Day5終了 次回最終回
🏮あとまつ :netabare: 5日目 | 敵じゃなかった〜〜〜〜
あーー全然狂信者じゃないじゃん ストイックな人じゃん…「心情的に敵じゃないから同情を見せなくもないが、村に明確に逆らったら見逃せない」がせいぜいかと思っていたので、見逃すのかなり意外でしたが 村への狂信じゃなくて女性への義理立てならそうか…「夜闇の中の道標」の描写を聞き、柳田の背中道標にしたくなるのは、よかったんだな…とPLも安心しておりますみんな村と心中する気じゃん…#m_trpg
あーー全然狂信者じゃないじゃん ストイックな人じゃん…「心情的に敵じゃないから同情を見せなくもないが、村に明確に逆らったら見逃せない」がせいぜいかと思っていたので、見逃すのかなり意外でしたが 村への狂信じゃなくて女性への義理立てならそうか…「夜闇の中の道標」の描写を聞き、柳田の背中道標にしたくなるのは、よかったんだな…とPLも安心しておりますみんな村と心中する気じゃん…#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1 個別覚書 | 対柳田孝 何言ってるのか自分でもわからなくなってきたので(すみません😂)話してる時の思考覚書意外は文字通り 村が憎かったのもPCも想像していなかったな
理解できてしまう事情があったの、そうか…………
理解できてしまう事情があったの、そうか…………
・勝についてもう報告しなくてかまわないか→勝はこの先(たぶん祭りで何かある)も自由にさせていていいと考えているんですね?
・神子を果たしても未来の子の自由な生を喜ぶ人もいる→例外ができてもこれまでを全否定しなくてもいいんじゃないのか(神子だった人もそうかも)と言いたかった
励ましたい?励ます立場じゃないが…見て見ぬふりをしてくれてるなら、それに甘えるなら、これ以上言及するのもやめた方がいいんだろうな
「生きると言うことは許し難い何かを生存という惰性によって耐え→許さずに居て」は、………生きろって言ってるよな!?生きます…
こっちも本心話したり、謝るべきかと思ったけど 村を愛しんで村の存続にそれほど今までの人生の選択の意義をかけてきたのに、これから壊すんだよ それも黙っててくれて そんなん 謝るの軽すぎるよなかといって「本当にいいのか?」って確認もできない 選択変えたくはないから…やっぱ敵意じゃないかも……
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: それはそうと | 今は見逃してくれてるし村の運命を受け入れるつもりのようだとはいえ、実際に2日目になったらどうなるんだろう
神官側のトップとして振る舞うのだろうし
#m_trpg
神官側のトップとして振る舞うのだろうし
#m_trpg
🏮あとまつ :netabare: 柳田父子さ | 似たもの同士か?
遠ざけようとしてたんだ……もしかして「勝に才能がない」ってそういうこと?勝も昔は後を継ぐつもりだったけど遠ざけられた?でもここ二人は直接伝えたりしてないんだろうな 良いね…
#m_trpg
遠ざけようとしてたんだ……もしかして「勝に才能がない」ってそういうこと?勝も昔は後を継ぐつもりだったけど遠ざけられた?でもここ二人は直接伝えたりしてないんだろうな 良いね…
#m_trpg
あとまつ 膿み堕とし :netabare: 膿み回った時に | あとまつの方が綺麗みたいな話聞いたけど、
たしかにあとまつ綺麗だわ 少なくとも私の観測範囲はそう 良心的………悪意 見えない
#m_trpg
たしかにあとまつ綺麗だわ 少なくとも私の観測範囲はそう 良心的………悪意 見えない
#m_trpg
あとまつ 膿み堕とし :netabare: たとえばなし | 柳田孝、ささめりんかだけどささめりんかじゃなかった!柳田勝、うちはイタチだけどどっちかというとサスケちゃん寄り
後者、昨日の卓前に柿さんと喋ってたけど、合ってそう…では?主にサスケちゃん寄りの部分 #m_trpg
🏮あとまつ :netabare: 5日目 HO1今の気持ち | 柳田孝の話に納得し、宙ぶらりんと、バレたら終わるのか?と、勝と敵対関係(勝の身の危険)か?についてわずかながら安心し、選ぶことの結果が見え清々しい気持ちと、少しの物悲しさと、もう戻らないし変わらないし道は悪意でできていないから受け入れて進もうとなんかそういう、さらりとした気分になった上手くいってもいかなくても個人的な蟠りは残らないかも そういうものなんだ、となった
