fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
❓ #sklm_circle
巻き込んだこと反省しているが、本編みたいな感じならぼんやりしてる時本当に意識の外で、気をつけようとかやめようと思って気をつけられないぽいので(発狂だし)
危険だったら無理に助けに入らないでくれと頼むしかない 治川さんと時雨さんには頼んでそうね
#m_jijin
危険は避けてね、死なないでねって言うことが逆転する回
#m_jijin
❓ #sklm_circle
箕曲HO2ペアに関してHO1が蚊帳の外である場合と良好な関係でバームクーヘンになってた場合の、
俺たちの間に入れるような人間はいなかったのに突然部外者にぶち壊されたと、
ようやく穏やかに受け入れようとしたのにこんな事になるなら間違いだったの違う味
#m_trpg
❓ #sklm_circle
たぶん箕曲さん、ミリしら
#m_trpg
❓ #sklm_circle
未亡人箕曲さんは旨みあるけど、たしかに俺たちは命の危険かもしれない
#m_trpg
❓ #sklm_circle
しくれみHO1、だいぶドストエフスキーに出てくる男っぽい
ラスコーリニコフみたいなどうしようもなさある
しくれみHO2はドストエフスキーに出てくる男にしては、綺麗 ハムレットくらいの綺麗さある リア王ならエドガーくらい綺麗じゃない?HO1フィルター?
#m_trpg
向いている職業、小説家の可能性
職業診断で芸術家出そう(これは悪口)
#m_trpg
類似度、鑑上がどれだけ基治川さんのこと知ってるかによっても左右されそうだなと思うので、そういう意味でも事前の関係気になる
小説…時雨さんまで犠牲になるような…が再現度高かったことから、望みと異なる要素も知っていれば再現されている気がするので
(混ざった事実>願望>忘れたい治川さんの事故 くらいな優先順位の反映なような)
鑑上が治川さんのガチオタしてて一方的に身長体重好きなものまで全て知っててもうけるけど、それは怖いじゃん…(ストーカー地雷です!)
願望が入っていて治川さんが基治川さんより闇の要素あるのも、
憧れがあるために弱いところが見えていなくて、治川さんが基治川さんより完璧なパターンも、どちらもよい
天才にもダチならしってるガキっぽいとことかあってもおかしくはないじゃないですか。多分そこまで知ってる人間は限られてるじゃないですか。
そう言う部分てどうなってるのかなって
仮想世界ではブラックボックスで、新しい世界に生きることにした結果「偽物」と相対的にされてしまうのだと思うとほんと…
あんまり気にしない<基治川さん達観してるなぁ 自分と瓜二つの人が突然現れたら多くの人はびびる(基っていいですね 言い得て妙…)
元治川さんと組むの嫌がってくれるの可愛いね
同一人物とされている人へのモヤ…ってよくて(未来のKPCをKPCとして捉えているがゆえに親しげに関わるPCをどう捉えるかの話とか好き)
アイデンティティは そうだよな……
鑑上にとっても隣に居てくれてあの状況を乗り越えて、共に生きることを選ばせてくれた治川くんは今の治川くんだけなので、
この先も片割れでいてくれ〜〜〜〜
本編鑑上は記憶がないまぜだったため、どちらも本物(延長線上)と思っていたけど、今治川にとっちゃ一緒にされるより個人として接した方が良いに決まってるよな 別の存在なのだから
刑事、治川さんは合っているし活き活きと働けるだろうと思うから、ついてきてくれそう、と感じたら刑事続けようと思うかも
でも新しい仕事にしても上手くやってる治川さんは見たいね
家族…そうか…おん……
今唐突に治川さんのラストリゾート見たくなった
#m_jijin
❓ #sklm_circle
治川さんの家族とかどうなってるんだ…どこまでが二人いるんだ…?その点統合される方がわかりやすいけど二人になるんだもんな
#m_trpg
❓ #sklm_circle
一人なら辞めてたし、せめて関わらない部署に異動したいと考えそうだが治川さん的にどこがいいだろうね
やっぱ今の場所は身の回りのことなど記憶があることにはあるからやりやすいかな
#m_jijin
❓ #sklm_circle
鑑上は関わるの悪いなと思う(それはそう)記憶戻ってたらなおさら
後でややこしくならないためそっくりさんとして先に挨拶しておいて〜みたいな話、治川さんが言うなら… いややめとかない?のターン、ある
なりたくてなったわけじゃない治川さんが嫌われるのは避けたい が どうしたらいいのか
#m_jijin
❓ #sklm_circle
