Day4 終了
🏮あとまつ :netabare: HO1思考落とし込み 昨日行く前 | あーーーどっちつかずになっちゃうな
役目を当然と考えてきた、みさおちゃんが厭わないのもわかる、その上だと色々情報出てきたけど村反発の決定打にならない、でもPLたち①に行きたいよね さてどうしようこれまで:わからないし抵抗の手段もないため、そういうものだと深入りせずにいた違和感あることが、いよいよ現実味をもち異常なもののように思い出された
↓
受け止め方わからない フリーズ
今までに納得のいく理由があった方が思考しやすいので、村や柳田にまだ敵意がなく、説明がつくことを期待している。
そうでなくても仲間の皆がこれが必要であると心から思うなら、今まで通り受け入れられる。
↓
そうでないなら、今までのように曖昧なままでこれ以上失いたくはない
10年共に過ごしてきた皆との関係だけは本物、大切だし彼らに辛い目に遭ってほしくはない
→仲間の助かる道を優先かな落とし込みとしては
→ #m_pc
役目を当然と考えてきた、みさおちゃんが厭わないのもわかる、その上だと色々情報出てきたけど村反発の決定打にならない、でもPLたち①に行きたいよね さてどうしようこれまで:わからないし抵抗の手段もないため、そういうものだと深入りせずにいた違和感あることが、いよいよ現実味をもち異常なもののように思い出された
↓
受け止め方わからない フリーズ
今までに納得のいく理由があった方が思考しやすいので、村や柳田にまだ敵意がなく、説明がつくことを期待している。
そうでなくても仲間の皆がこれが必要であると心から思うなら、今まで通り受け入れられる。
↓
そうでないなら、今までのように曖昧なままでこれ以上失いたくはない
10年共に過ごしてきた皆との関係だけは本物、大切だし彼らに辛い目に遭ってほしくはない
→仲間の助かる道を優先かな落とし込みとしては
→ #m_pc
🏮あとまつ :netabare: HO1思考落とし込み 昨日行く前 | 敵意ベースで動けるかな?って考えたけどやっぱ、この生い立ちだと瞬発力のある怒りにはならないと思う みさおちゃんの大事にしてるもののことも否定したくないし…自分が当たり前だと思ってきたものがそうじゃないのはみさおちゃんにとってはなおさらだよなこれなら村や柳田に敵意を確定させないままでも①にしたいと言えるかな#m_pc
🏮あとまつ :netabare: HO1思考落とし込み 今回 | ここまで、強い感情!!俺は必ずこうしたい!!というよりはこうした方が…いいよな、きっと、って己に確認してる感じなので、本当は今回、
柳田ハァ!?要素かその逆(簪女性関係とか…)か、目の覚めるような村の・または村の外に執着が生まれるような外情報(矢坂さん周り?血の繋がりある相手とか?)出てくること期待してたんだけど、現段階で気になってること聞いたしこれ以上情報出ないのかな〜〜〜(ゾーキングが下手で出てないだけだったら泣く😂)自分の足で立つか………
前回の落とし込みベースで行きます#m_trpg
柳田ハァ!?要素かその逆(簪女性関係とか…)か、目の覚めるような村の・または村の外に執着が生まれるような外情報(矢坂さん周り?血の繋がりある相手とか?)出てくること期待してたんだけど、現段階で気になってること聞いたしこれ以上情報出ないのかな〜〜〜(ゾーキングが下手で出てないだけだったら泣く😂)自分の足で立つか………
前回の落とし込みベースで行きます#m_trpg
あとまつ :netabare: 戦闘技能ね | 神子が護身用として習いそうなもの…でナイフにしたけど、母親が柳田に何かで刺されてたらしいから、これから柳田たちと敵対する際、同じ刃を向けることになるなら熱いかも🥹 #m_trpg
あとまつ :netabare: 戦闘技能 | 櫂吏はなんとも言えない顔してるけど
これまでの規範 指揮命令者敵意があろうがなかろうが、柳田にとって村の敵は敵、仲間たちと助かるなら対立する必要がある、シンプルに考えることにしました#m_trpg
これまでの規範 指揮命令者敵意があろうがなかろうが、柳田にとって村の敵は敵、仲間たちと助かるなら対立する必要がある、シンプルに考えることにしました#m_trpg
あとまつ :netabare: こあとろさん⭕️HO2みさおちゃんと神子という仕事について、 | 「当たり前だと思ってた」と二人で話したけど、みさおちゃんにとっては信じてる使命という意味で当たり前だったんだと思うし、
櫂吏にとっては深入りしない・自分に決定権のないものという意味で当たり前少しニュアンスが違いそう
#m_trpg
櫂吏にとっては深入りしない・自分に決定権のないものという意味で当たり前少しニュアンスが違いそう
#m_trpg
🏮あとまつ :netabare: HO1思考落とし込み あと | 今までHO1として他に知れることがなかったから、善悪や好き嫌いはさておき、
動き方を教えてくれる柳田の行動選択に占める比率が大きかったんだけど(居なくなったら宙ぶらりんになる、がその意)、今は皆とも話せるようになって、もっと色んなところから情報が出てきて、自分のことも思い出して、違うから自分で選べる、ということを認識していきたい
