fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
能力のある人間を能力が高い‼️と仰ぎ見るのが好きなのでHO1で嬉し〜〜!!!
#m_trpg
すごい偶像で良いんだよな
憧れと罪悪感と救われたという事実でたぶんますます優秀に見えている
#m_trpg
あと最近なんとなくアンコール聴いてたんですけどわりとそれかも😂
明日世界は終わるんだって 君にはもう会えないんだって
それならもうその時まで好きな音を鳴らそう←やめな
「全てがあなたの自由である」「お気に召すまま」
不条理な世界観で、そ、そうか〜!?なんのこっちゃ…と思っていたけど確かに全て、自由だな………😇
#m_trpg
常日頃、黒髪が赤髪になったり、推しの同一性が不可逆的に失われるの嫌だ‼️とよく言ってるオタク、
生還条件を聞いて必死になる回
え?治川さんは 治川さんのビジュと思考のままで生還してほしいん、ですが……………
あとTRPGでよく推しNPC解釈もなるべく主観(ノイズ)追加したくないから他の人にやってほしいと言っているオタクです
ま、まずいぞ
(世界の構造はさておき親PLさんが設定してくれる2PLでよかった〜!!!)
#m_trpg
吐いてない秘匿 残すは罪悪感のみですが
元自殺未遂を止めようとして代わりに死んでしまった、ちょっとその可能性も浮かんじゃいたけど、嫌だな………………!!!!HO1が余計なことをしなければ、起こらなくてよかった事故じゃん
元治川さんあまりにも あまりにもですよ
残ってた罪悪感、納得でしたね
『別人』だから、これを今の治川さんにぶつけるのは違うなという気持ちと、現に今世でも未遂しかけて迷惑かけてを数回やってるので、また繰り返すのでは?と
あと治川さんが光属性で箕曲がお前がいると生きやすいみたいなこと言ってたのもなんか腑に落ちたなぁ
今の相棒の治川さんも元治川さんも生還してほしいよ
#m_jijin
なんとしくれみって自陣メイド服の話ができる
#m_trpg
薬、使用個数わざわざカウントして、任意で使うタイプのものなので、使用個数に応じて最終判定にデバフ入ったり真相から遠ざかったりするかな〜と考えてたんだけど、
x錠×1d3みたいやINTマイナスの後遺症とかもありそうね
#m_trpg
薬、
天才の脳破壊してくれるなよ!!!!😂(美形の顔面を傷つけるな(ミッサマのビョルンアンドレセンを見ながら)と同じニュアンス)のオタクと
おそらく基盤であったであろう思考が信じられないことと、記憶消して本来の思考をなくすものそれすなわち重要な消えている記憶がある可能性に危機感を抱いているPCと
「ありのままの苦痛を感じる権利」の話が誠に好きなので、思考実験にこれこれこれ〜!となるオタク
治川さんの対応NPC、オムファロスだったらおもろいな
もう一人の治川さんでもおもろい
同一人物の邂逅ってよくて
#m_trpg
最初(オリジン): HO1 HO2 時雨 箕曲いる世界 HO2が死亡
↓
誰かが望んだ?もしくは神話生物に頼った?結果←※
一年前: 新しい世界ごと再構築
↓
今(パラレルワールド?コピー?):
生存しているHO2 消えた箕曲
記憶の引き継ぎにムラがある?なんか無理くりやったからバグとしてほにの世界の見え方おかしくなってる?
HO1の記憶ムラが薬由来か判断しにくいな〜
一年前を起点として聞くことが多いから、きっと5分前仮説の影響下にもいるんだろうけど
※←ここ、HO1関わってねえといいな…とずっと思っている
HO2が死んだのきっかけに何か行動しそうなのって箕曲か俺では そして箕曲は治川さんが自分の知っている相手ではないことを最近聞かされ、憤り(少なくとも彼の認識として箕曲自身がやってない)、HO1のせいと言っている
いやまあHO1に対応NPC二人いたからもう一人治川さんにクソでか感情向けてるまだ見ぬNPCいる可能性もあるけど
愛されてるね
#m_trpg
治川さんの秘匿教えてもらい、予想してないびっくりなやつだ そうなんだ!?
