あトの祀り 呟きログ

Day3 終了

かいマホ あとまつ :netabare: げんみ❌ | かいまほの時もそうだったんだけど、
PLが「そこになければないですね!!」思考なせいで、
過去に失って忘れていた家族のことで、今身の回りにいる人や居場所を思い切り憎んで敵対する気にならなくて…ならなくない!?状況に納得するために起こっていることに対する矮小化が始まってしまう選択の段になったらなるように頑張りますが
心を燃やせ‼️

 あとまつ :netabare: げんみ❌ | 村や任務をどのくらい異常と認識するのかな?をずっと考えていて、たぶん洗脳に近いと思ってるので、

みんなも苦痛を強いられている/外に出ることを望んでいる

これは間違っていると認識した方が良い!にはなれるんだけど、皆がそうではない場合、率先して言えるか?HO1にできる説得内容、
外と比べて皆の立たされている状況は理不尽だ、外は自由がある、文明も取り上げられない、縛られるのは間違っている
あたりか? あともしHO2が本人へ課せられることは受け入れられるならHO1が受けた理不尽(母殺し拉致)も村おかしい!の主張になるか・母親を殺された、拉致されて嫌悪を感じるような因習に巻き込まれた、許せない
・思い出してから考えれば仲間の強いられている現実もおかしい‼️最悪‼️
くらいの火でいるといいかな?そういう思想にすればいけるんだけど、
できればHO1も目ー覚ます決定打がほしい
もしかして悪とは限らないかも…?がまだ若干あるので・仲間の誰かがすごく現状をおかしいと思ったり嫌がったりしている
・柳田孝、まじで理解しようがない思考で動いてる
・かんざしの女性のこと知って何か変わる?このあたりあれば、すっきりするような…

🏮
柳田ニキ、味方だったらいいなってちょっと思ってたけど全然敵かも🥹

あとまつ :netabare: げんみ❌言うタイミングを逃してます | ごめんHO1も夜伽の練習ある!合ってる!
ただの練習かよ!!っていうのも男女問わないHOだから相手もじゃないか?っていうのも同じくという気持ち!わかる!って言いたい!!!言っとくんだった!!こあとろさんとの雑談でもう濁す必要ないのに卓外だから濁してて申し訳なく思っていますみさおちゃんの情報でたとき、あの場で蒸し返すの嫌だよな…と思ってやめちゃった
次回開始したら言うね

🏮あとまつ :netabare: げんみ❌ いやタカティンは客観的に見てもほぼ敵なんだけど、 | 若干のストックホルム症候群訳あるのでは?って思っちゃってる
あとひと押しで幻想ですよ!ってなれそうなのでちょっと待ってください前の前の代のHO1と同じ境遇らしい?女性、孝と親しげらしいんだよな
柳田孝がHO1差別しないのそれでかな?って思ったんだけど
これポジティブ要素とネガティブ要素どっちで取ったらいいんだろうねこの人がメールの主かな?とは思うんだけど
もう少し知りたい…「よそ者なのに村人に疎まれなかったのは柳田孝との関係が深いからだろうか?」
がアイデア情報として出てるのも気になってて・HO1が優遇されてるんじゃなくて同じよそ者の鳴海の方に(村への敵対勢力だからとか)過剰に疎まれている原因がある
・亜人の情報出て、単にHO1に落とし子が馴染んできたからなのかこのへんのミスリードかなと思ったんだけど、ミスリードにわざわざダイス要求するかな??ミスリードじゃなかったら「柳田孝のおかげで」と好意的に受け取った方がいいのかな?って…ならない…!?優しいし味方匂わせかと思ったんだけど、単純すぎるかも

🏮
俺たちが乗っ取ってる寄り🥹🥹🥹

あとまつ :netabare: げんみ❌ みさおちゃんの秘匿聞いて | めちゃくちゃ関係あるじゃん😭って泣いてる柳田は化け物と戯れてたし、HO2のそういう話は聞かないらしいし、練習男のHO1が受けでもいいなら後継と関係ないか?ほなみさおちゃん無事か?と最近希望的観測してたからHO1秘匿もらった時に、女性で行ったら生々しいかもと思って(どっちも現実アウトですが、おじの相手させられる少女の構図は多そうだから…)
男子でもよければそっちで!と言ったんですが、HO1にあってHO2に無いわけないか いーん村長に頼まれてってことはみさおちゃんは柳田の管轄ではないのかな

🏮
お姉さんみんなのママ展開、とんでもないけどめっちゃ家系図はわかりやすくなった😂

🏮あとまつ :netabare: 選択でてきてさ | 大丈夫、君はどんな選択を取ろうとも一人にはならないから
ってそういうこと〜?
①なら友達みんなといられる、②なら生き残る人(あるいは外の世界で繋がりがある人)がいる もしくはメールの主がいる?③は現状維持だからということ?