#m_trpg
動き方を教えてくれる柳田の行動選択に占める比率が大きかったんだけど(居なくなったら宙ぶらりんになる、がその意)、今は皆とも話せるようになって、もっと色んなところから情報が出てきて、自分のことも思い出して、違うから自分で選べる、ということを認識していきたい
#m_trpg
あとまつ :netabare: PCの意志の強さの話 | 櫂吏も割と自分の意思が曖昧、自信もない寄りのPCなんだけど、
INTとPOWは(皆と比べたら普通だけど)高いので、外的要因がなくなったら己で意思決定できるのではないかと考えているよって今育てている、意思
#m_pc
INTとPOWは(皆と比べたら普通だけど)高いので、外的要因がなくなったら己で意思決定できるのではないかと考えているよって今育てている、意思
#m_pc
🏮
現在私HO1は差し迫った問題が思いつかない(気になることはあるけど考えようがない…気がしている)ので、皆大変だ…と思いながら悠長に考え事しているのですが、たぶんそんな縛りがなく動くのでなんか手伝えることあったらよきように使ってください
#m_trpg
現在私HO1は差し迫った問題が思いつかない(気になることはあるけど考えようがない…気がしている)ので、皆大変だ…と思いながら悠長に考え事しているのですが、たぶんそんな縛りがなく動くのでなんか手伝えることあったらよきように使ってください
#m_trpg
あとまつ :netabare: | キーパーソンぽい人にまじで何も心当たりなくて笑う
本当に親の友人なだけのことある?めっちゃ仲良しだった?親と
実の母親もネームドじゃないもんなー…?
私の紋様はどこから(n回目)櫂吏が知らないのか、あるいはまだ忘れてることあるのかな
スマホに連絡先入ってるのが直接の知り合いなのか周りの人が入れたのか8歳ってわからん🥹
#m_trpg
本当に親の友人なだけのことある?めっちゃ仲良しだった?親と
実の母親もネームドじゃないもんなー…?
私の紋様はどこから(n回目)櫂吏が知らないのか、あるいはまだ忘れてることあるのかな
スマホに連絡先入ってるのが直接の知り合いなのか周りの人が入れたのか8歳ってわからん🥹
#m_trpg
あとまつ プル夜 :netabare: 自陣⭕️このシナリオに限った話じゃないけど | 因習村系のシナリオで生粋のクトゥルフ育ち見た後振り返ると、プル夜とかって一般人が神話的事象に巻き込まれたんだなぁって感じするよね
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: 秘匿でこの先の展開に意味があるかも…?と思ってることとしては | 柳田家の揉めてるような声 くらいかな
派閥がある?
それとも儀式やってる音(怖くない…怖くない…🥹みたいに落とし子?に喋りかけてたから、孝以外の人が落とし子上手く扱えなくて落とし子暴走してた?)がそう聞こえただけ?
皆襦袢着てたらしいから一緒に儀式してるんかと思ったけど 儀式中に揉めるか?勝が不出来みたいに言われてたのって文字通りなのかな あえて違う扱い方しようとしたりとかしてたわけではない?
#m_trpg
派閥がある?
それとも儀式やってる音(怖くない…怖くない…🥹みたいに落とし子?に喋りかけてたから、孝以外の人が落とし子上手く扱えなくて落とし子暴走してた?)がそう聞こえただけ?
皆襦袢着てたらしいから一緒に儀式してるんかと思ったけど 儀式中に揉めるか?勝が不出来みたいに言われてたのって文字通りなのかな あえて違う扱い方しようとしたりとかしてたわけではない?
#m_trpg
🏮
皆の秘匿とセルフ設定どんな感じかわからないけど、家族として過ごしてきた相手が死ぬことわかっていてお別れっていうの普通にきついよな〜ゲーム的に進みたいのであれば①かな?とわかるけど、あの村で暮らしてた人〜とだけ考えたら、因習村です!って言われてもいや残していけないから残ります!とか家族大事だから村燃やすのに敵対します!って人いてもおかしくなさそう
#m_trpg
皆の秘匿とセルフ設定どんな感じかわからないけど、家族として過ごしてきた相手が死ぬことわかっていてお別れっていうの普通にきついよな〜ゲーム的に進みたいのであれば①かな?とわかるけど、あの村で暮らしてた人〜とだけ考えたら、因習村です!って言われてもいや残していけないから残ります!とか家族大事だから村燃やすのに敵対します!って人いてもおかしくなさそう
#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1にとってのHO2,3,4って | 村にも家族にも自分にも違和感ある中で、
違和感なくただ「幼馴染」で「友達」だったと思うので、地に足がついて感じる存在な気がする 外の世界よりも現実らしい
失いたくないね
#m_trpg
違和感なくただ「幼馴染」で「友達」だったと思うので、地に足がついて感じる存在な気がする 外の世界よりも現実らしい
失いたくないね
#m_trpg
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます
コメント