fedibirdの呟きログです。seek:let me.のネタバレを含みます。
〜2026.5.12
2026
桐島部活やめるってよじゃないけど、もうそこに居らず登場しない基HO2を軸に展開する物語すぎる
#m_trpg
元治川さんの葬儀、遺体の損傷が激しかったなら箕曲さんはもう顔を見られていない可能性があるし、
鑑上も元治川さんとそれなりの関わりがあっても、遺族への配慮や諸々で出られていない可能性が高そう
#m_jijin
❓ #sklm_circle
鑑上も基治川さんが命懸けでしてくれたことをすぐ無駄にするわけにはと思うだろうけど、当時できてたかしらね
一時的に抑止になっていたか、薬に頼って現実から逃れる基盤できていったのかどっちかかな
#m_jijin
❓ #sklm_circle
現実世界の箕曲さんが狂えていないし死ねないの良い
#m_jijin
交通事故の犠牲者を追悼する日がある…
#m_trpg
❓ #sklm_circle
基治川さん後追い許さないタイプなんだ
#m_jijin
❓ #sklm_circle
う〜んしくれみ基HO2、すげえ鈴木克洋ポジ…
私も恋愛苦手なので積みはしないんですけど、HO1→2で恋愛感情積んでる人がいたのは正直わかる 焦げて焦がれる要素がありすぎる
#m_trpg
❓ #sklm_circle
擬似世界でぼやっとしていた部分が現実に戻って認識できるようになってきたら、
治川さんのこういうところは基治川さんと似ている、こういうところは違う、これは隣にいる治川さんの個性なんだ、みたいな部分もわかってくると良い
#m_jijin
継続的な交流あったらいいな
基治川さん、自分からも誘うタイプなんだ!
フランクだし喋ってて楽しいんだろうな〜
天才と言われてきても人の長所も見つけられる…やはり太陽か……
きっとそういう言葉に励まされたし、後になって「(なにかを救うのも)君でないと駄目だ」と思い知りそう
現場では違っても、本部とかでの推理ベースなら同じテンポで気持ちよく討論できてたら嬉しい
治川さんの意見が知りたいと鑑上から捜査の相談をしたこともあるかも
後方腕組み箕曲さん、そんなデフォルトで結婚したのか?俺以外のやつと!(してない)(喋ってただけ)してはいなさそうだ
可愛いもちもちの時雨さんゲットしたのでディスコの絵文字容量を空けるべきかもしれない(ディスコスタンプ限定用途らしい)
#m_trpg
自分たちで選んであの世界に残るエンドってジェヘナかも
https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/39789.html
#m_trpg
❓ #sklm_circle
そういや 現実でHO2がバディでない場合、この人のリアルバディはどこいったんだ…と思ったけど、SS見た感じHO2の事故後HO1も入院してた?ぽいから、一時的にバディ離れてたのかな
#m_trpg
しくれみ ネタバレ
始まり
#m_trpg
STRペロ鑑上、警察学校の訓練で盾持ってギョッとしてそう これを持って走る!?
なおめちゃくちゃ筋肉痛になるけどついていけはする
#m_pc
これは鑑上の解像度がカスだった場合のモルモット
#m_trpg
なんのネタバレもないしくれみの思い出
#m_jijin
❓ #sklm_circle
治川さんが鑑上と一心同体と認識していなくてよかったな
それぞれとして生きられそうで
模造品か そうか…
#m_trpg
❓ #sklm_circle
影じゃなくて月だったんだね、HO2………
#m_trpg
でも、もとが同一人物と、人外であれ他者であることと、
しくれみHO1は破滅型っぽいHOで、ぷいちは逃避型っぽかったから、そこでもちょっと出力変わるかな…
更生を願えるか、相手を支え合える他者と思えるかみたいな点で
私もぷいち握ってもエンドCがいい!と思ってたけど、
キャラメイクによってはエンドAとか心中エンドありえたなって思っちゃった
自分がやったことの結果だから……ぷに、たぶんどちらかというと「こちら側」でいてくれるし、「こちら側」は世界からしたら悪だから
ぷいちって正義を目指したかった人だろうし
ぷいちがぷにを生かそうと殺そうとエゴであることも、
ぷいちがぷにに責任感じることも理解しちゃったし、
ぷにを皮肉るぷいちの気持ちも想像ついちまったよ
は 班長〜!!!
