fedibirdの呟きログです。お前だけは俺が殺すのネタバレを含みます。
回した陣やNPCへのオタク発言多々、継続の話やCPネタもたくさんあるので何でも許せる方のみご覧ください。
KPとして回す際のセッション解釈を示すものではありません。オタクの壁打ちとして見てください。
〜2026.5.11
2025
OP|爆笑/syudou - 公式栗花落イメソン(一青はイエスマンイズデッドらしい)
ED |リビングデッド/amazarashi
個人的におま俺のイメソンぽいな〜と思っています
歌詞 https://www.uta-net.com/song/258413/
セッション中は下記フリーBGMを使用
導入 任務開示|深海
日本の空港〜飛行機|Ice_edge
Rock and Blues |To Fly high
空港、飛行機等穏やかな探索シーン|枯葉が集う路地裏通り/羊の脱走
ハイジャック犯|Pleasure In Survival
レンタカーでオシュアリーへ向かう|Weekend Cruise
オシュアリーの探索|不思議な森
ホテル|怪奇ロビー
夢|不気味な部屋
森|死者の呼び声
村の探索|不安な果実
洞窟|死者の呼び声
クライマックス
口論、真相判明等|Dark scene
戦闘|n139
会話|雪嶺
🔪#oma_circle
回してる間雑談タブなんとなく見えてて「栗花落が曇らせたっぽいな」と書かれており、???HO3曇らせ…?なんか嫌がること言ってたか…?と思ってたんだけど記憶の話か!🤣
#m_trpg
🔪#oma_circle
最近消しまくってたら浄化されて育毛の話ばっかになったTwitter広告、DMで栗花落の話したら一瞬でAV出てくるようになってちょっと笑った(ブロック)
#m_trpg
栗花落、「抱いてやるって言ってんのに女性が行為を拒否したから惨殺した」だと女性物扱いの性欲満たされなくてキレ男に見えるけど、
彼女にずっと執着してることと「俺のこと遊びと言ったから惨殺した」もあるから、たぶん性行為を無条件に受け入れることと愛とか大切に思うことが同義になるタイプなのかな
本人も大事な相手には何されても許すから(exHO3に殺されても良い、HO34なら自分の性的嗜好関係なく肉体関係持てる)
惨殺のバリエーション根拠にマシにならないでほしい
#m_trpg #oma_circle
栗花落の倫理観、微妙なんだよな
昔は彼女殺しを糾弾されて怯えたり、
拷問シでも「こんなことで笑ってちゃほんとに狂ってんじゃないか」みたいなことを考えるくらいの倫理観は備わってるんだよな
なんか、あれか、痕跡?昔は多少あったけど一青が吹っ飛ばした倫理の痕跡か?焦げた後程度の、再構築はもうされないやつ
#m_trpg
これは今はなき公式さんからの引用なんですが、HO3に襲われた場合の栗花落が言うのは
「殺したいほど愛してくれるのは嬉しいが、まだ死ぬわけにはいかないな」
そして最悪HO3に殺されても良い と考えているらしいです
大概のことじゃ「倫理的にだめだ」という理由では止めないだろうなぁとKPは思っています。
「不利になるから」はありそう。
一色さんが彩辺さん襲おうとしたら、「今の幸せがなくなるから」って、一色さんの「遊べなくなる」とほど近い理由で止めるような気がする。
#m_jijin
私も栗花落はHO3一色さんやHO4彩辺さんに裏切り以外では怒らないと想定しています。
肯定するか、乗るか。
シナリオ中は「HO34の平穏を取り戻す」のが行動原理であり、
彼らの安否がかかっているので、2人が危険に近づきそうなことからは遠ざけるように動かしてたんですが、
なんもなかったら、人や命を弄ぶような行為も乗りかねない気がする。
一色さんが無邪気な子供のような性格なら、栗花落リーダーで過ごしたら助長されそうというのはほんとそう思います 教育者、親にするには不適格
それこそ箸の使い方みたいな彼が知ってる「行動面」のことを2人が望むなら教えはすると思うけどね
なんとなく、3陣KDDさん(言ってみたかった!)は彩辺さんが一番真っ当な視点でツッコミを入れてくれていたのじゃないかなぁ?
🔪#oma_circle
死ぬ前に言えよ回そ!って思うの、私がPLで通って楽しかったから、好きな人は楽しいよな‼️と思ってるのあるかも
私もおま俺の世界好きだから回してて楽しいし PLさんも興味あるなら深掘りできるし
あとは、PLさん、地雷じゃないか!?大丈夫か!?大丈夫か!?を気にしつつ発狂ロールだけ頑張れば…🤣
#m_trpg
@kaki_buncho あの頃は元気元気パワー‼️柿さんしてくれてたんだね🥹
wwwww
あれだね、柿つゆも美味しいからいつかテキセor半テキもやる勢が来てくれた時にはそれもいいね
🔪#oma_circle
HO4と栗花落、HO3大事だから守るって目的も動機も近いもんね
#m_trpg
🔪#oma_circle
柿さんにお願いするのに、同じNPCやる方が読み込みの負担ないかな?って思ったけど、
交換したらお互い見え方違ったみたいで良かった!私も新鮮だった
#m_trpg
一青、DOGMA HO1はできるけど HO2はできないたぶん
立場がモロって話ではなく🤣
復讐、失うもの無くなってすぐ殺しに行くことはあっても生きがいってレベルで執念深く数年単位ではやらなそうくない?
