fedibirdの呟きログです。お前だけは俺が殺すのネタバレを含みます。
回した陣やNPCへのオタク発言多々、継続の話やCPネタもたくさんあるので何でも許せる方のみご覧ください。
KPとして回す際のセッション解釈を示すものではありません。オタクの壁打ちとして見てください。
〜2026.5.11
2025
🔪#oma_circle
おま俺回すから作者さんのツイ(をメモしたもの)見返してたけど、一青がHO2にプロポーズされたらその場で発狂しながら全部ぶちまけるの勢い笑っちゃった
そうだね…
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青とHO2の出会いシリーズ
1️⃣仕事で交流あるシゴデキHO2を探り探りの一青がチームに誘った
2️⃣危険を顧みず裏社会に飛び込んだ女性のHO2を罪滅ぼしで一青が拾った
3️⃣前から属してた組織の上から2人召集何も知らずにバッタリ←new‼️
#m_trpg
最後の矢印入り乱れPvPが本当に好き
どうなるか予想つかない
#m_trpg
回す分にはNPCあんま出てこないシナリオ好き
たくさん回してるのだいたいそう
おま俺は例外かも 普通に構成が楽しいので…
#m_trpg
🔪#oma_circle
私が作品のメディア化に求めるものが新規解釈より原作に寄せてくれてるかなので、
公式で設定詰めてあるNPCのロールもそうしたく、でもこういうのってやればやるほど偏見入りそうでわからなくなってくるので、
柿さんと擦り合わせしててそんなに解釈違わないとよかった〜〜〜!なってる
二次創作ならともかく…実際にこういう風に書いてありますよ!って顔でお見せするものに偏見とか願望乗ったら嫌じゃんね
フラットにやりたい
#m_trpg
🔪#oma_circle
営業職の、アクセサリーつけてカジュアルめなかっこしてる明るい雰囲気の人って感じ(私のイメージ)
#m_trpg
🔪#oma_circle
ロング…ショート…?
ボブ〜セミロングくらいをゆるく巻いてるようなイメージあるけど
#m_trpg
🔪#oma_circle
ルトさんと喋ってて一青のにょたを一度描こうとして髪型で悩んで止まっていることを思い出した
#m_trpg
🔪#oma_circle
www
美形のライナー、割と近似値だと思う
再会してエレンに跪いてる頃のアレ
銃咥える勇気は…ある…?一青的バドエンだとあるか…
#m_trpg
🔪#oma_circle
いやこれライナーと同じで…
進撃のライナーかわいそかわいくて好きなんですけどエレンだったら同情の余地なくふざけんなじゃんね 別に可哀想でもない それは全然わかるのよ
#m_trpg
🔪#oma_circle
私は未通過KPだから、フィクション読む感覚で板挟みんちゅ可愛い〜!って一青のこと思ってるけど、敵サイドだったら何ぬるいこと言ってんだって普通に腹立つと思う
#m_trpg
🔪#oma_circle
陣にもよるけどおま俺、一見チームBの方がわちゃわちゃ激しくて大変だなぁに見えるけど、蓋を開けるとチームAも同じかそれ以上に収拾つかない形で拗れてるの好きだよ
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青、誰かと何か決める時に、「君のしたい方にしよう」って言うタイプでしょ、たぶんおそらく
優しいと無責任の合間
#m_trpg
恋人になった後、したい時どう誘うと思う?みたいな話ルトさんとしてた時に、
🐰は直接的には誘わず、スキンシップを増やすのでは?と考えて言ったことあるけど、
自分から甘い言葉言ったりアプローチはする(のには抵抗ない)けど、判断というか同意というか許可は相手から言い出してくれるの待ちそうだな〜という偏見がある
そういう、引っ込み思案ではない優しさとも取れそうな塩梅のヘタレ感…
#m_jijin #oma_circle
🔪#oma_circle
なんか、こう…一青って不器用じゃないんだろうけど迷いなく突き進む男気もないんだよな
#m_trpg
🔪#oma_circle
そこ疑いよう、もっと警戒しよう、悪い事態の想定のしよう、あるよね!?ってとこ、この辺が盲目になってる気がする
#m_trpg
🔪#oma_circle
柿さんとおま俺NPCどの程度先見通してるんだろねって話してたけど、
たぶん一青は拗れてる事態に対して希望的見通しで動いてるし、
栗花落は「俺たち(チームB)の絆」に確固たる信頼を置いている
#m_trpg
🔪#oma_circle
ALさん…
https://x.com/ajtpdj/status/1900687231221985654?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
#m_jijin
🔪#oma_circle
柿一青見るのめっちゃ楽しみ🎶
#m_jijin
🔪#oma_circle
NPC解釈、公式に寄せてぇと日々思ってるけどPLさんからの要望がなければ卓中の動きから一貫性を持たせようと思うので、たぶんいまだに一陣はそんな感じ
#m_trpg
🔪#oma_circle
私はこれもう不可能なものへの憧憬かなーて思ってたんだけど、
作者さんのツイ見て「こんなはずじゃなかった」が諦めトーンじゃないというか、「なんで自分ばっかり」みたいなニュアンス含まれてる気がして、ルサンチマンじゃね!?になったところ
前も言ったかも
#m_jijin
🔪#oma_circle
理想主義か〜
私も「こうだったらいいのにな」「こうなるはずだった」みたいのはある人な気がしてる
仲間の家族を手にかけることなどなく良好な関係を築き〜
強いられる環境になければこんなことにはならなかったしもっと違う現在が〜云々
🔪#oma_circle
二陣目以降は私も作者さんツイ見て寄せよ〜と考えてたのでたぶん動きもちょっと変わってる
自分可愛さ、言い訳強め
あと根本的なところで悪であることを理解していない裏社会んちゅ
作者さんの話見てると思考も結構屈折してる印象ある
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青、一陣目はシナリオだけ見て「強要された加害者」として解釈してたから、割と常識も罪悪感もあるけど圧力に流される(仕方なく折り合いをつけてる)タイプと考えてやってたんだよね〜
#m_trpg
🔪#oma_circle
話の流れ忘れちゃったけど、ルトさんに一青はお父さんキャラとしてはプレミアみたいなこと言われたの思い出してわろてる
#m_jijin
仕込み杖、毒殺、安全靴等々、戦い方も色々工夫してくださるので楽しい
PCが互いに把握していない戦闘手段や不意打ちの可能性はPvPにおいて戦況が読めなくて面白いと思うので、
平等のため明記するのは前提として、取り入れられるだけどんどん取り入れさせてもらいたいな〜
パワーバランスが偏りすぎなければ良いと思うので
#m_trpg
@sasamokari
はいはい!大狼さんの設定聞きたいです🙋♀️💓
🔪#oma_circle
1陣チームAのINT、学者だもん
#m_jijin
たまたまかPvPで1人で目的達成する都合上かわからないけど、来てくれる人頭いいことも結構多く
INT高かったり医学のこと知ってたり
にこにこ
#m_trpg
おま俺、日本組織のアウトローなんだけど、 推奨の英語どうやって持ってきてくれるのか見るの楽しいね
#m_trpg
コメント