あとは今の立場でベストを尽くしたいね生きることは生きてきた時間に無理矢理にでも意義を見出すことなのかも、と聞いて、おそらく殺されてしまった母をどう捉えたらいいかとか、この村での八年間とか、選択の正解とか、今答え出てないことも生き続けたら出るかもと考えられるようになったかも #m_trpg
あとは今の立場でベストを尽くしたいね生きることは生きてきた時間に無理矢理にでも意義を見出すことなのかも、と聞いて、おそらく殺されてしまった母をどう捉えたらいいかとか、この村での八年間とか、選択の正解とか、今答え出てないことも生き続けたら出るかもと考えられるようになったかも #m_trpg
あとまつ :netabare: | 同じように続けなければ(当時選んだものを選び続けなければ)当時の自分の選択による大切な人の犠牲を許すことができない、という思考回路、PL的に非常にしっくりくるのでただ納得してしまった
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: 他のあとまつ HO1はわからないけど弊HO1、 | ずっと自分探しというか信じたいこと探しをしているので、納得した上で選べさえしたら、思い残すこと、ないかも幸せとか悲しいはあるけど、満足とか執念とか未練にはならない
今大事なものを大事にできることをしよう
#m_pc
今大事なものを大事にできることをしよう
#m_pc
あとまつ :netabare: やなんか私がHOがあると | 書いてあることベースで作りたいから他空白にするのもあるかもしれない
空白を埋めてオリジナル要素も作り込むPLだったらもっと強い意思あるかも寄る辺なし HOだ…と思っている他のあとまつ HO1がどんな感じでキャラメイクしてどう動いているのか気になる
#m_trpg
空白を埋めてオリジナル要素も作り込むPLだったらもっと強い意思あるかも寄る辺なし HOだ…と思っている他のあとまつ HO1がどんな感じでキャラメイクしてどう動いているのか気になる
#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1の感想ダイジェスト
えっちやね 気まずい
アイデンティティ、キャラクター、ペルソナ。
僕は何をすればいい?
あってる?これあってる?この感情でいいんですか?
HO2😭😭😭
そっか………なんかごめん この立ち位置務まるのだろうか
こんな時どんな顔をしたらいいのかわからないの
きついよね 皆の力になりたいな
未亡人お兄さんじゃん
#m_trpg
アイデンティティ、キャラクター、ペルソナ。
僕は何をすればいい?
あってる?これあってる?この感情でいいんですか?
HO2😭😭😭
そっか………なんかごめん この立ち位置務まるのだろうか
こんな時どんな顔をしたらいいのかわからないの
きついよね 皆の力になりたいな
未亡人お兄さんじゃん
#m_trpg
あとまつ :netabare: オタク | 複雑な感情持ちながらも任務に忠実な未亡人お兄さんを私にぶつけないでください!!狂います!!でも私と反比例してPCは行動選択の幅全然広がったので心配なくだよ
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: オタク | 好きだったのに神子として同じように送り出してしまった、良すぎるな………イタイズが好きなんですよ
閉鎖的な村で少しずつうちとけて、淡い恋心?なんだろうね、何か温かい情を抱いて、でも、最後は里の任で殺害する
大切な相手より任務を選んでしまうこと柳田はやむを得なかったのかな 自分で決めたのかな名前も知らない簪の女性と柳田推してしまうが?
もしHO1が過去の大切な人を思い出す要素になっていたのであれば大変幸いです 似た顔をしてやってくる過去、いいよねご清聴ありがとうございました
#m_trpg
閉鎖的な村で少しずつうちとけて、淡い恋心?なんだろうね、何か温かい情を抱いて、でも、最後は里の任で殺害する
大切な相手より任務を選んでしまうこと柳田はやむを得なかったのかな 自分で決めたのかな名前も知らない簪の女性と柳田推してしまうが?