箕曲とHO1がなんで俺と記憶が違うんだ?って言ってたけど、昔からそういう感じのことあったんだねぇ
たぶんHO1はHO2に助けられてきているので、
頼ってもらえなかったことに一抹の寂しさというか立場の違いを感じそうだ
#m_jijin
しくれみ、謎が謎を呼ぶというか、謎ならずっと俺の隣で寝てるぜ…って感じ
#m_trpg
しくれみHO1の秘匿に含まれる、HO2への負い目と引け目の成分
人に引け目感じなさそうな天才が特定の相手に対して持つ引け目、よいよね
#m_trpg
しくれみ、いっぱいふせ書きたくなるからもうサークルつくってもいいかなと思ったけど今ioってサークル届かないままなんだっけ…?🧐
#m_trpg
元相棒と同じ顔と声をした男は、憎くても偽物と認識しているはずでも、つい殺意の刃が鈍ってしまうとしたら、かわいいね
#m_trpg
能力が高い人間が他の人相手に話すとき、本人にとっては非常に遠回りしており、
それが能力が高い同士で接した時に、言葉を省いても理解し合え数手先を読める心地よさを知るのが好きなので、
天才二人のしくれみ自陣もそういうとこあったらいいなと思っている
#m_jijin
PCから見て治川さんにとっての箕曲さんの関係が知っているものと違っていたこともあり、根本の記憶が違う疑惑があると治川さんがどう思っているかわからないな…と思っていたため
バディとして、同じように記憶がずれている相手としてそう思ってもらえて安心するね
仕方ないな〜つったけどそれ聞くまで全然確信なかったと思う!
まじで置いていかず置いていかれず支え合っていきたいですね…
両生還‼️両生還‼️‼️(素振り)
#m_jijin
すごいメンペロできたわけでなくそれなりの初期SANがあるのに今かつかつなのやばい
POWちょっと違ってたら吹っ飛んでる
HPは まあ 刑事シとしては油断したかもしれないが😂そんなひ弱に作ってはいなくてぇ
でもサクッと死ねそうでぇ
箕曲戦、これが、高ロスか……🥹なった
#m_trpg
俺(HO1)にとっての治川くん(HO2)って、どっちだったんだろう………………😂
途中で変わっていたとしても相棒として重ねた時間があるので今の治川さんへの信頼はそのままなんですが、過去の治川さんの捉え方が…随分…変わるね
今はあまり別人という実感が伴っていないけど、場合によっては死別して、忘れているんだよな…………
事件を起こした箕曲さんに本来言えるべき言葉って何もなくて 謝罪の方が適切かもしれなくて
自殺癖、治川さんに置いていくなと言ってもらえてありがたかった〜
いろんな意味←考えが だとすると、ごめん😂
治川さんとしても色々な人がいなくなってるし事実混乱する状況だし
目の前で死なれたくないって時雨さんのことも思い出したかな〜… と
相手主体の言葉の方が効きそうだ
#m_trpg
高ロスだからd100とかくんのかなと思ってたけど、普通に1d3何回かとかで死にそうで草
#m_trpg
オムファロス、誰なんだろうね
始めたきっかけらしい人も誰なんだろう
自分もなんか開始に関わってやいないかと気になってるんだけど
「誰が始めた?」って「治川さんに」送られてきてるんだよな
順当に考えるなら治川さんが開始に関わっているのか…?
ただ撹乱するため?
治川さんの周りの人間が関わっている?
特に三つ目の場合とか、複数人治川さんが存在している瞬間があったなら治川さんがヒントを与えるオムファロスしてても熱いけど
それにしては掲示板周辺がらしくないな
時系列的にも、少なくとも箕曲さんの相棒の?治川さんはもう居ないし
キャンペーン3話の黒幕と対峙して一件落着…になり、あれ…3話構成だった、よな?終わるのか!?となり、
探索がなければエンディング描写に移行〜と言われ、終わる…のか…!?!とびびった
あるよね、よかった〜〜まだ何もわかってないよぉ…
#m_trpg
ぱっと浮かぶのはバグシャース だけど記憶改変系わからないな…呪文か他の神話生物も関わってるか
暗闇とテーマ的にダオロスくんも浮かんだけどそう特徴は一致しないな…召喚者も死ぬっぽいしもっと物理かも
死者を捧げる、死者復活系、わりとアンデッドとして蘇らせるよ〜が多い気がするからそれ以外の方法わからん ニャルくらいしか…
生きてる段階で隷属させてるっぽいしな どっちかというと呪文系かなぁ 支配?
#m_trpg
想いが強くて火力が強くて妙に丈夫>>強い<<なのでおもしれ〜男…になっちゃったんだけど
それはそうと可哀想ね
儀式成功するとやばいけど成功させてあげてほしくもあり
も…元治川さん消えちゃった……
彼にとっての元治川さん、どれだけ存在大きかったんだろう こう 大事な相棒失ったから絶望というよりは、元から生きる助けみたいな言い方ではなかったですか?
「生きて償わなければならない」って、それでも生きようと考える人なんだ~と痛々しくも安心したのに消すことないじゃん!?
メイン引用がマクベスだったらほな魔女の二枚舌に唆されてるんですねなるけど
#m_trpg
箕曲さんが夜盲症なの、いますっげ、嫌🥹
概念的に盲目判定ですか?部分的に盲目判定ですか?どっち?
#m_trpg
コメント