fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
エンドS-2の箕曲情報出てますよ!
これ…×HO2になるのか×HO1になるのか
しくれみHO1、うまくい適性ありそうだけどうまくい適性がありそうと言うとネタバレになりそうだな(うまくいのことは知らない)
#m_trpg
体に自傷の痕跡あるのかな〜と考えてるが わからない
しくれみHO1、生きるため、誤魔化すため、耐えるための自傷よりまじで死にそうなやり方をしていそうなため 迷い傷みたいなものがあるのかどうか
時雨さんの口ぶり的に、ダメな時は人にも頼ってなさそうだから、気づいてもらうためのやり方でもなさそう
あって深い傷の縫合痕とか…?
ギリギリで我に帰った際にできた、手の擦り傷とか。
爪噛んだり唇剥いたりみたいな無意識のやつがあっても良い
❓ #sklm_circle
薬変わったら治験の記録やら論文やら漁ってから使うようになるし健忘が副作用にあるものは避けたくなりそう
#m_pc
❓ #sklm_circle
そう、現実で処方されてるしすげーライトにばらまかれてるっぽい
飲んでる人いっぱい :kowaihanashi:
#m_trpg
HO2への罪悪感由来なのかな〜と思っていたけどその前かららしいから(HO2のことがあって加速したのはあると思う)、おそらく過去改変しようと解消するものではなく
それが周りの人まで危険に晒すことは痛いほどわかったと思うので、ちゃんと通院すると思う
(時系列的におそらく)縫山さんもいなくなってしまったし、感情抑制剤やばそうだから転院しようね 絶対あれ飲み続けない方がいいけど服薬はした方がいいだろ
❓ #sklm_circle
しくれみ、現実軸と仮想軸それぞれのPCたちの半生、考えがいがあるな
#m_trpg
刑事2PL、田辺ぶつけ合いっこしようぜ!みたいな話一瞬出た気がするんだけど、
田辺みたいなしくれみHO2は身を挺して背中を押してくれた意味合いが変わってきそうで嫌だ
あと、自分は実在しないと知った時の動き方がまずそう
#m_trpg
田辺だった時のしくれみHO1、自殺癖ひいてHO2と無理心中しようとする
お前を不幸にするのはこの俺だけだ!(憧れの天才への執着)
真の天才である元HO2さんのかわりに生かされていることをアイデンティティにしていそうじゃないですか?
箕曲さんに殴られな
#m_trpg
❓ #sklm_circle
せっかく2PLするんだから両生還したい!!のPLの気持ちは前提として、
HO1的に俺よりHO2が生きてほしいは心底思うので、
治川さんが平行線だって結論を早い段階で出してくれて両生還目指しやすかったな〜
#m_trpg
https://fusetter.com/tw/wsTe2pQL?utm_source=explore
HO1が戦闘技能高くない方がらしいのはそう
開始前、ささめきさんに好み田辺と聞いて(知ってる)、ほな体格良く…?と思ったけど、あんまり屈強なキャラメイク思い浮かばなかったもんな〜
って、どのへんで起こることが想定されてたんだろ
#m_trpg
❓ #sklm_circle
HO1視点もHO2の「HO2に事故から助けられた」秘匿聞かないと何が何やら
情報共有し合えてよかったな〜
「憧れ」の単語に続く「背を押された」が比喩に見えるし、HO2は死んだも何も今ここにいるので…
#m_trpg
相手の犠牲を伴う形で助けられてしまったら、臼見はその相手のしたかったことを実現するために演じようとするけど、鑑上は拒否しそうなところある
#m_pc
❓ #sklm_circle
元治川さんに取り返しのつかないことをしたと思っているし、当然悔やんでいるのだけど、
当時、現実の受け入れ難さと相まって、箕曲さんに「助けてくれなんて頼んでない」とか言って踏み躙る日もあったかもしれない
#m_jijin
❓ #sklm_circle
鑑上はちょっと…こう 近すぎるような
同情か同族嫌悪か
の割に遠慮なしなのでソプHO1に多そうな真面目な距離感に合わない気も
#m_pc
❓ #sklm_circle
しくれみ診断、見たらKP向けだったらしいんだけど、PL本人がどの天才・どのポジになりたいか考えた時にオムファロス(観測者)なので、KP向けかもしれない
#m_trpg
あーしくれみ作者さんて「天獄にはまだ遠い」の作者さんなんだ!殺し屋シ
これも気になってたんだよな
#m_trpg
おや
しくれみ作者さんおま俺に行かれてるっぽいわね
たぶん
#m_trpg
❓ #sklm_circle
キャラシを見、治川さんが上の子なのわかるな〜
#m_jijin
「現実は甘くない、天才ともてはやされることは生きていて一度あるかないか」をそうだね〜と読みながら
「ファンブルじゃないから天才❗️」思い出してじわじわきた
この卓で一生分天才って言ってもらったし言ったな
#m_jijin
薪→鈴⇔雪
おそらく片想い 正式カップリング
の関係で、薪を守って鈴木が薪に殺された結果の
「克洋くん(鈴木)を私(雪子)から奪ったあなたが」の糾弾のくだり好きなので、
これ完全に自PCであることを棚に上げれば美味しいんだよな
自PCであるのを思い出すと こう ごめんね………
#m_trpg
❓ #sklm_circle
鑑上解釈箕曲さん
現実より軽い→まあわかる 二人の関係ずっと見てたわけじゃないからね
現実より重い→箕曲さんをなんだと思ってるんだ
#m_jijin
❓ #sklm_circle
鑑上の心理学は65です
箕曲さんの感情、まあまあ当ててるんじゃないでしょうか
#m_jijin
でも欲張りなので、まっとうに引き継ぎが行われたバームクーヘンの世界線も全然見たい
もし今治川さんのみ(治川さんの姿での)生還エンドがあったなら、逆バームクーヘンやね(俺が)
#m_trpg
箕曲さんと鑑上による治川さん解釈バトルないし取り合い、
真相判明によってバームクーヘンエンド説からの形成逆転を見せているも、
真相判明によってお前から奪ったがガチになってしまった
#m_trpg
❓ #sklm_circle
極端な話、天才(抜きん出た存在)でいたければ母集団を選べばいいので……
#m_trpg
❓ #sklm_circle
よって、素でめっちゃ天才になりたい!みたいな感じより、コンプレックスが下敷きになってその理想像の代名詞として傾倒している方が解釈しやすいな〜と思う
#m_trpg
「誰しも天才を夢見る」
PL的にあったかなぁと振り返って、能力があったらそれにこしたことはないけれど、そこに強いコンプレックス持ったことはなかったなと
なら実力ある人見てどう思った?と考え、
才能人、カッケー‼️もっとそれ見せて⁉️実在してる‼️かな………オタクの自我が強すぎるんだな…となり、帰ってきた
#m_trpg
コメント