もしHO1が過去の大切な人を思い出す要素になっていたのであれば大変幸いです 似た顔をしてやってくる過去、いいよねご清聴ありがとうございました
#m_trpg
あとまつ行って○○○○(好きな版権ペア)のこと思い出すとは思わなかったじゃんね
#m_trpg
#m_trpg
大人向けシナリオだしKPC条件があるから適性キャラクターがいるかまだわからないけど、あとまつ継続三千世界も味しそう
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: 三千世界パロ(三千世界は公開情報以上のネタバレなし) | 何も知らないが、ワンチャン勝KPC(PCじゃない)
鳴海先生は…どうなんだろ…わからん…HO零ちゃんもわからんけどありえなくはないか…?村長と洋子さんとタカティンは違うな…PCは重継続したらか、他のみんなが何か私の知らないものを抱えてたらワンチャン
#m_trpg
鳴海先生は…どうなんだろ…わからん…HO零ちゃんもわからんけどありえなくはないか…?村長と洋子さんとタカティンは違うな…PCは重継続したらか、他のみんなが何か私の知らないものを抱えてたらワンチャン
#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1 個別覚書 今思ったけど | (呟き、)勝つ気で話をしすぎてるかも😂😂😂
滅びるのは俺たちかもしれない妨害に勝てばいいんですね!!神話生物ご登場しちゃったらSANcに耐えればいいんですね!!と思ってるけど難易度未知数
#m_trpg
滅びるのは俺たちかもしれない妨害に勝てばいいんですね!!神話生物ご登場しちゃったらSANcに耐えればいいんですね!!と思ってるけど難易度未知数
#m_trpg
🏮あとまつ :netabare: 気まずいはねぇ | 人のオトンの恍惚を受け入れるってなに?なんで受け入れてるん?はさ抱いてっからよ………🥹
エクスタシーだけでそこまで気まずくはないよね
気持ちよかったというセリフだけでもたぶんそんな気まずくないよ手解き相手の苦手な人間が化け物相手にうっとりしてたから理解不能で気まずかったし、覗き見だったから気まずかったし、
おとんとえっちなことしに家にこっそり行ったら息子の勝と鉢合わせて気まずかったよ現在タカティンは村と化け物を愛して人生を捧げようとしてるんだなとわかり、
相手の何を考えてこんなこと(対自分含め)できてんだ?がわかり、自分の境遇もわかってきたので気まずくなくなったよ #m_trpg
エクスタシーだけでそこまで気まずくはないよね
気持ちよかったというセリフだけでもたぶんそんな気まずくないよ手解き相手の苦手な人間が化け物相手にうっとりしてたから理解不能で気まずかったし、覗き見だったから気まずかったし、
おとんとえっちなことしに家にこっそり行ったら息子の勝と鉢合わせて気まずかったよ現在タカティンは村と化け物を愛して人生を捧げようとしてるんだなとわかり、
相手の何を考えてこんなこと(対自分含め)できてんだ?がわかり、自分の境遇もわかってきたので気まずくなくなったよ #m_trpg
あとまつ :netabare: | 子供の頃の8年間(記憶になかった)と、その後の10年間、どちらが人格や価値観の形成に大きいか考えた時、私には後者に思える
実際に動く動機になるのは差し迫った危機や身近な人の気持ちかな…と思う10年、十分長い 少年期から思春期までの期間ならなおさら
#m_trpg
実際に動く動機になるのは差し迫った危機や身近な人の気持ちかな…と思う10年、十分長い 少年期から思春期までの期間ならなおさら
#m_trpg
あとまつ自全員できる!すごいね
#m_jijin
#m_jijin
あとまつ :netabare: ○○の○○○○への知識量な | 8歳の一般常識への知識量な人殺すのはおかしいよ!←わかる
人誘拐は悪いこと!←わかる
村の人全員一人が産むのはおかしいよ!←わかる
好き同士が結婚して家族になる、好き同士は彼氏彼女になってキスとかする、同じクラスメートとか同い年くらいと付き合う←わかる人権的なところと、宗教的なところと、貞操観念が微妙〜…
性教育はたぶん始まってないくらいじゃない?婚約者がいるのに、そうではない複数人と関係を持っているのはみさおちゃんに悪い
