fedibirdの呟きログです。お前だけは俺が殺すのネタバレを含みます。
回した陣やNPCへのオタク発言多々、継続の話やCPネタもたくさんあるので何でも許せる方のみご覧ください。
KPとして回す際のセッション解釈を示すものではありません。オタクの壁打ちとして見てください。
〜2026.5.11
2025
@kaki_buncho
wwwwおま俺 HO3と同じ扱いなのうける
君のスタンスもつゆなのおもろい
わかるけど わかるけど 二人とも許容範囲とやりかねなさがアウトローと一緒なんだね
🔪#oma_circle
(中の人は可哀想な復讐者が好き)
なおALさんへの感情、少々の可哀想は可愛いを押していく、すまない…すまない…すまない…
#m_jijin
🔪#oma_circle
タロさんが体の不調方向で元気なかったらつゆも焦りそう めったになさそうなので
#m_jijin
あとまつHO1、一人称二人称僕君のやわ系にしたら一青みたいになってきた 助けて
柊もそんな感じの口調だけどいわひらより危機感ある 向こうは性格がもうちょい尖ってたため
あとまつは…たぶんもうちょっと大人しくて子供っぽいです
#m_trpg
栗花落って、拷問下手なんだな…🤣
書いてあったけど
手加減ヘタだしPCにリアクションしちゃうし
かわいいね
#m_trpg
DOGMAとかちょっと言葉のリズムで遊んでるようなアウトローシとかは読み上げるの楽しい
おま俺も観光ガイドできるから楽しい
#m_trpg
柿一青、幽霊と似そう(口調が似てるので)って柿さん言ってたけど全然印象違ってそれぞれ可愛かったな
幽霊のがのらくら度高い、喋り方年相応に落ち着いてるしマイペースぽいけどスマートさ?余裕があるよね
一青は純朴さあった 行動は大人らしいけどなんていうんだろう 社会人らしい挙動をするみたいな方向
#m_trpg
🔪#oma_circle
柿さんの一青がHO12に「君たちが大事だから」と行動の理由説明したら、そんなぬるい理由なわけないだろみたいに突っ込まれてたの好き
ここは裏社会だし狂信者だけど本当にそれだけの行動原理で…😌
#m_trpg
🔪#oma_circle
3陣ほさほよの、無邪気な印象のHO3さんと、HO4さんの絶対HO3の味方お兄ちゃん感、ちょっと推しの尊凜みを感じている
炭治郎とも言われてたHO4さん
倫理などないアウトロー世界の常識人っぽいけど、大事にしてる人の倫理観はそうではない(けど関係なく最優先している)の、いいよね
#m_trpg
🔪#oma_circle
基本決定的なことは知らなくて、人間関係引っ掻き回す情報か知ってもその後の展開が変わらない情報持ってるだけだから、探索とか展開のお助けするのにはそんなにパワーバランス気にしないでいいのいいよね
#m_trpg
🔪#oma_circle
おま俺NPCって探索者たちと一緒にどうにもならなくなってるから、戦闘相手ではあるけどラスボスって感じじゃなくて…たぶん…
巻き込んだ側と巻き込まれた側っていうでかい違いはあるが🥹
神話的な解決方法!とれません!/わかりません!ほな肉弾戦!だもんな
#m_trpg
🔪#oma_circle
おま俺1陣のセ出ら部屋、やばそう(気になるか気にならないかで言えば、気になる)
#m_jijin
🔪#oma_circle
栗花落のサイコパスは…元からと…一青から…🥹(3陣さんのどこから来たんだろうね?の話)
#m_trpg
🔪#oma_circle
表に出さないただのオタクだけど、おま俺3陣さんのほいほにさんとかで行ったら愉快になると思うよ
#m_jijin
🔪#oma_circle
おま俺HO傾向伝えるの難しい
バチバチの険悪PvPしたい人はたぶんHO3以外がいいし、
PC同士協力したい人はHO3,4がおすすめ、
逆にHO1,2はソロでも平気or NPCと関わるのが好きな人が良さそう
シナリオ指定の情報量多いのはHO1,2
自由度高い(秘匿少ないかわりに自由にキャラメイクできる)のはHO4
難易度高い立ち位置で色々抱えて頭も捻りながら動きたいならHO1
思い切り特殊なRPしたいならHO3
だけど全部ネタバレなんだよな🥹
HO3,4が比較的一緒に動きやすいことは言ってもいいかなと思って言っちゃってるけど
#m_trpg
🔪#oma_circle
栗花落に後悔しなくていいって言ったやつ、自分ごと感あるある
#m_trpg
🔪#oma_circle
初めて本気で後悔したのは殺したのが仲間の家族だと知ってからだけど、それまでも居心地の悪さみたいなものはあったんだろうな そう思うと
#m_trpg
🔪#oma_circle
あーっ確かに
クラスメイトも恋人も、たぶんパンピだもんな ヤクザへの親しみ、ありそう
アウトロー向いてないって言われてたけどパンピも向いてない…
#m_trpg
🔪#oma_circle
柿さんが一青は社員のアウトローに向いてるみたいなこと言ってて思ったけど、
「仕事だから」変に距離取らず友好的に振舞ってるのも少なからずある気がしない?