元治川さんと箕曲さんに関わらない方がいいような気がしなくもない😂
#m_trpg
鑑上も考えるか
誕生日いつなんだろうな
11月くらいとか…暑い時期よりは涼しい時期かな
#m_pc
治川さん香水気になる :rythmicalparrot:
#m_jijin
危険なところへ助けに飛び込む際の躊躇いのなさと、
「天才として今回も上手くいく油断もあったのだろう」みたいに箕曲に評されてるのすっげ好き かっこよくて 天才らしくて
#m_trpg
❓ #sklm_circle
しくれみ、性癖というより、いい景色だ……になっている
#m_trpg
HO1→HO2は鬼束曲なら月光…ではなく、Magical Worldぽいな
バディより恋愛ぽい曲だけど 自分の届かない面を持つ相手に思いを馳せる片想い曲って解釈してる人がいて、ある意味、そう
「私は私を愛せないまま
いつでも次のページを捲るから
またひとつ季節を見落とす
その途中に貴方がいた」
「I found you and you found me too in magical world」
(元々の方)
ほとんど知らない人同士と、互いにそこそこ知ってる人同士だと味変わりそう。
Q&Aにほいほにが家族兄弟設定で来ても問題ないよとあったり、
作者さんの陣で元HO2がHO1にお守りをあげて〜みたいな設定あると聞いたから、
事前に関わりあっても矛盾自体はなさそうか
身の回りのトラブルや、ニュースや情勢から先の展開を考えると概ね当たってしまう→
「もっと早く手を打て」「自分が直接、対処する仕事に関われば未然に防げるのでは」と考えたとか?どうせ悪い想像ばかりするならと
↓
なったはいいが、刑事は総合力必要だろうから、予想だけついてもその交渉や実働でひっかかり結果に繋がらない
机上論であったことを痛感
わかっているだけでは駄目なんだ、その上縫山さんのことがあって、これほど当事者に近くてもどうにもできないんだと打ちひしがれ、それでも想像はやめられないことに疲弊
↓
自殺衝動出始める
今まではストレスありきでも姿を見ていた人のことをなるべく観察しなくなる
一方で、現場で事件を着実に解決していく元治川さんを見て、こういう人が天才なのだと羨ましく思ったかな
そしてまさか彼が自分を庇って死んでしまうとは、
経験のない予想の外から与えられたショックと、彼本人への罪悪感やら、事件解決に寄与できる人間の喪失やら、色々重なり、折れた
ほいほにがどこまで正史で関わりあるかは好みによると思うのであれなんですが、
私はそこに情があると嬉しいので、事前に治川さんと悪くない関係があった上で生じる、個人的な悲しみもあると良いな…
鑑上の正史のものを考えてた
天才→凡庸となると、刑事になった理由とか刑事としての生き方とかに変化が出てきそう
・子供のころ〜頭はずば抜けて良くて浮いてた
・人や物見るといろんな情報入ってくる→発想力あるせいで悪い想像止まらない
あたりはこのままでいけそうか?せっかくならINTは素であると嬉しいし高INT=天才とは限らないという解釈で
擬似世界で天才と持て囃されてるなら、そこではINTだけで他の欠点カバーできてなお欲されてた=どこでもやっていける自信があった
(気まぐれに刑事目指しても不思議じゃない)んだと思うけどそこは現実と違いそう
→刑事としてやってこうと思ったのなぜ?
↓
悪い想像・予測ができることを才とできると誤認した とかなら「天才であると思い込んだ」と繋がるかな〜
→
無情でいいねと思うと同時に、
二度も喪失を味合わせることないじゃんね…と思うので、箕曲が蘇生の先を見られなくて良かったと思ってしまう
もう何もなくなっちゃうよ
(通過時の、遺体が消えていく描写キッツ……となったPL)
#m_trpg
箕曲からの首絞め、
中身HO1なら抵抗しなさそうだし、
中身HO2なら止めようとするかな?(箕曲さんのためにも)
抵抗しなくてもしても許せないんじゃないの
自ら死のうとしてたから元HO2が助けたのに
❓ #sklm_circle
おしまいのオタク、エンドS系列の味もすげー好き
#m_trpg
❓ #sklm_circle
箕曲さん、HO1への糾弾てどこまで言ってたのかなって考えてたけど(たぶん箕曲線のほいほににかけた言葉のベースだろうから)、
なんでお前が生きてるんだ?くらいのことは言ってそうだな(まあそう思うよね)
#m_trpg
❓ #sklm_circle
こういうの大好きだし中身HO1でもHO2でも終わってていいし(なぜなら箕曲からはHO1に見えているため)、
現実世界線でも重い男でFA か……
#m_trpg
コメント