って考えてた夜伽の指示役の柳田孝に苦手意識があるって書いてあったから、たぶん諸々に感覚的なおかしいって意識は残ってるのかもね人が死んだり苦しんだりしているのを目の当たりにしたら、同じようにあれ…?と思いそう。宗教は一般家庭なら触れる機会がなかっただろうから、村に来てからのものがそのまま常識になっているかな?子供を配る、養子制度は漠然とそんなことある?って思うけど、「倫理的に間違っている」までわかる人権教育はされてなさそう。落とし子の存在なんてイレギュラーで善悪の判定基準持ってないし。自分の人生は自分が選択してよいということもふんわりしていそう。#m_trpg
人誘拐は悪いこと!←わかる
村の人全員一人が産むのはおかしいよ!←わかる
好き同士が結婚して家族になる、好き同士は彼氏彼女になってキスとかする、同じクラスメートとか同い年くらいと付き合う←わかる人権的なところと、宗教的なところと、貞操観念が微妙〜…
性教育はたぶん始まってないくらいじゃない?婚約者がいるのに、そうではない複数人と関係を持っているのはみさおちゃんに悪い
って考えてた夜伽の指示役の柳田孝に苦手意識があるって書いてあったから、たぶん諸々に感覚的なおかしいって意識は残ってるのかもね人が死んだり苦しんだりしているのを目の当たりにしたら、同じようにあれ…?と思いそう。宗教は一般家庭なら触れる機会がなかっただろうから、村に来てからのものがそのまま常識になっているかな?子供を配る、養子制度は漠然とそんなことある?って思うけど、「倫理的に間違っている」までわかる人権教育はされてなさそう。落とし子の存在なんてイレギュラーで善悪の判定基準持ってないし。自分の人生は自分が選択してよいということもふんわりしていそう。#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1イメソンかも | ドーナツホール
「いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか
どうにも憶えてないのを ひとつ確かに憶えてるんだな」「何も知らないままでいるのが
あなたを傷つけてはしないか」「死なない想いがあるとするなら
それで僕らは安心なのか
過ぎたことは望まないから
確かに埋まる形をくれよ」https://www.uta-net.com/song/162126/ #m_trpg
「いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか
どうにも憶えてないのを ひとつ確かに憶えてるんだな」「何も知らないままでいるのが
あなたを傷つけてはしないか」「死なない想いがあるとするなら
それで僕らは安心なのか
過ぎたことは望まないから
確かに埋まる形をくれよ」https://www.uta-net.com/song/162126/ #m_trpg
あとまつ :netabare: オタク | 柳田孝、想像の20倍くらい人間味あったし話してくれる人だったし背負ってるもの綺麗だったな…
人間味なさそうな人間の人間味、最高#m_trpg
人間味なさそうな人間の人間味、最高#m_trpg
あとまつ :netabare: オタクととんちき予想 | 恍惚と慈愛ってなに?!
↓
狂信者なの?体も使うし殺しもやるの?(大混乱)
↓
愛の人じゃん………正しく慈愛かぁ…となり
綺麗じゃん……
村という、個の人ではないものへの慈愛というのがかなり 良いとんちき予想、冒頭の慈愛が落とし子に向いてるのかと思っていたから、落とし子LOVEか落とし子に吸収された想い人のことでも考えているのかと思っていました。#m_trpg
↓
狂信者なの?体も使うし殺しもやるの?(大混乱)
↓
愛の人じゃん………正しく慈愛かぁ…となり
綺麗じゃん……
村という、個の人ではないものへの慈愛というのがかなり 良いとんちき予想、冒頭の慈愛が落とし子に向いてるのかと思っていたから、落とし子LOVEか落とし子に吸収された想い人のことでも考えているのかと思っていました。#m_trpg
あとまつ :netabare: こあとろさん⭕️4PLキス部屋 櫂吏は | ここで?の困惑はあれどそんなことでいいのか?なんのために?は思う…
キスってキス?なるし、ディープキスが浮かぶセ出ら部屋でもできそうだもんな 神子の役目18年かかるセ出ら部屋のようなもn
