fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
❓ #sklm_circle
エンドS-2、貴方のようになりたかった、貴方のように生きたかったの究極形だな
#m_trpg
元治川さんへの憧れ、まだあるんじゃないかな〜今治川さんとのやりとりを通して、こういう部分が眩しかったんだと再認識していそう それぞれに、あるよ
真相気づいてる云々抜きに、鑑上からしたら今の治川さんのほうが話しやすいんだろうなと考えたりした
性格とか
しくれみHO1はHOが闇属性だろ…という気がする
これで光だとサイコパスでは?
#m_trpg
❓ #sklm_circle
そういえば、
「報復の力があってよかった、でなければ自死するしかなかっただろう」みたいなことを妹を亡くした江谷が言っていて、
現実で彼は自死してるからそんな台詞になっていたんだな
当時無念だっただろうと思えたんだろうか
#m_trpg
今の治川くんの誕生日がいつになるんだ 問題が ありますが……(「明日は君の誕生日だね」で始まるシナリオ)
記憶を引き継いでるなら元の誕生日を誕生日として覚えてるのかな
#m_jijin
しくれみ自、一周回って村ホラーRTAとかでわちゃわちゃしてほしいかもしれない
#m_jijin
卓中考えてたの、治川さんのこういうところとか
箕曲戦とかで、いいな〜とPLとしても思っていたところ
https://fedibird.com/@Yellowmametti/116423319018166509
❓ #sklm_circle
これはオタクの発言なんだけど、
肥大した自意識よりか、むしろ今まで意識してこなかったのが、本物の天才に出会って"理解って"しまって初めて憧れるようになっていてもよい
正味天才という概念より個人に憧れているほうが旨みあるな〜派なので治川さん本人に憧れててほしいな🎶と思っています
#m_trpg
❓ #sklm_circle
人の伏せ見てたんだけど、みんな途中でSAN値やばい‼️SAN値やばい‼️てなってておもろい
やっぱそうなるよね!!!😂
#m_trpg
なんかこう、すごい偏見なんですけどひぐまさんのしくれみHO1も見たいな
#m_trpg
❓ #sklm_circle
花に黒占めKPCできそうな人間が増えたな😂
#m_pc
同一人物の邂逅好きなので、治川さんと元治川さんの話してるとこ見たい
本編軸の挨拶程度でも、メタな全部事情知った上での本編トークでもよい
ちょくちょく考え違ったりするのかもな〜
#m_trpg
❓ #sklm_circle
箕曲が大事に連れてきていた蘇ることのない元HO2の遺体も、
HO1が隣にいるつもりで生きてきた存在しなかったHO2も、
他者から見たら戻らない別物で、「君にとっては大切な何かだったんだろう」になるのいいなって
私も箕曲の事見てそう思ったもんな
#m_trpg
❓ #sklm_circle
元HO2、オムファタルかもしれない
各種人々に違ったでかい感情を向けられている
箕曲からはビッグ友情と信頼(以上?)を
HO1からは理想入った憧れを
本人のそ知らぬところででかい感情抱かれがちな男、いいよね
#m_trpg
❓ #sklm_circle
HO2エミュレートHO1(に見えるエンド)、えぐい
#m_trpg
❓ #sklm_circle
しくれみサークル!
これまぐさんにも届いてますか?どうだろう
ioから見えるよって言う人と見えないよって言う人がおり…
#m_trpg
発狂するのが(内容も)わかっているHO、準備ができてよい(なおずっと治川さんたちに世話をかけている)(助けてくれてありがとう…)
秘匿の文が踊らされるより自分で踊るっぽい書き方だったので、笑顔で描いたんだった気がします
#m_trpg
こあとろさんへ
何とは言わないが横転したのでしくれみ通って
私より
#m_jijin
これプル夜HO1HOだ!!
班長!思わぬところでちょっと 想像しやすくなってしまいました
助けて〜〜〜〜
#m_trpg
イメソン火焔の時雨さんはかっこよすぎません?
物腰穏やか胃痛お兄さん、シナリオの性格見たけど感情はきはきしており意志しっかりしてそうな人だ
#m_trpg
しくれみ、おあー…の大の字寄りの後味なんですが、相方KPさん皆の協力で勝ち取った両生還だぜ…の達成感も強い
#m_trpg
しくれみ ネタバレ差分
#m_pc
しくれみ HO1鑑上の差分
ひりついたので青ざめ差分がたくさんある🤣
#m_pc
Seek: let me.
KP まぐろさん
PL HO1まめ HO2ささめきさん
いっぱい考えがいがあって楽しかった〜!
気になりシ連れてっていただき、ご一緒してくださり大感謝です🥳
そしてフェディバースのご縁での卓初めてかも?ありがとうございました!
#卓報告 #m_trpg
【❓ #sklm_circle】
Seek:let me.(しくれみ)の話をします。HO1で通過。
ひとしきりふせを書いたので、とりとめのない話はサークルにしようかな
#m_trpg
現実の凡人HO1、本編(仮想現実)よりもっと頭でっかちで不器用だったんだろうな
考えすぎるが現実に役に立ってないパターン
INTせっかく残ったことだし頭の回転そのものは元から良いのだと嬉しい(刑事は向いてない)
ベースが高い上で憧れ憧れられしているバディが好きなので…
凡人…INT以外12以下ってそういうことですか!?(気づき)ワァ〜
そう、治川さん(HO2)大きいしCONあるなって思ってたんですよ。推奨技能以外二人とも12以下かと思ってたから
HO2ってINT以外縛りないんだ!
現実の元治川さんてINTも高かったのかな〜
しくれみのHO1への解説の辛辣さ、膿みを思い出すな…🤣(膿みも各種HOへの当たりが強い)
#m_trpg
元から精神疲弊がち、カウンセリングに通う
↓
担当医縫山さんとは相談し合うくらいの関係になった
ストーカー相談受ける
↓
縫山さん死亡 丹波から憎まれる
元HO2との捜査開始
この辺で丹波を彼氏として認識すると共にその人への印象強くついたんだろな すごい顔覚えてたから
いよいよ思い詰めると共に、真に優秀なHO2への憧れを強める
↓
飛び込み自殺未遂 直前の江谷が電車事故だから引っ張られてそうな
HO2に助けられ、HO2死亡
↓
箕曲からの糾弾
描写的に心神喪失状態でろくな返事しなかったんだろうな たぶん箕曲戦前後のほいほにへのセリフのベースここからきてる
箕曲さんは憎悪募るばかりだろうし時雨さんからずっと心配されてる(仮想現実の中で見た夢)
↓
丹波から刺殺未遂
仮想現実へ
#m_trpg
見てたら、
バディ正式に交代してないんだろうけどほいほに(元)で同じ捜査(いじめ)生前に担当してたっぽいね
現実だとそこで知り合ったのかな〜
#m_trpg
現実世界、
事故以前にHO2と多少なりとも関わりあったならいいな
HO2が人助けの精神だけで助けてくれて死んでしまったなら、惜しい人が代わりに死んじゃってすぎだし、ただただ申し訳ないため…
相棒も願望でそういうことにしてもらっただと合わす顔ないよ😂組むことが決まってたくらいだと…いいな……人となりを知ってから憧れてえ
(いつからバディなんですか?の質問にKPさん困らせてしまったの今腑に落ちた顔)
#m_trpg
コメント