おま俺-呟きログ

fedibirdの呟きログです。お前だけは俺が殺すのネタバレを含みます。
回した陣やNPCへのオタク発言多々、継続の話やCPネタもたくさんあるので何でも許せる方のみご覧ください。
KPとして回す際のセッション解釈を示すものではありません。オタクの壁打ちとして見てください。
〜2026.5.11

2025

元の投稿


wwwwおま俺 HO3と同じ扱いなのうける
君のスタンスもつゆなのおもろい
わかるけど わかるけど 二人とも許容範囲とやりかねなさがアウトローと一緒なんだね

#@kaki_buncho
元の投稿

🔪
(中の人は可哀想な復讐者が好き)
なおALさんへの感情、少々の可哀想は可愛いを押していく、すまない…すまない…すまない…

#oma_circle #m_jijin
元の投稿

🔪
タロさんが体の不調方向で元気なかったらつゆも焦りそう めったになさそうなので

#oma_circle #m_jijin
元の投稿

あとまつHO1、一人称二人称僕君のやわ系にしたら一青みたいになってきた 助けて 

柊もそんな感じの口調だけどいわひらより危機感ある 向こうは性格がもうちょい尖ってたため

あとまつは…たぶんもうちょっと大人しくて子供っぽいです

#m_trpg
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

DOGMAとかちょっと言葉のリズムで遊んでるようなアウトローシとかは読み上げるの楽しい
おま俺も観光ガイドできるから楽しい

#m_trpg
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

🔪
柿さんの一青がHO12に「君たちが大事だから」と行動の理由説明したら、そんなぬるい理由なわけないだろみたいに突っ込まれてたの好き
ここは裏社会だし狂信者だけど本当にそれだけの行動原理で…😌

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
3陣ほさほよの、無邪気な印象のHO3さんと、HO4さんの絶対HO3の味方お兄ちゃん感、ちょっと推しの尊凜みを感じている

炭治郎とも言われてたHO4さん
倫理などないアウトロー世界の常識人っぽいけど、大事にしてる人の倫理観はそうではない(けど関係なく最優先している)の、いいよね

#m_trpg #oma_circle
元の投稿

🔪
基本決定的なことは知らなくて、人間関係引っ掻き回す情報か知ってもその後の展開が変わらない情報持ってるだけだから、探索とか展開のお助けするのにはそんなにパワーバランス気にしないでいいのいいよね

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
おま俺NPCって探索者たちと一緒にどうにもならなくなってるから、戦闘相手ではあるけどラスボスって感じじゃなくて…たぶん…

巻き込んだ側と巻き込まれた側っていうでかい違いはあるが🥹
神話的な解決方法!とれません!/わかりません!ほな肉弾戦!だもんな

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
おま俺1陣のセ出ら部屋、やばそう(気になるか気にならないかで言えば、気になる)

#oma_circle #m_jijin
元の投稿

🔪
栗花落のサイコパスは…元からと…一青から…🥹(3陣さんのどこから来たんだろうね?の話)

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
表に出さないただのオタクだけど、おま俺3陣さんのほいほにさんとかで行ったら愉快になると思うよ

#oma_circle #m_jijin
元の投稿

🔪
おま俺HO傾向伝えるの難しい

バチバチの険悪PvPしたい人はたぶんHO3以外がいいし、
PC同士協力したい人はHO3,4がおすすめ、
逆にHO1,2はソロでも平気or NPCと関わるのが好きな人が良さそう
シナリオ指定の情報量多いのはHO1,2
自由度高い(秘匿少ないかわりに自由にキャラメイクできる)のはHO4
難易度高い立ち位置で色々抱えて頭も捻りながら動きたいならHO1
思い切り特殊なRPしたいならHO3
だけど全部ネタバレなんだよな🥹

HO3,4が比較的一緒に動きやすいことは言ってもいいかなと思って言っちゃってるけど

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
栗花落に後悔しなくていいって言ったやつ、自分ごと感あるある

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
初めて本気で後悔したのは殺したのが仲間の家族だと知ってからだけど、それまでも居心地の悪さみたいなものはあったんだろうな そう思うと 

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
あーっ確かに
クラスメイトも恋人も、たぶんパンピだもんな ヤクザへの親しみ、ありそう
アウトロー向いてないって言われてたけどパンピも向いてない…

#oma_circle #m_trpg
元の投稿

🔪
柿さんが一青は社員のアウトローに向いてるみたいなこと言ってて思ったけど、
「仕事だから」変に距離取らず友好的に振舞ってるのも少なからずある気がしない?

学生時代は人と距離とってたっぽいし、プラトニックな付き合いできるけど壁がある〜って書いてあったからプライベートもたぶんそうだし

#m_trpg #oma_circle
元の投稿

🔪
HO1に対する親しみは、結構ストレートなものなんだと思うんだよね
モの縁ができる前も、後も、(後は心から喜ばしいとは言えないだろうけど)仲間意識
そういう繋がりは昔から諦めつつ求めていたはず

#oma_circle #m_jijin
元の投稿

🔪
聞かれて考えてたけど、一青、なんであんなに罪悪感覚えながらも一線引かずにHO2に親しげに接してたんだろうね

どっちかというと最初からHO2を騙すためにとってつけた態度〜ではなく、ああやって振る舞う方が習慣になってるのかなって気がしてるが

ズルズル関わってるうちに大事になって罪悪感も膨らんで今更言えないし崩せないしで引っ込みつかなくなった感じ?

#m_jijin #oma_circle
元の投稿

🔪
囁いたらいいのに…キショがられたらここで(?)

#m_jijin #oma_circle
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿

おま俺PCが好きだから、ソプ通過済さん用みたいなおま俺通過済さんに継続回すためだけのディスコードスレッド作りたいけど、ただのオタクの未通過KPなのでまじで人に見せろ見せろになってしまう

#m_trpg
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_trpg #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿
#m_jijin #:netabare:
元の投稿

🔪
柿さん、2陣では
☘️「女をぶっ殺し〜」
3,4「どんなわけがあるんだ!?」
☘️「ムカついたから」
3,4「それだけじゃないよな?もっと深いわけがあるはずだ!」

3陣では
💥「言えない」
1「なぜだ?」
💥「君の事を大切に思っているからだよ」
1「それだけなわけないだろう?」
💥「それだけなんだよ」
なっててデジャヴだった

#m_trpg #oma_circle
元の投稿

🔪
一青、詰問されても何も返せないRPがそれこそシナリオの情報そのものだし正解なんだけど、それはそれとして申し訳なくなるよね😂

#m_trpg #oma_circle
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