#m_trpg
キスってキス?なるし、ディープキスが浮かぶセ出ら部屋でもできそうだもんな 神子の役目18年かかるセ出ら部屋のようなもn
#m_trpg
あとまつ :netabare: こあとろさん⭕️4PLキス部屋 櫂吏は | 皆の前で、よかないけど巫紗緒ちゃんは抵抗ないんだろうな…それはそれとして、まさむねくんとふみちゃんはきっと(この状況)嫌だよなとも思う
#m_main
#m_main
乙無櫂吏(あとまつHO1 APP14)もさっとしていて目立たない、小柄、良く言えば物腰柔らか、悪く言えば自信なさげ実はそこそこはっきりした顔立ち(顔が数字通り) 正装映えすると良い 和装あるシナリオだし
#m_pc
#m_pc
あとまつ終わっちゃう!終わらないでほしい
#m_trpg
#m_trpg
ソプスク あとまつ :netabare: 自陣⭕️不幸厨さんと喋ってどっちもHO1おそろいだね!と知ったんですが | 「田辺どう?」
「ちょっと怖いね」
「柳田孝どう?」
「ちょっと怖いね」NPCが怖い人たち
#m_trpg
「ちょっと怖いね」
「柳田孝どう?」
「ちょっと怖いね」NPCが怖い人たち
#m_trpg
あとまつ :netabare: 全般的なオタク | 柳田孝綺麗じゃん…と言っている人と、
巫紗緒ちゃんとの神子ルート見たいと言っている人とは同じ人間です
わかりやすいですね
使命ってよくて 意思は違えど向かう先が破滅的だとなおよくて 本人が肯定的だとさらに良い
燃やすけど………神子ルートの話してたけど、倫理観の欠けた任務を消耗しながらも喜ばしいものとして行っている姿は綺麗じゃないですか?
赤ちゃん幸せそうに抱いてる巫紗緒ちゃんの話好き
#m_trpg #tos_mame
巫紗緒ちゃんとの神子ルート見たいと言っている人とは同じ人間です
わかりやすいですね
使命ってよくて 意思は違えど向かう先が破滅的だとなおよくて 本人が肯定的だとさらに良い
燃やすけど………神子ルートの話してたけど、倫理観の欠けた任務を消耗しながらも喜ばしいものとして行っている姿は綺麗じゃないですか?
赤ちゃん幸せそうに抱いてる巫紗緒ちゃんの話好き
#m_trpg #tos_mame
あとまつ :netabare: | 神子は神子ルート入ってもメリバの香りで収まる(嫌いじゃない)けど、蛙徒は蛙徒ルート入ったら(おそらく)即死なのが問題
#m_trpg
#m_trpg
あとまつ :netabare: HO1イメソンかも2 ふんわり | こどものしくみ ピノキオピーhttps://w.atwiki.jp/hmiku/pages/26450.html#m_trpg
あとまつ :netabare: それはそうと | 「受け入れる」とは言ってないか どのような結末も「愛す」
ありのままで?戦った上で?どの程度そこに能動性がありそうですか?(ゲームのプレイヤーとしての気になり)
#m_trpg
ありのままで?戦った上で?どの程度そこに能動性がありそうですか?(ゲームのプレイヤーとしての気になり)
#m_trpg
🏮
柿さんにあとまつHO1、HO4っぽいんじゃない?(?)って言われてHO4やったことない私はよくわからないんだけど、持つ感情これであってる!?動き方あってる!?ってなってたのはHO4っぽかったかも
#m_jijin
柿さんにあとまつHO1、HO4っぽいんじゃない?(?)って言われてHO4やったことない私はよくわからないんだけど、持つ感情これであってる!?動き方あってる!?ってなってたのはHO4っぽかったかも
#m_jijin
あとまつ :netabare: 自陣⭕️さて、 | 立ち絵で片鱗殺人鬼ぶりにナイフを握りましたわよ
#m_jijin
#m_jijin
あとまつ :netabare: わからないこと 自陣見てもいいけどただの羅列 | ・健太の死の理由
・健太の死後も洋子が神子として拘束されていた理由
・落とし子?が巫紗緒ちゃんとりょうちゃんも飲み込んだ理由(あのへんがテリトリー?)
・蛙徒生贄で得る村の存続に必要な知識って具体的にはどんな知識?
・時期のずれ
・先生たぶん魔術で場所行き来できるっぽい(部屋もそうだよね?)けど協力者必要な感じかな
・山の斜面の鉄扉 坑道?脱出ルートなったりする?