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青、ちょっと間違えるだけですげー怖い人になるから難しいよね
KPは別にいい人アピールしたいわけじゃないけど、
かなりまともっぽく配慮を持って振る舞うと意識してやらないとやってることがやってることなせいで秒でサイコパスになる
#m_trpg
🔪#oma_circle
これ柿さんと話してたんだけど、終盤までの一青の動きって秘匿シナリオのPCに近い気がするから(その場に応じて加減するしかない)、
秘匿どうひっぱる!?バレるか!?こうかわすか〜!ここでバレるか〜!みたいなの見てるの、通過済の同秘匿HO見守るような面白さがあるんだよね
疑われて秘匿(KP)タブで俺俺俺!!つってる柿さんわろ
栗花落は動きが比較的NPCっぽい
#m_trpg
長く時間いただくシナリオなので、たくさん回したいなら1人で回せるようにもなっといた方がいいのはそうなんですが、おま俺はまーじでSKPさんの存在がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ助かる
あと裏方で試合観戦しながらわいわいするのがだいぶ楽しい
#m_trpg
🔪#oma_circle
今回栗花落で結構ほにさんと喋る機会が多かったのでどの程度贔屓するのかなーと考えながら喋ってたけど、
「親殺された奴の前で他人の親殺す話を語るな」って怒られるの、倫理観ねえから言われてもたぶんわかんないだろうな
「お前の仇の親だぞ!?お前の親と全然別物だろ!?(信じられない顔)」なる
#m_jijin
🔪#oma_circle
3陣ほさんさん、死者を性的に愛でてると聞いてたから、どんなえっちなやばお兄さんがくるのかと思ってたらすっげ〜素直で無邪気でモンハンで遊びたいからほよんに死んでほしくないって言ってて
よちじゃん‼️
と卓中思ってたら栗花落のことも親枠ってふせに書いてあって正しくよちだった
#m_trpg
🔪#oma_circle
おま俺PCさんたち常に撫で回してるけど初同卓なのでキショイかなと思っていらっしゃらないところ(こことKPタブ)で撫でてる
#m_trpg
今回一青、HO2の父親のシーンでほぼ確信され、以降面と向かって犯人かと聞かれ、
終盤はHO2の指示で「HO2の家族と同じ方法で」栗花落を殺害した上で、
HO1に仲間として最後の声かけてもらって、HO2に「生きるの辛そうだから慈悲」として殺されてるんだけど、
一青として後味ど?って聞いたら、
心軽やか…これが償い…
やっぱり嫌だな でもなぜか納得してるんだ、つってて
途中(バレ後)でも、
HO2に知られHO1に軽蔑され、もう何もないし、一番絶望するフェーズが先に来てるから最後は逆に落ち着いているって話してて、
……これもしかしてデス使の班長(というかこあとろさん)の後味と同じやつ!?!?って1人でなってた
おま俺楽しいずっと回してたい
#m_trpg
お前だけは俺が殺す
KP まめ SKP 柿さん
PL しのさん、がるの。さん、こころさん、カノンさん
エンドB 2生還2ロスト
🔪#oma_circle
1ヶ月分くらい喋ったし栗花落やったら死ぬほど喉乾く🤣水5杯くらい飲んでる
#m_trpg
私はそう思うけど、どうなんだろうね
全然オーバーキルだからほとんどリアクション取らなかったけど
目覚ましたくねぇではないよなたぶん
なんで?(大事な仲間が倒れてる絶望、俺たちが成功するはずだったのにの確信が裏切られた絶望)→起きて助けないと→手遅れ こんなことされるくらいなら早く殺してくれって思うぜ か?
怒りどんくらいあるんだろ HO34しか目に入らない?
#oma_circle #m_trpg
一青と田辺仲悪そう
イエスマンイズデッド(パワハラに前ならえ)がイメソンてことは対立側なんよ
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青、人と関係深まるのが辛いから、教室の隅で本を読んでいる上で、心では「仲間が、理解者がいるのいいな」と思ってる、なんなら妬むあたり陰の気を感じるよ
こんな立場だしな、自分は誰とも関わらない!それならそれなりに1人でも楽しくやるぜ!じゃないし、
辛いけど寂しいから関係はつくろうでもないんだもんな
#m_trpg
🔪#oma_circle
気絶してる間にHO34が死亡していた栗花落を動かす私「目覚ましたくねぇ〜〜〜〜!!!!」
#m_trpg
チームBの関係とエンディング描写入れるために最後のセリフ部分だけ栗花落目覚ます処理にしたけど、
気絶して目覚ましたら元気に帰るはずだったHO34が息止めて折り重なって倒れてるの、なかなかに…絶望感が、あるね
栗花落の絶望顔差分、意外と出す機会がなかったんだけど今回使いました
#m_trpg
初っ端に栗花落が一青に撃たれて気絶、
HO1・2がとどめ刺そうとしたので自分が殺したいからとHO3の一色さんが2回庇って致死ダメージ負って、
どちらにしても後がないとHO4彩辺さんがHO1ヘッドショットダメージ狙って届かず(応急不可)で、HO3死亡、
残って味方がいなくなり、複数回狙われて回避減少しているHO4がそのままHO2に殺害される
#m_trpg
🔪#oma_circle
時永、ライナー、一青。はい
クラヴィスもまあまあこっち寄りだよ
#m_trpg
🔪#oma_circle
現時点でだけど私が時永倖行好きな理由大体一青と同じだから……ああいうのが、好きなんだよな しっかり苦しみながらお人よしらしい顔をしながらたまにずるいし歪んでるし倫理観保ちきれてないのがさ
#m_trpg
コメント