fedibirdで呟いていたログです(サークル含む)
CoC庭師は何を口遊むのネタバレを含みます。
〜2025.1.20
2025
2024
電気ショートで倒せるゆめみちゃん(うさぎのマスコット) を、生川くん(HO2)ならそうするんだろうなぁと思いながら蹴りで一発KOしました
💐#niwa_circle
何かしらの作品の有名なキャラに的場って人がいるらしく、度々関係ないTLで見かけ、そわる
#m_trpg
庭師俳優パロシナリオ楽しそうだね〜
#m_trpg
銕、正義があるし我が強い トライアンドエラー寄りだけど嵐よりなんか図々しい
#m_pc
嵐は正義があって、添えなくても近づけるはずだとトライアンドエラーでストイックに追いかけているタイプ
木附は正義があるけど自分が添えるとは限らない(それもわかっている)タイプ
臼見は正義というか理想があるけど届かないことにいちいちダメージ負うタイプ
やだなぁ…と思ったよ(うまみはあるけどね)
庭師HO3は自分の意思と選択で大切な仲間の関係者を殺していることに責の置き所と、救いがあると思っているので
ここを次はなくそうね、されると、なんかもう嫌だね……せめてと持っていたものを手放すことになる。こっちは殺してくれないか?になるわ
(プル夜HO1単体ならそう思うとは限らないのよ、と念の為)
#m_trpg
弊庭師HO3が女々しいのって嫌かも
#m_pc
お前は胸を張っていろ!!!!人の命に関する選択を無責任に悔やむな!!嘆くな!!!!なよなよすんな!!!!ごめんで済んだら警察はいらねー!!!となるので、今のところないです
なんか、庭師HO3に悲劇のヒロイン顔してほしくないんですよね
最初から最後までお前が選んだんだろ!責めというよりはここの軸でぶれたくない
まあ、HO2はHO3がはきはきしていると嫌だと言うので難しいところなんだけど…
#m_jijin
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://x.com/suttoko_mgmg/status/1848250759525322966?s=46&t=Ep2u31mKFtd50FZaG3m9Xg
自陣はHO4もHO3もそういう感じではなかったね〜というのと、罰されたいって独りよがりな感情だからな
HO2が望まない以上、うちのHO3もない
もっと良い選択ができたのかもしれないけど、傷つけたことには変わりないけど、あの場では最善を尽くした
HO2が殺意を向けてきたら、この殺意を受け止める責任がある、と報復は警察として正しくない(相手のためにも)の天秤になるが
#m_jijin
庭師HO3HO2継続プル夜!?
わぁ〜……
わかるよ、合うけど、やば
#m_trpg
世界線
α→ほぼ今のチーフと同じ デパートにだけ行っていない 問死以降のチーフはこっち
β→今野あやめが来た世界 もしかしたら庭師の事件がなかったかもしれないし、彼らが警察ではない生き方をしていたのかもしれない 幸せな家族3人家族がいた
θ→自陣チーフが生きてきた世界、デパートに来た世界
δ→もう1人の今野あやめがいた世界 もしかしたら自陣と似た人々がいるかもしれず、庭師事件はあった世界(母親がいない)
みたいな感じで想像していました
#m_jijin
庭師前日譚か…!どうなるんだろう
想像がつかないけれど、深みがありそう…
#m_jijin
@akerkero
なるほど、その辺の言葉も海外の価値観から来てるんですね!
共感がなくてもあくまで助けることは揺らがないというのがなんだか共感ベースに慣れてると立派に思えますね
最後の決断もそうなんだけど、それ以上にそれぞれの質問と考えに迷いがなかった!しはっきり持っていた
法に重きを置いていて、それが法の内容や自分の感情としてどう映るかが変わっても変わらない(それにも一貫した理由がある)というのがチーフらしいなと
エンドβ、少女の望みはけして大きいものではないのだけど、帰る選択をした上で、希望が持てる、信じられる言葉をかけてくれていたのがすごいなと思った なかなか言えない
チーフ自身も悲しい未来があるのではないか、とPLやKP、少女も想像してしまうシナリオだと思うけど、それすら心配ないのではないかと思わせしめてくれた
自分を信じている人の言葉って、心強い
あとその後のことを、この実験を企てた組織のスケールで考えていたのが(実験者として次の人を呼ぶかとか、次の人がボタンを押す可能性とか)たぶん回していた中でも初めてで、印象的でした
相模原さんとの関係は大きいと知っており、記憶の問題とも関わっているし、あったかもしれない未来にはきっと居るだろうと思うので、どこかしらに存在を描写できたらと思って
たぶん相模原さんも自分の思考がしっかりした方で、少女にも問題にも向き合ってくれそうな方かなというイメージがなんとなくあるので、相模原さんKPC(PCとして通過したという設定)も似合うのだろうなと思っていました
チーフを主人公とした選択が見たいというのや、本物ではない私が動かして相模原さんらしさが損なわれたらそれは違うだろうなとか色々あり今回は別の方法にしましたが、プラスに捉えてもらえてよかった
#m_jijin
@akerkero
蛙ケルさんの好きなマルチバースってマーヴェルの作品にあるんですね!
日本人的=共感や同調ベース的ではなく、海外の人は切り離した上で助ける理由を持つってことですか?
コメント