fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC旅館の捕食者のネタバレを含みます。
〜2026.4.30
2024
オールバックPCの話してたけど、オールバック岸、多分誰だかわからない
アイデンティティの消失
#m_pc
そんな体験ができるの?しかも戻ってこられる?こんな貴重な話ないですね、やりまーす!
取材感覚 多少胡散臭くても飛び込む共鳴感情好奇心
なんならユウキとオサムにも勧める
こんなんあるらしいんだけどどう?本当に全身から変わって面白いんだよ
オサムは忙しいから無理らしい
ユウキ、ど?
DPCさんには俺が口出すことじゃないけどさって感じで委ねるけれどケースバイケースで意見は言うくらいか
実はアスカちゃんから逃げたいと言う気持ち、そんなにない ので動機にはならない
慣れてきてる 一風変わった同居(?)人
#m_pc
旅捕自陣が愉快な仲間たちなので旅捕のことも愉快なシナリオのイメージついてるけどほんとに愉快系シナリオだったっけ(ホラーだよ)
#m_trpg
木附あたりはそんなにおしゃれではない(好みが分かれそう)けど似合う服はわかってるのではないだろうか
銕 実用性しか考えてないよ
岸 イメージのためにちゃんと考えてるけど目指すイメージが厨二で胡散臭い(ホラー作家)
#m_pc
男あすかちゃんと並べると言うこと
性転換ネタ、なんぼあってもいい
#m_jijin
なんとnecoze様にskebで岸♀描いて頂きました!(?!?)
嬉しい〜!
シナリオ作者様の探索者女体化絵見れること、なかなかない
楽しいね
元がこれ→
#m_trpg
装飾と色数多いから岸かなと勝手に予想している
#m_trpg
わ!!承認され…!?!岸♀か臼見♀が見せてもらえるかもしれない わはは
#m_trpg
てか自PCに関わらず同人ネタ湧くHOとかもあって、一般リリリバHO1とか、一般ソプスクHO3とか、一般片鱗高校生とか、一般旅捕HO3とかも同人誌描けそうだと思う(?)
#m_pc
旅捕の記念イラスト、治安悪そうで好き
#m_trpg
アスカちゃん!こんなに可愛いのにあんな怖いことしてたって本当なんですか?
可愛い〜!!
ソプと旅捕で少し色味違うのがまたいいね
ソプの方がくすみカラーで旅捕はビビッドな赤 警戒色?
旅捕組、返り血ついてるのも可愛いなぁ
#m_trpg
スマホで並べるのそんなやり方が〜!って感動した ちょっと祭壇みある岸 思い出になるね
パネルで皆さんと写真撮ったり、旅捕イベ気分も味わわせてもらってハッピ〜💃✨
#m_main
そういえばここアスカちゃんいるっぽいんだよな…(人がいてくれる…?)とちょっと考えた時、何もせずに見てるアスカちゃん、愛
小説の糧にするね
#m_jijin
岸は書くのやめるよ
そんな場面も(略)
#m_pc
旅捕自陣のこと文化祭とか修学旅行のノリではしゃげる人々だと思ってるところある
#m_jijin
ルカ 私の思う綺麗な顔を描けばいいので無心で描ける(描きやすい)
岸は髪の毛がよくわからない(よくわからない)
掌は髪型が難しい
景冬は見本にさせてもらってる絵柄との相性なのか(慣れない系なのか)すげー難しい
#m_pc
あ〜!!アスカちゃんのグッズ〜
可愛いね ぱっと見マジで可愛い女の子にしか見えん
エンオジスプーン舐めててバカ笑ったwwwカフェーの店員がやるのと意味が違うwwwやめてwww
ダイヤくん、ちゃんと愛想良く接客してそうでえらい
ピンクお兄さんはピンクお兄さんらしい顔してんな……いい表情だね
#m_trpg
緊張感や恐怖、不安感をじわじわ累積させるように高めて、それが最高潮になったタイミングで仕上げに張り詰めた糸を切るようなイベントを起こす印象があって、
それらの構成や演出に(演出はKPさんたちのおかげも!)私は圧倒されたし面白い〜!と思ったので、PCたちもこの感覚を味わっているのだろうと想像している
コメント