🏮あとまつ :netabare: げんみ❌ もう一つ | HO1がまじで村と関係ない血筋だったら、シンプルに俺の生活を奪ったな‼️‼️でいいと思うんだけど、微妙に村側だった可能性あるのがなんとも…
紋様と簪の女性似なんなんだろ一般社会から拉致られたのか、連れ戻すに足る理由があるのかうーん 中の人間で一度村から逃してもらってたとか…?注入落とし子みたく、紋様も似てるのも後付けだったら爆笑

🏮
まあでも昨日の卓でだいぶわかりやすくはなったよね
これは鳴海先生がやったんですか!?要素とかはほぼ聞かなくてよくなった対抗策も…たぶん知らないからそういうものだと思って選択に身を任せ…任せ…?

🏮
今の気持ち
🎶目的は〜〜なんだ!?

🏮
ツァトゥグァを手に入れ全てを支配する?🥹

🏮
若く美しい体(部分的にそう)

🏮
そんちょ、いい人説
孫娘のために村や長く続けてきた因習にすら背こうとスパイ勢と共闘してたら燃える

🏮
人柱選んで体に宿すシステム割と尾獣と人柱力みあってたのしいよ

🏮
神話生物詳しくなくてわかんないんだけど赤いドロドロが神話生物としては何にあたるのか知りたい

あとまつ :netabare: 柿さんは⭕️ | 勝のやっていること→孝の後継?
孝と同じ仕事→赤いドロドロの化け物受け入れるやつ→これが接続?目的は?→ここ神話生物わかんなくてわかんない!つちあ様ではたぶんないよね?落とし子管理するってこれ?接続することで管理できるん?

かいまほ あとまつ :netabare: げんみ❌だけど 今の所 | 柿さんへ 今のタカティンに対する感情、鬼の幽霊に対する感情とやや近いよ
幽霊とえっちな関係だったらこう言う気持ちになってると思う父親だよ、大事だよ、みたいに幽霊は思ってくれたけど、こっちは完全利用かも
でも逆に母親…?なんか繋がりある人が孝の近くにいるかもで迷ってるよ
完全利用なら情なくせる変わる可能性はある

あとまつ :netabare: | 柳田さん、人刺すとかそんなにアッパーな人間なんだ…ってなってる 意外
てか神官が連れてくるんだ もうちょっと分担とかないのか

あとまつ :netabare: げんみ❌NPCかわいいねって話してる 今のうちに キショオタクなので注意 モラルもない | 無機物っぽい人が性的なことやってる→嬉しい
そっちが受けなんですか?嬉しい 誘い受けお姉さんじゃん
上品で聖職である人が悪いことやってる→嬉しい 人刺してるのポイント高いもうすでに雲行き怪しいから、次回消える可能性があるふせ HO1からしたら敵かも🥹PLも憎くなるのかもしれない
叶さんは今の所ミステリアスおじ好きなんですけど…どういう感情持つのが正解かずっと思ってるけどなんかskeb流れてきたし皆そんな感じなのかもしれん

🏮
HO1の心が定まらず保留してるのでオタクが前に出てきてる

🏮
8歳だろ…8歳の記憶ってどれくらい強いの

🏮
何がしたいんだろ…
友達みんなに元気でいてほしい≧友達みんなが納得のいく選択をしてほしい

あとまつ :netabare: げんみ❌HO1 シナリオ内4日目に入るときの方向性な | や、手遅れじゃないなら己の意思で頑張るんだけど
たぶん母親死んでないか…?今更…
戻って会いたい人いるかな
10年も経ったら小学生の頃の友達って切り替えて忘れて生きてるんじゃないかと思うけど…となると今の居場所ってこの場所で 友達たちで
ややひっかかりはあるものの育ての家族で 村の人たちで他に待っててくれてそうな家族はいるかな?いるかも
他のPCさんたちに依存しない個人的なモチベとなったらそこかなぁ

あとまつ :netabare: あ、まって | 簪の人、なんとなく似ているだけ、ほんとに文字通りか特に関係ないってこと?ワンチャン柳田は何となく似てるなぁと思ってるくらい?

