さ、真っ当さみたいなところかな
刑事らしさや真っ当さを鑑上は持ち合わせておらず、粘り強さは負荷と表裏一体の毒として認識していそうなので
真面目だな〜理解できないな〜とか疎ましさだったものが
高い推理力や体力といった実力を伴ってそれが事件解決に繋がっていくのを見て、憧れへ変わっていったのかもしれない
という秘匿の解釈
まだまだ治川さんの知らないこと多いから変わるかもだけど
#m_jijin
癒しだったメロお兄さんを失ってしまい、悲しい
本のことも聞けなくなっちゃったよ〜〜〜〜〜〜知ってるとしたら彼だったのに!、!!
HO1、今までSANcわりとなんとかなってきて自殺癖出なかったんだけどここで正気度判定は成功した上で初めて引くの納得みはあったね
特に死ぬところ見たくない人物だっただろう
#m_trpg
薬飲んだり自殺癖引いたりしたらなんか情報でるかなと思ったけど!何も!でなかった😂ただの自殺癖である
治川さんが彼自身の存在について気づいた上で言及してないのかそこに引っ掛かりはない秘匿なのかもわからないよ〜〜〜
問死とかどう?(高ロスに高ロスを重ねるんじゃないよ)
#m_trpg
世界五分前仮説、主観で見分けつかなかったらそれって認識としては真実と相違ないからそれはそれで構わないけど、気づかせないでくれよって感じ
#m_trpg
アランスミシーの名前そのものが示唆ですか?実在しないよ?
#m_trpg
いやでもそれなら動詞の前につけるか?英語技能ください
#m_trpg
俺の、ない英語技能を振ると、タイトル「私はあなたをもう一度殺す」になる気がするんだけど大丈夫そ?
やっぱ一回死なせてますか?
#m_trpg
電車のブレーキ音周辺だけ記憶の解像度高くない???「実際に」「耳にしたことがある」
本当の記憶では
「あなたは夢の中で目を覚ました」って言い回し、今見ると胡蝶の夢っぽい、な〜〜〜〜🥹🥹🥹😂😂😂
でも夢の中は飯倉生きてて神隠し事件の話題もなくてって、夢と本の内容もズレてるのか
なんか、ゼロから生えた記憶にしては差分があるんだよな 今存在ごと生じたよりは転移とかの方がそれっぽいような
毎卓燃えてる
#m_trpg
発狂して自殺癖になったら記憶戻らねえかな
俺今プル夜HO1かもしれない
相方〜〜〜〜〜!!生きてる〜〜〜〜〜〜!?!?!
記憶ふわふわワンチャン成り変わり自殺志願HO、2回握ることあるんだ
#m_trpg
車の前への飛び出し時雨にやたら心配される、目の前で死なれたくない云々
時雨の目の前で死にかけたことがある?
どっか超常的なもんもってそうな時雨 神話的なものと関わりがある?
HO2ポジの人?が電車に轢かれて死んだって何?浮かぶのは飛び込み。けど「普通は笑顔で死ににいくなんてあり得ない」みたいなこと言ってたから、少なくとも今の治川さんはそう言う考えと遠い人なのかと思ったけど。
自殺衝動持ちのHO1ならまだしも
HO2への申し訳なさあるって、HO1の巻き添えで死んでしまったりしたか?飛び込みの現場にいたような秘匿情報なんだよな…たぶんその場にはいた ぽい ような 背を押されたって何?
今事実と違う?世界にいるなら、それにHO1が関わっていてHO2に後押しされてたりするのかな?うーーん
小説で見たことを事実と混同しているだけなのか
箕曲さんは治川さんが元仲の良かった治川さんでないことに気がついていたりするのかな
5分前ではなく記憶がちゃんとある人?
時雨さん本の内容同じように見えてる?なぜ何も言わない?他の人が見てもあの本ってあの内容に見えるんですか!?
コメント