自分がきっかけで生まれたぷにの存在、複雑だろうよ 元ぷにと生きるのとは訳が違うよ
しかもしくれみと違って生きていたら世界に悪影響及ぼすんだよ
親しいバディのままでいてくれてありがとうね………
オタクは地雷踏み合いの喧嘩も好きだし互いに相手に刺さる言葉は持ち得る(HO2からもお前が望んだことだと言える)
VS
HO2はそんなこと言わない
VS
HO1お前わかってるよな?(HO1PL)
そして今のHO2ってなんの罪もないし純粋にHO1を相棒と思ってくれてるはずだから、基HO2の影を見て八つ当たりするのはただ可哀想なんだよな
#m_trpg
HO2、眩しいので鑑上の治川さんへの憧れはポジティブな感情だといいなと思うんですが、
HO1→HO2の感情が鬱屈としてるパターンで、
「君は俺の創造物のくせにあの男と同じ顔をして同じことを言うんだな」って愛憎向けるのも旨みある
正しい言葉を聞いた時とかにね
#m_trpg
❓ #sklm_circle
同一人物CP好きマンだけどうちうち(便宜上)よりよそよそが刺さるので、やっぱ同一人物としては治川さん同士の接点がな 見たいね
#m_trpg
❓ #sklm_circle
今治川さんをPCが誰と認識するかの問題だけど、
たぶん他者と認識していた方が大事に接せられるから、今後もその方が良い気がする
(自分自身だから粗雑に扱う同一人物CPの味もあるが、命を大事にしないのは、問題)
治川さんと思ってるから死なないで(消えないで)ほしいけど、そうでないと思ったら心中選ぼうとしかねない
#m_jijin
悲劇を無かった事にする⇔出会わなかった事にする
HO1はどっちを選んでもエゴだけど、隣に居てくれる治川さんを蔑ろにしたくないよ〜〜(幻覚じゃなくて自我を持った存在らしく、嬉しい)
治川さんの死なない世界が良いけれど、それって今の治川さんの存在を否定する事で、やっぱただの自分の一部と思いきれない
基の治川さんと出会わなければと思うけど、そうすると今治川さんは生まれないんだな
酒に酔ったら基の方も人に構う治川さん
A.実際に見たことがある
B.鑑上から「この人構い酒なんだろうな…」の偏見があり、なおかつ当たっている
なのおもろい
鍋奉公してくれる治川さん(幻覚)
あと箕曲さんも面倒見良さそうだけどこの二人で飲んだら構い合ってるんか?
#m_jijin
❓ #sklm_circle
PLは!!PCの創作ではなく!!オリジナリティの高い治川さんが!見たい!!!!!
鑑上、目ェ曇ってないでくれ なるべく(多少の願望は美味しいと思います)
#m_jijin
ハピエンの捉え方が変わるように、
過去改変をした場合に、完全に過去が無かった事になるのか、パラレルワールドとして新たな分岐が存在することになるのかって、捉える側によって分かれると思うんだけど
鑑上は本が好きでパラレルワールドの概念も馴染みがあると思うので、新たな分岐派だろう
異なる3人の治川さんがいるかのように、死んだ治川さんのことを考える日もあるんだろうな
#m_trpg
HO1が後遺症でINT減ると確定発狂しなくなるということだから、天才であることを諦めて少し鈍くなれば、トレードオフで生きやすくなるということかもしれない
#m_trpg
コメント