・「ってことは久しぶりにあれなのかしら」
・みんな血縁ぽいのに健太だけふみと瓜二つな理由
・港って結局よそ者じゃないの?元村の人間→よそ者を語って村に来た(しバレてない)から疎まれてるだけ?
・病気で死んだ→本当?病気ならその理由は?
・蛙徒と神子の条件
・みんなが玄関で怖がってた理由
・緊急の会合で何を話していたのか
・柳田家は魔術だとしてりょうはどうやって落とし子を逃れたのか
・りょうちゃん、よそ者ならなぜ付き人に?誰が決めたどこの人?鳴海との関係は?
・勝 昔は病弱 ただの体質?魔術絡み?
・勝の思惑
・ふみちゃんが洋子にあげたお守りどう効くのかな
#m_trpg
・健太の死後も洋子が神子として拘束されていた理由
・落とし子?が巫紗緒ちゃんとりょうちゃんも飲み込んだ理由(あのへんがテリトリー?)
・蛙徒生贄で得る村の存続に必要な知識って具体的にはどんな知識?
・時期のずれ
・先生たぶん魔術で場所行き来できるっぽい(部屋もそうだよね?)けど協力者必要な感じかな
・山の斜面の鉄扉 坑道?脱出ルートなったりする?
・「ってことは久しぶりにあれなのかしら」
・みんな血縁ぽいのに健太だけふみと瓜二つな理由
・港って結局よそ者じゃないの?元村の人間→よそ者を語って村に来た(しバレてない)から疎まれてるだけ?
・病気で死んだ→本当?病気ならその理由は?
・蛙徒と神子の条件
・みんなが玄関で怖がってた理由
・緊急の会合で何を話していたのか
・柳田家は魔術だとしてりょうはどうやって落とし子を逃れたのか
・りょうちゃん、よそ者ならなぜ付き人に?誰が決めたどこの人?鳴海との関係は?
・勝 昔は病弱 ただの体質?魔術絡み?
・勝の思惑
・ふみちゃんが洋子にあげたお守りどう効くのかな
#m_trpg
あとまつ :netabare: わからないこと こっちは自陣❌ | ・個別導入の喧騒、揉めるような声
・なあ推奨の医学そんなに使ったっけ?村でる段階で他のみんながダメージ強く受けたりしないよな?😭
・槌蛙様に選ばれたってなんなんだろうな なんか……戦闘で有利になってくれませんか!?
・勝はもっと離れているとして、柳田家大勢と孝の思想の違い(ただの興味)よそ者を強く疎んでるらしく、他の人は狂信者ぽいよね
・孝のお香ただのお香?儀式に使う?
#m_trpg
・なあ推奨の医学そんなに使ったっけ?村でる段階で他のみんながダメージ強く受けたりしないよな?😭
・槌蛙様に選ばれたってなんなんだろうな なんか……戦闘で有利になってくれませんか!?
・勝はもっと離れているとして、柳田家大勢と孝の思想の違い(ただの興味)よそ者を強く疎んでるらしく、他の人は狂信者ぽいよね
・孝のお香ただのお香?儀式に使う?
#m_trpg
あとまつ :netabare: げんみ❌○○○呼び | よそ者への病原菌呼び、ちょっと個人的な訳あって笑っちゃったけどさ、閉鎖的で多様性の低い村に入る出自も遺伝子も違う存在って、この村にとっては文字通り病原菌に近いかもしれんね病原菌って増えすぎた人口(特定の種類)を減らすバランサーという話もあるHO1はそこまで影響力ないけどよそ者ってそうかも 鳴海先生…は…病原菌か突然変異かわからんけど…🥹 #m_trpg
💀あとまつ デス使 :netabare: こあとろさん⭕️ | 崩壊する村(もう終わりが見えてる)に両親を残していく…
なんかこの例え話…したな😂
まさかこあとろさんと実際に一緒にやることになるとは思いませんでしたが…
#m_trpg #pryo_circle
なんかこの例え話…したな😂
まさかこあとろさんと実際に一緒にやることになるとは思いませんでしたが…
#m_trpg #pryo_circle
REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます
コメント