学生時代は人と距離とってたっぽいし、プラトニックな付き合いできるけど壁がある〜って書いてあったからプライベートもたぶんそうだし
#m_trpg
🔪#oma_circle
HO1に対する親しみは、結構ストレートなものなんだと思うんだよね
モの縁ができる前も、後も、(後は心から喜ばしいとは言えないだろうけど)仲間意識
そういう繋がりは昔から諦めつつ求めていたはず
#m_jijin
🔪#oma_circle
聞かれて考えてたけど、一青、なんであんなに罪悪感覚えながらも一線引かずにHO2に親しげに接してたんだろうね
どっちかというと最初からHO2を騙すためにとってつけた態度〜ではなく、ああやって振る舞う方が習慣になってるのかなって気がしてるが
ズルズル関わってるうちに大事になって罪悪感も膨らんで今更言えないし崩せないしで引っ込みつかなくなった感じ?
#m_jijin
🔪#oma_circle
囁いたらいいのに…キショがられたらここで(?)
#m_jijin
HO3なんです
因果応報みたいなHO降ってきて笑ってる
なんか…聞いたことあるなぁ!聞いたこと、ある、なあ…!!!
俺がKPでHO2にやらせたことじゃない?これ
すごい、なんかさ
HO2の気持ち疑似体験できちゃうカモ‼️
#m_trpg
おま俺PCが好きだから、ソプ通過済さん用みたいなおま俺通過済さんに継続回すためだけのディスコードスレッド作りたいけど、ただのオタクの未通過KPなのでまじで人に見せろ見せろになってしまう
#m_trpg
殺し合うのに、誰しも納得の全て筋の通った重い理由があるのも好きなんだけど、
おま俺のそうではない、第三者にも責任がある過失、善悪より優先される仲間意識、個人としての報復っていう戦う理由も、アウトローらしくていいよな…と思った
#m_trpg
かわいいね
3陣チームBさんサブカル女子なんだ 一色さん妹系わかるな〜
独断と偏見、
栗花落、「俺を裏切る女」が嫌いなのであって、女体に恨みつらみがあるわけじゃないから、絶対的に裏切らないと信頼してるチームBが女体化してもそんな接し方変わらなそうじゃないかな
なに心配そうにしてんだよ?って
HO34が女性だったら仲間として大事に接するって書いてあるし
仲良い頃の一青とのやりとり見てると、相手男女問わずデリカシーはなさそうなので身体的特徴に言及しそう(するな)
普通に困ってないかは心配しそう
#m_trpg
チームB
仲良いな〜!!冒頭から一緒にゲームで遊んでおりずっと可愛らしかったKDD
まず、早い段階でHO3一色さんがHO4彩辺さんに秘匿の内容を打ち明けていたのがすごいなぁと思いました。
何陣か回している中で、最終戦闘より前にこの話をするのって、実は初めて見る展開でした。
彩辺さんも殺人癖のこと打ち明けられて正直な感想言いながらも、受け止めて変わらず接して、信頼関係を感じました。素敵なお兄ちゃんだ✨
栗花落の口止めをそのまま聞くのではなく、一色さんに話したいと選んで共有してくれていたので、きっとそういう部分も大きいのだろうな…😌
あそこのやりとり好きです。
チームKDD全員ロストという結果になりましたが、最後までチームを思っていたの切なくもエモく
あの世で仲良くしてほしいな〜〜……。
#m_jijin
チームA
喧嘩するけどお互いの言いたくないことや考えは尊重していたの素敵な距離感だったな
ビジネスライク…?→犬猿!ずっと喧嘩してる!!可愛い!→本人たちの考えをしっかり持って動いてる方達だ…!
と印象が推移しました
馴れ合って合わせるわけじゃなく、その上で喧嘩しながら笑い合ったりして協力することを選ばれていたので、良い関係なんだな〜と思いました
どちらにとってもポジティブではない縁である一青に対する決着も最後のやりとりも、そこからまだまだ進んでいこうとする感じも良くてうるっときました😌敵意だけじゃないこれまでの人生の深みを感じる…!
バディとして帰ってくれてなんだか安心しています。これからも活躍してくれますように!
🔪#oma_circle
柿さん、2陣では
☘️「女をぶっ殺し〜」
3,4「どんなわけがあるんだ!?」
☘️「ムカついたから」
3,4「それだけじゃないよな?もっと深いわけがあるはずだ!」
3陣では
💥「言えない」
1「なぜだ?」
💥「君の事を大切に思っているからだよ」
1「それだけなわけないだろう?」
💥「それだけなんだよ」
なっててデジャヴだった
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青、詰問されても何も返せないRPがそれこそシナリオの情報そのものだし正解なんだけど、それはそれとして申し訳なくなるよね😂
#m_trpg
コメント