🏮
あとまつ、似てるの度合いがわからんのでみんな1から100で評価ほしい😂

🏮あとまつ :netabare: げんみ❌ いやタカティンは客観的に見てもほぼ敵なんだけど、 | もう一つの読み方
・柳田孝に背いたら生き残ったとて村人にタコ殴りにされるぞ

🏮
今度会えたら、出会い様にタカティン…って呼ぶか(呼ばない)

あとまつ :netabare: 始まったらNPCに確認したいこと メモ | 柳田孝に聞きたいこといくつかあるし、味方らしく振る舞うつもりでいるんだけどどこまで踏み込んだら不都合でたり記憶曇らせるとかもってるなら記憶消されたりするかな…と思っている・槌蛙様が授けてくださっている恩恵はどんなもの?あなたにとっては?
・簪の女性はだれ?どんな関係?
・つちあ様に「選ばれた」って?
・自分を連れてきたのはあなたですか?他の神子も同じように?次点
・会合 一体何が起こってる?
・神子は皆同じようにあなたのもとで練習してきた?お守り持った状態で行くこと自体危険かなぁ?喋れたらバレるくない?てか落とし子管理してるなら一目見てわかるか…!?今現在俺たちに敵意があるかわからないけど村の敵(鳴海についた場合)は敵になると思うんよ

あとまつ :netabare: 始まったらしたいこと メモ | ・NPCと喋る前にみさおちゃんと話しておきたい 現時点でみさおちゃんに隠したいことないから秘匿の共有と、みさおちゃんの村への気持ち確認したい どこまで使命感となってどこから違和感を感じる?
ノイズになりそうだからこっちの秘匿の話する前に村への考え聞けたらいいかな・勝のこと、こっちからはもう有益な情報ないけど全員で話題にあげたら何か変わる?ふみちゃんに許可とった上で全員と勝の話したい・簪の女性と同一人物かはともかく、メールの主のこと知ってるとしたら鳴海先生かな?
部屋に入ったのが勝とかではなく鳴海先生であるかを皆と相談・鳴海先生、りょう、季節絡みこっちは情報ないはず・マサムネくんとたぶん秘匿かぶってないと思うんだけどもう少し話せたらいいね・柳田孝に踏み込んでいい範囲PL相談 簪の女性のこととかあるからできれば先に一人で話させてもらえると嬉しい・柳田孝と話してヒント集め&PCの行動方針固めたい 喋る場合PL公開でお願いできた方が後々いいかな?・①ルートでPL合意が相違なければ説得を頑張る!!!!!!!!①に行きたければたぶんHO1と3が説得役
ふみちゃんの困り事聞かせてて言うならこのタイミングかなぁ

🏮
よしよしよし
やっっとPCの思考が見えてきた
時間いただいてよかった
たぶんほどよく動かせます

🏮
こうなることが期待されてるのでは?の方向に心動かなくてやばかったんだけど、たぶんフリーズしてるので解凍します
意思を持ちたい

🏮
ところで私は秘匿のダイスロースいくつか失敗してるので情報とりこぼしてたらまじですみません

あとまつ、せっかくみんな立ち絵2種類あるしディスプレイほしいわね
素材配布されたりしてないかな〜

あとまつ :netabare: | 柳田一派、たぶん記憶を曇らせられるのになんでHO1導入で見たこと覚えてるんだ?

あとまつ :netabare: 柿さんは⭕️ | 勝、
5年前、鳴海が来た頃&ふみとまさむねが蛙徒に任命されてから仲悪くなった
たぶん口ぶりから村の事実を知っている

鳴海に教えられた?普通に柳田家の息子として教えられてたのが可能性高いか
祭事のことは(たぶん)すでに教えられてそうだし鳴海をわかりやすくディスってるのとか、元友達の俺らに当たり強いのとかこう、味方であることをごまかすためにやってる感じない?仲悪くなったのも5年前に決めたから距離置いてるとか…?そんなことないか…?鳴海とは本当に訣別したのかわからんけど……心理学振ればよかった‼️役目をやめてこの村から逃げろって言ってるように聞こえるけど、勝自身がどう動くつもりなのかわからない

🏮
他のHOのみんなの予想もメモしてるんだけど全然まとめられなかった😂
終わった後にトンチキ予想、出すね

REACTION
気軽に押せます
1時間に10回まで / 連続押しは少し待つとまた押せます

1 2 3 4 5 6 7
投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 1 GB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