fedibirdの呟きログです。お前だけは俺が殺すのネタバレを含みます。
回した陣やNPCへのオタク発言多々、継続の話やCPネタもたくさんあるので何でも許せる方のみご覧ください。
KPとして回す際のセッション解釈を示すものではありません。オタクの壁打ちとして見てください。
〜2026.5.11
2025
レイゼさんおま俺回すんですか? :blobcateyes2: ✨
#m_trpg
1陣さんHO2さんに一青KPCで回した「渦中にて」今でもめちゃ正解だったと思うんだよな
PCの性質とKPCの性質どっちも合っていた と思う
#m_jijin #oma_circle
おま俺回す時、おま俺のいのち可愛い〜つってるし、DOGMA回す時もDOGMAのいのち可愛い〜!って思う
アウトローって可愛くて
#m_trpg
🔪#oma_circle
息を吸うように嘘吐くNPCだったらここシナリオ通りにスルーできるんだけどな〜みたいな
栗花落も疑われる立ち位置だけど、本人の動きとしてはHO34の信頼を回復しようと動くのが自然だよな…(そしてたぶんここミスリードしても後の対立構造が誤解されるだけだよな…)とか考えながら回している
#m_trpg
おま俺のゾーキングを受けたNPC経由での情報の出し方悩むの、割とブレるNPCだからというのはあるかも
設定や性格上、ここで揺さぶられる/説得される方が自然だよな…仲間にこれ伝えたいよな…黙り通す精神力ありそ!?かといって今言うと先に差し支える!!みたいなタイミングが結っっ構ある
旅行だ!殴り込みだ!海外だ!非常事態だから仕方ない!飛行機でブッパ‼️‼️
表で動けないなら洞窟に行けばいいじゃない
#m_trpg
よりちての世界のヤクザの肩身が狭いのは公開情報なんですけど、
よりちて通って、おま俺のヤクザたちってのびのび楽しくやってんな、、、、となった🤣
🔪#oma_circle
なんで🐰🐱渦中にて行けたんですか?
たぶん部分的にあんまヤクザらしくないから…
#m_jijin
🔪#oma_circle
胃の不調の体感分類できるようになってきて、これ今胃が動いてないですね‼️みたいな時はもの食べるとそのまま蓄積していってる感覚があるんだけど、おま俺HO1ってこんな感じなんか…?
#m_trpg
おま俺回そうとしてる夢見た
#m_trpg
確実におま俺KPとDOGMA HO1握ってたせいもある‼️‼️
今受けてるこれたぶん双方のHO2に強いてきたこと!!だし宗教組織関係者なら十分殺される理由ありそうだし仕方なかったと言われても!!仕方がなさそう!だって俺も仕方ないって言ったから!!!
ごめんね DOGMA HO2
あと王道で考えたら頼一郎になんかあるんじゃないかと思ってはいるよ 怖いからあんま感情積みきれないよ
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青のPOWをご覧よ
ぺろぺろ(9)
#m_trpg
BT
荒っぽい大狼さん新鮮すぎ!!けどはまってるからミリしらでそうなるのわかるなぁ
実は右なの可愛いね
#m_jijin
とあし、(初恋性続編とおま俺と?複合伏せが出るということは)
Q.「現在未来入り乱れて殺し合いでもさせられるんですか?」
A.たぶんそう、部分的にそう
現在とあったかもしれない未来は入り乱れるし、戦闘もするよぉ…ナイフも、場合によっては家族に刺すよ……
卓後の雑談で、流れ忘れちゃったけど猫之宮さんが
「愛してる大好きな家族だから、自分だけのものにしたい、殺そう」
「箱庭にいることになりそう ここに居ようよで戦闘開始」
と話してて、おま俺HO3の猫之宮さん見えたし最終戦闘でそのままでいるエンドが見えた
紫雨さん、面倒見がいい家族思いのお姉ちゃんだったから、おま俺HO4も似合うと思う
卓後に復讐イフ練ってくれるこあとろさんやっぱHO2だよ!
#m_trpg
おま俺 ネタバレ げんみ❌
昔描いたおま俺NPCのFA
#m_trpg
🔪#oma_circle
HO2ってシナリオ上戦闘時に確定敵になるPCとNPCはいないけど、人間らしくない仇がおり、おそらく1番魔導書に興味持つHOだからロスト率バランス取られてるのだろうなと、家の探索を見ていて思う
#m_jijin
🔪#oma_circle
まめ卓のモブ信者ハイジャック犯は、たぶん玄人です どうして
殺すシーンではないのに…出目が…いつも殺意で…
#m_trpg
🔪#oma_circle
ごめん柿さんど?って聞くつもりでめっちゃおま俺サークルで呟いてた🤣
見てもらって大丈夫ですが、これまめ解釈一青です
#m_trpg
🔪#oma_circle
おま俺PCさんも話もNPCも全体的に好きなので、ここで結構NPC解釈の話もしますが、私がRPするときはその想定で考えたよ〜という感じです
柿さんがRPしてるNPCはまた違うかも!
各HOのことも勝手に考えるけど未通過KPなので、想像です
#m_trpg
🔪#oma_circle
一青って結構ややこしい人間だと思う
#m_trpg
🐦
一青のHO1に対しての感情に「仲間ができて嬉しかった」が含まれていると作者さんが言っていたけど、
モへ複雑な気持ち持ってることを思うと、この嬉しいってポジティブにとれる感情じゃないと思うから、依存・安心に近い感情というのわかる 君も同じ側なんだって
HO1にならわかってもらえるかもという期待もあったのかな どうかな
#m_trpg
@neuMOUNTAIN
そうでしたか…😌ありがとうございます!
木立さんがどんな考えを持っていても栗花落にとっては大切だと思います
PLさんに満足していただけてよかった〜!木立さんにとっても答えになっていたなら嬉しいですね
🔪#oma_circle
木立さん、「死体のことどう思う?」って栗花落に聞いた時、なんて言ってほしかったかな
#m_jijin
🔪#oma_circle
シナリオ描写的にたぶん栗花落は、HO3へは庇護の気持ちが強くて、HO4へはもう少し同じ側で戦ってくれる仲間という感情を持っているかと思うので、
HO3木立さんを失った悲しみはもちろん、
HO4のペルレさんに対しても無念(自責する性格ではなさそうなためこの表現だけど、自分が守れなかったの意味でね)の気持ちがあるのではないかと想像する
#m_trpg
死亡した人が1人出た後、そのままその1人を捧げるか、捧げないため(もしくは復讐等の理由で)戦闘を継続するか、毎回考える
個人的には誰か1人でも継続の意思があるなら継続してもらった方が展開として妥当だと思うので、PLさんに続ける希望は聞くようにしてるけど
それと、モに飲み込まれたら永久ロストだけど、戦闘で死亡した段階では肉体的ロストだから
渡したくない、がありえるのかな?
どちらが想定されてるんだろうね
続くと死者は増えるんだよな…
🔪#oma_circle
チーム柘榴の皆さんも帰った後どんなふうに過ごすのか気になるよ
帰路も…
#m_jijin
PC同士の関係、NPCとの関係、それぞれがそれぞれに向ける感情が分岐に関わるので、詳しく聞かせてもらったり卓中も注目させてもらっているんですが、これがね〜〜〜楽しいんですよね〜〜〜〜
関係性のオタク、歓喜
誰が誰に銃を向けるかでPvPのパワーバランスが変わるし、何を優先するかでチーム内での敵味方関係も変わるし、退散を行うかどうかも変わるだろうし
#m_trpg
コメント